VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちヨシオと毛並みヨシコちゃん

はい、冷蔵庫の買い替えを検討ちうのビー家です
同じ頃、同じタイプの冷蔵庫を買ったタマ実家の冷蔵庫が壊れたらしく
もう15年以上使ったし、そろそろかしら?と思ったところだったんで
冷蔵庫って壊れてからじゃ、買い替えが大変だもんねぇ



で、ご近所の公園で、今朝散歩のビーデー
IMG_8003.jpg
去年の台風で切られた木の切り株の上にドッグフードが置いてある!
ビーデー気になって、周りをウロウロ。。。
謎のドッグフード、朝早く公園で遊んでるワンコの飼い主さんが置いてるのねっ
罪作りなんで、使わなかった分は、できれば持って帰って欲しいんだけど。。。



またまた遡って、先週の日曜散歩は和田堀公園へGO
川口探検隊(古っっ)みたいなビーデー
IMG_7519.jpg
和田堀公園なら、どんな草むらに入っても平気なんだけど
野川公園の草むらには、ビーのアレルゲンになる草があるらしく
ワンコ服でガードしてもお腹が赤くなっちゃう
ビーが大好きな野川公園の草、1本づつ調べるわけにも行かないし、悩ましいわっ


で、久々のアウトドアエステ
思いっきり汚れた土曜は、ワンコ風呂だったから、抜け毛がねってことで
IMG_7545.jpg
にしても、ビーの顔ったら、気持ちヨシオだったのねっ


デーちゃんも、最近ブラシ好きになってきまして
IMG_7561.jpg
毛並みヨシコちゃんよっ

ちなみにビー家、夕散歩終わりのブラシが日課
もちろん、ビー家のお風呂場でっ
スムース毛質のビーデー、とにかく山盛りの抜け毛と戦う毎日なのだ

スポンサーサイト
[ 2012/09/13 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
またまたお久のカマトトです。
みんなアレルゲン、いろいろですね。
実は、マルがおやつとかの添加物がアレルゲンらしく、せん8月はほぼ丸一ヶ月、エリザベスカラーでライオンさんになってました。
オハはオハで、虫に刺されると反応しておでこにポツポツが出るようで、満3歳まであと3ヶ月を前に、それぞれのアレルゲンが発覚。
食べ物や、環境って、本当に気を付けなくっちゃですね。
さて、ブラッシング、去年の今頃は週1回くらいでしたが、最近は天気が良い日はほぼ毎日、お昼休みに屋上でしてます。
ブラシをオモチャだと思っていた頃とちがって、最近は、ビーさんよろしく気持ちヨシおくんになりました。
私にとっても、日課って感じで、幸せタイムです。うふふ。
[ 2012/09/13 17:29 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見させてもらってます。
初コメントのアル家のママです。

な~んて気持ち良さそうな顔なんでしょう(*^_^*)
こっちまで幸せになる顔ですよねぇ(^^♪
朝からいいもの見せてもらいましたっ(^^♪
[ 2012/09/14 08:19 ] [ 編集 ]
カマトトさまっ
カマトトさまっ
あららっ、オハマル君もアレルギー?
マル君は暑い夏に1ヶ月のエリカラ生活、お疲れさまでした
そうそう、虫よけ物質が織り込まれた生地、ネットで見た覚えあります
オハ君のお洋服にどうかな。。。なんてねっ
それにしても、アレルギー問題って奥深いですよねぇ

ビーの接触アレルギーは、獣医さんによると、お薬不要レベルだそうです
が、どんなにドロドロでもお洋服は脱がせられない野川公園なのです
[ 2012/09/14 17:17 ] [ 編集 ]
アル家のママさまっ
アル家のママさまっ
初コメ、ありがとうございますー
気持ちヨシオ顔、それは立派なオヤジの証明なのよっ
ヤングなアル君は、まだ先の話。けどね、いつかは。。。
[ 2012/09/14 17:35 ] [ 編集 ]
抜け毛・・・実家の母ったら、
「愛が2日ほど来ないと、掃除が楽やわ~」なんて言います。
ちょい不安になって「愛が来ないと寂しくない?」なんて聞き返してしまいました。
愛もちびっこの頃はブラシが苦手でしたが、今は大人しくかけられています。
そのうち、気持ちヨシコな顔をするのかしら~。
ビーさんのヨシオくん、極上の表情(*^.^*)

友達いわく、家電は連鎖的に壊れるらしいです。
彼女んち、洗濯機と冷蔵庫、ついでにエアコンが短期間に立て続けだったとか。
うちはトイレ(便座)と洗濯機、つづいてエアコンでした。
たまきちさんも、ご用心あそばせ。
[ 2012/09/14 17:47 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさまっ
愛ちゃんの気持ちヨシコちゃん顔、楽しみだわぁ。。。
そのうち出ますって、きっと。。。

やっぱ、家電次々壊れる説って、ホントなのねっ
ウチはまだ壊れてないけど、実家から伝染するかも〜
冷蔵庫、3年くらい前からカタログ集め始めて、いろいろ見てるんだけど
大物だけに、なかなか決心できなくて。。。悩むわ〜
[ 2012/09/14 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

