VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱中症と皮下補液

はい、ローガンが進むビー家タマです
ビーデーの歯磨き、眼鏡を外さないと見えなくなりますた
初めて眼鏡かけた時、あーよく見えると思ったのは、ほぼ40年前
眼鏡外して良く見える時がくる、なんてね。。。



その後のデーちゃん、順調です
IMG_1012.jpg
と、言いたいところですが、熱中症事件が発生
朝方、ハアハアいう声で目が覚めて、デーちゃんを探すと
お布団にくるまれたデーちゃんを発見
これはヤバイって焦りながら、シリンジでお水を飲ませ
濡らしたタオルをかけてウチワで扇いで、デーちゃんを冷やす
5分ほどで呼吸が戻り、ほどなく、カラカラだった鼻も、しっとりしてきました
補液を入れた日だったので、大事に至らなかったのかも
デーちゃん、足のチカラが弱くなって、自分でお布団から出られなかったのかな
これからは、お布団環境にも気をつけなければ、と気を引き締めたのでした


で、皮下補液
長い戦いになるから、おウチでできるように、獣医さんで練習を重ねて
補液セットを頂いてきました
IMG_8519.jpg
おウチ補液、2回やってみました
獣医さんでは問題なかったのに、おウチ補液では、いろんなアクシデントが発生
数こなすしかないってところで、タケの出張シーズンがやってきました
おウチ補液には2人の協力が必要なので、しばらくお休みです
お休みになって、実はホッとしてたりするんですけどね。。。


スポンサーサイト
[ 2015/06/11 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

