VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目薬ライフ3日目

はい、雨の日はずーっと寝ていたい、ブルーなビー家デイジーです
そうね、お天気悪いと、気分のらないよね
そんな時は無理しないのよっ


で、今週になってからビーの右目が、ちょっと変な感じで
朝、化膿したっぽい目やにがでてる
たいして気にしてない風なんだけど、心配してても治らないので、獣医さんへGO
IMG_6713.jpg
獣医さんのお見立てでは、瞬膜が充血してるそうで、ゴミ入って、掻いたかな?
逆さまつげ(ジャックに多いんですって!)じゃなくて良かったねってさ
って、ことで、しばらく抗生剤の目薬ライフ


デーちゃん、獣医さん苦手なのに、今日は余裕でサンプルチェックちう
IMG_6719.jpg
そうそう、女子は、サンプル気になるもんなのよねっ


で、目薬ライフちうでも、ビーの雨散歩は楽しいらしい

[広告 ] VPS

元気なのはいいけど、雨だれ目に入ってんじゃない?
けど、なんでも我慢ってのも、ストレス溜まるし
なにより楽しそうだし、まっいいか。。。


目薬ライフ3日目の今日は、なかなかいい感じ
お薬って、止め時の見きわめが、難しいのよねっ

スポンサーサイト
[ 2012/06/16 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ビーさん、声が出てたら、激しく♪雨に唄えば♪ですね(^^)
ビーさん、目薬は平気?
去年、明里も注していましたが、毎回格闘ものでした。
最初の数回で、半分はなくなったような・・・。
うちの止め時は、こぼしきったときでした(゚ー゚;A

手作り味噌も、自家製梅干も、漬けたらっきょうも、
みんな両方の実家からもらっちゃうので、
全然、日本の伝統食作りが身につきません。
せめて、梅干くらいは、習っとかないと、と思うのだけれど。
ただいま、塩麹の2回目が発酵中。
毎日の変化が楽しいです。冬より、暖かい時期の方が、作り甲斐があるみたいです。
[ 2012/06/18 13:02 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさまっ
お返事おそくなりました
塩麹、ビー家地方は、今の時期だと5日間くらいで、まっいいか。。。って感じです
最近のお勧めは、友達に教えてもらったキノコの塩麹まぶし
いろんなキノコをさっと茹でて、ペーパータオルで水分をとったら、熱いうちに塩麹と混ぜて、冷蔵庫で保存
青ネギをまぜて冷や奴にかけたり、ニンニクオイルでささっと炒めてパスタに、いろいろ使えまーす

目薬、ビーは気にしないタイプ
オヤツでつって、後ろからポトる作戦で、いけてます
[ 2012/06/20 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

