VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絹かわナス祭り

はい、先日のドリームジャンボ宝くじで、1等1億円と2番違いだったビー家です
はいはい、組違いでしたけどね。。。
はいはいはい、ここまで、かすったのは初めてだったわっ
ってことで、次回に期待しよーっと



で、柚子ちゃん家から、おナス頂きましたー
絹かわナスポチっと)っていう、愛媛県は西条地方のおナスなんですって

で、このおナス、デカっ
IMG_6798.jpg


デーちゃん、ヘタはトゲトゲあるから危ないのよっ
IMG_6795.jpg


んで、ズッシリ
IMG_6800.jpg
なんと、2個で1キロ弱


で、デカくて重いだけじゃなくて、ものごっっつ旨いっっ
皮が薄くて、実はトロットロッで、超クリ~ミ~~なのよっっっ
ビー家では、焼きナス
IMG_6831.jpg


っと、塩麹豚と大葉のはさみ焼きにして頂きましたっ
IMG_6808.jpg
残り1個になった時、慌てて写真撮ったら、ボケちゃった。。。



ビーデーの歯磨きオヤツにも、ちょびっと焼きナス付きね
IMG_6805.jpg
しつこくペロペロしてたから、絹かわナスの美味しさ、伝わったよねっ


柚子ちゃん家、どうもごちそうさまでしたー
ビー家、絹かわナス祭り開催で、ペロっとおいしく頂きましたー

[ 2012/06/22 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/24 23:55 ] [ 編集 ]
なす、ナス、茄子ぅ~
なにっ、絹かわナスとなっ!
実は、ナスがめちゃんこ好きな私なんですが、
好きすぎる私の逆影響か、ダンナがあんまり積極的なないんですよね、ナス料理に。
私的には、取り寄せてでも食べてみたいという気持ちがうずきつつ、
買ったらものすご~~く文句言われそうな気がして。
うーーーーーん、どうしよう。
ああ、とろっと、絹のような口当たり・・・・、
きゃーーー、想像するとよだれが湧いて、お腹がgoo・・
[ 2012/06/25 16:22 ] [ 編集 ]
カマトトさまっ
カマトトさま
うふっ、わたしも、ナス超LOVE♡、夏は、頻繁に焼きナスが登場するビー家
なんですが、絹川ナスは、格別に美味しかったですー
えーい、買っちゃえ、買っちゃえ!きっと後悔しない、と思う!

実家の母から、なんと札幌で絹川ナスget!って電話きまして
母は、オリーブオイルで焼いて、酢みそで頂く予定らしく、それも美味しそう!
[ 2012/06/25 21:19 ] [ 編集 ]
去年オオゼキで売ってたよん!
8月に愛媛に帰省するのでgetしてきます。
[ 2012/06/26 00:29 ] [ 編集 ]
柚子ママさまっ
柚子ママ
えーっ、オオゼキに?今度、見つけたら、絶対買うぞ!
おじさまに、よろしくお伝えくださいませ

[ 2012/06/26 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

