VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

驚き過ぎたら腰抜けた

はい、とんでもなくビックリした時、ヒトの体は動かないことがわかったビー家です

昨夜は、久しぶりに発作が起きなかったデーちゃん
5時半過ぎ、ほっとしてたら、デーちゃんが歩く気配がした
ああ、大丈夫そうと思って、布団の中から見送った
はずだったのだが、パサっという音がして、デーちゃんが階段から落ちた
いやいやいや、驚き過ぎて腰抜けましたわ

タケが、気を取り戻して見に行ったら、何事もなく歩いてたそうです
良かった。。。けど、念のため獣医さんに行ってきます
そして、柵を付けるべく道具を買ってきました、100均で



そんな大事件があったにもかかわらず、朝ご飯は半分食べてくれました
IMG_8189.jpg

が、その後が続かない
お肉もダメ、キャベツもダメ、スイカもダメ、イチゴもダメ。。。
こうなったら、デーちゃんが食べたくなるまで、待つよ
IMG_0960.jpg

さっきのデーちゃんの写真、以外と目チカラがあるんじゃないか
ご飯食べなくて、どーしましょう、と思ってたけど
まだまだいけるような気がしてきた
何かに縋りたいだけかもしれないが、何もないよりはマシだ
高校時代、生物の先生は「ゼロよりはマシ」が口癖だった
今頃になって、ホントだね先生と思う、あの頃はわからなかったけど


どこかに食欲の出る薬、ないものかと思って調べてみた
そしたら、なんと、30分でシニア猫の食欲不振に効いたという抗不安薬を見つけた
リフレックス錠というNaSSAらしい
今日、獣医さんに行ったら、聞いてみるだけ聞いてみようかな
知らないより知ってる方がいいもんね、きっと使わないだろうけど

スポンサーサイト
[ 2015/05/07 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
でーちゃん、目ヂカラしっかりありますね~。
だてに長い人生(犬生)あゆんでないわよんっ、て感じ(*´∀`*)
それにしても、階段から落っこちたなんて、母として心臓止まりそうになりますよね。
うちの母も、今の所いちおう食べれてますが、去年よりもずっと時間がかかったり、食べたくないときは牡蠣のようにお口を開かなかったりするそうです。
食べさせようと時間をかけすぎると、すわったまま眠っちゃう(笑)
一つ前の記事で「でーちゃんのことはでーちゃんが一番解ってる」っていう言葉、すごく頷いちゃいました。
[ 2015/05/16 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カマトトさま
お返事遅くなりました
今月は大変な1ヶ月で、もうダメかと思ったり、まだまだいけると思ったりの繰り返し
今は落ち着いており、デーちゃんのお洋服もまた作ります、着られる日がくると思えるようになったから

デーちゃんの食欲も出て来て、いろんな物が食べれるようになってきました
が、食べ過ぎると戻しちゃって、嘔吐がきっかけの発作起きちゃう
なので、様子みながらなんですけどね


お母様のこと、言葉を探したのですが、私が気軽に言葉をかけるのは違うような気がして
何も言えなくて、ごめんなさい





[ 2015/05/29 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

