VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんと解ってんだろーなー

はい、今日も暑い、暑すぎるビー家地方です
お洗濯は3時間でカピカピに乾くし、暑くて良いこともあるんだけどさっ
でも、この夏初めて、夕方の風がちょっとだけ秋っぽかった
暑くて長い夏だけど、いつかは終わるんだな。。。



で、今朝散歩はビー家総出でGO
女子チーム
IMG_7751.jpg


と、ビー家チーム
IMG_7753.jpg



柚子ちゃんと一緒の散歩は、いつもよりペースが早いのね
IMG_7755.jpg
ビーデー最初は、頑張ってたんだけど。。。
両脇にビーデー抱えて、カンカン照りの登り坂、大汗かいて痩せたかも
って訳で、写真は3枚しか撮れなかったけど楽しい朝散歩だった、よね


昨日の夕散歩、2バッチ目に柚子ちゃん連れてたら
ご近所のワン友さんみんなから「お留守番がんばるのよっ」ってお声がけいただいて
柚子ちゃんも「はい、がんばってます」みたいな顔して聞いてたから
ちゃんと解ってんだろーなー、柚子ちゃんって。。。



******業務連絡******
爆発したゴーヤ
IMG_7727.jpg
赤いのがタネ、赤いゼリーを洗い流すと、うす茶色でした

それを乾かして、冷蔵庫で来年まで保管するらしいです
が、来年の春まで覚えてられるか、自信なす。。。

[ 2012/08/28 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
お疲れさまです。 にぎやかですね!
へぇー、ゴーヤの種は冷蔵庫保存なのですか。 
うちのゴーヤ、ちっとも発芽しなかったのは、そのせいだったのかも。
本日自家製ゴーヤ収穫しました。
今年初ゴーヤ。 来年はもっと早く収穫したいものです。
[ 2012/08/28 23:26 ] [ 編集 ]
パセ子さまっ
パセ子さまっ
はい、にぎやか♪♪♪
柚子ちゃんが居ると、なんと、ビーのイタズラが減る!
お客さまが来ると、いろいろな発見があって、楽しいです

祝!今年の初ゴーヤ
ゴーヤのタネ、冷蔵庫に入れるのは、疑似冬を体験させるためなんでしょうか。。。
ウチは今の所、3個収穫、1個爆発(笑)、あと何個穫れるか楽しみです
[ 2012/08/29 16:01 ] [ 編集 ]
赤いゼリーみたいなやつ、食べてみてください。私は食べた事ないのですが、とっても美味しいらしいです!
ちょっと勇気がいりますが・・・
[ 2012/08/29 21:22 ] [ 編集 ]
柚子ママさまっ
柚子ママ
赤いタネ、甘いって聞きました
けど、けど、けど、勇気いるな〜
次、爆発したら、試してみる、かも。。。。。
[ 2012/08/30 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

