VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉発作とてんかん発作

はい、昨夜は花粉発作にみまわれたビー家タマです
マクラカバーを外に干したのが敗因と思われ
取り入れる時、よーく花粉を落としたと思ったんだけど、甘かった
今日は、洗濯物に掃除機かけるわ〜〜



昨日のデーちゃん、調子ヨシ子ちゃんだったんですよ
朝散歩もお付き合いできたし
IMG_7261.jpg

ご飯も、パクパク食べたし
IMG_7271.jpg

あー今日も無事に終わりそうで良かったよーと思ってたんです
けどね、もう寝るか。。。と思った頃に、発作が起きました
嘔吐して、バタンと倒れる発作
嘔吐→発作の時は、強直性のけいれん発作がおきるようで
強直性けいれんの症状は、バタンと倒れ手足を突っ張っるような感じ
夕ご飯は、ほぼ戻してしまった
デーちゃんのご飯には、お薬が入っているので、夜にまた発作が出るかも。。。
お布団に入っても、ビクッビクッと定期的に全身の震えあり
これは嫌な徴候、この間の大きな発作の前にもありました
私に出来ることは、もう、お尻プーぐらいです
お尻プーは、ビー家のスラング
デーちゃんのお尻に手のひらを当てて、大丈夫だよと伝える
いわゆる、『てあて』というんでしょうか
昨日は、そのうちデーちゃんの寝息が聞こえてきてホッとしてたら
しばらくして、過呼吸症状が
口に水を付けたら、自分から水を飲み、かなり落ち着きました
どれくらい時間がたったのか、いつも通りの寝息が聞こえ、無事に朝がやってきたー
昨日は、大きな発作にならなくて、良かった
暖かくなってデーちゃん調子良いいわーと、ちょっと浮かれてたな
反省ちう

 

今朝、獣医さんから、ビーの定期血液検査の結果連絡をいただきました
12歳の血液検査は。。。。。問題なし、でした
IMG_7275.jpg
よかったね


スポンサーサイト
[ 2015/03/05 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

