VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プシューっと

はい、膨大な写真データをハードディスクに移動ちうのビー家タマです
一日分を移動して保存する、の繰り返しなんだけど、ちっとも進まないわっ
根気が続かないのはお年頃、なんじゃなくて、性格だなぁ。。。


で、今朝散歩は、お野菜朝イチ目指して畑コースへGO

昨日の雨で、ちょっと涼しかったかも、気のせいかも。。。
IMG_7385.jpg


途中で、お買い物カートにお野菜入れた奥さまとすれ違って
カートに枝豆入ってたわねって、気分は朝イチに向けて盛り上がったんだけど
やっと畑が見えてきたとこで、お野菜トラックが帰って行くじゃんかっ
盛り上がってた気持ちが、プシューっとしぼむ音が聞こえましたわっ
IMG_7386.jpg


家の裏で、スズメちゃんのセミ狩りに遭遇
ダッコされたデーちゃんが、無言でガン見してました
やっぱ、かういうバヤイは、ワンワンしないのがワンコの勘なのかしら。。。

[広告 ] VPS


スポンサーサイト
[ 2012/08/07 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
スズメ。田舎なのにこちらでは、昔より見る機会が減りました。数も減っているのかも。
ひゃ~、初めて見ました。スズメのセミ狩り。
チュンチュンとお米だけ食べているわけではなかったのですね(^^;)
デーちゃん、スズメ先生から狩りについて何か学んだかしら。
それとも、スズメ狩りについて考えてた、とか?

おんちゃんの実家から、茄子や胡瓜やオクラやじゃがいもや・・・ダンボールでドーンときます。もち、無農薬。
近かったら、ぜひもらっていただきたいです。
その前に、田舎暮らしだったら、たまきちさんが自作してますね、きっと(*'ー'*)。
[ 2012/08/08 14:20 ] [ 編集 ]
ビノ家の近くで雀のカナブン狩りも見ましたよ!
私が歩いていて近づいたから雀が隠れてしまい、その隙にカナブンが飛んで逃げたのを雀が追いかけて空中アタック!
落ちたカナブンを雀がゲットして飛び去りました。
少~しばかり急いでたけど思わず最後まで見てしまった。
[ 2012/08/09 00:59 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさま
お返事おそくなりました

おんちゃん実家、ドーンって、ステキ♡
できたて、取りたて、しかも、ご実家で作ってるんですもんねっ
お近くだったら、お手伝いに伺いたい、けど、素人じゃ役にたたないかぁ。。。

デーちゃん、スズメ先生(第1音節アクセントでっ)から、何かつかんだかしら?
今後のバードハントに期待してて下さいねっ
[ 2012/08/13 13:50 ] [ 編集 ]
柚子ママさまっ
柚子ママ
お返事遅くなりました

カナブン狩りって空中戦だったの?
そりゃ、見届けるわ~
それにしても、ウチのまわりのスズメって、肉食系だわ~
[ 2012/08/13 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

