VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート final

はい、とうとう梅雨入りしたビー家地方です
昨日、ビー家の梅の実を、マンションのお友達一家が1回目の収穫!
とーっても楽しそうに獲ってられて、こっちまで嬉しくなりましたー
まだ、たくさん実が残ってるし、ビー家も梅雨の合間に収穫祭だっ



で、ちょっと遅くなったけど。。。
ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート final★実食編★

ビー家は、1日分のフードを、朝イチで量ってます
で、最初は10グラム混ぜてみました
IMG_6660.jpg


良い二ホイがするらしく、ビーデー揃って見学ちう
IMG_6641.jpg
デーちゃん、ご飯ダンスが高速すぎよっ



で、お腹の調子もGOODなので、今朝から、20グラムに増やしました
IMG_6665.jpg
これで、デーちゃんは3分の1、ビーは4分の1が、ダーマコンフォート
来週からは30グラムになる予定なのねっ


ダーマコンフォートは、吸収率が良いので、う◯ぴの量が少なくなるそうです
のはずなんだけど、今のとこ、う◯ぴ量は変化なし
色が黒っぽくなったかもしれないんだけど、気のせいかもしれなくて
要するに、変化なしってことねっ



で、日曜朝散歩でアウトドアエステ
IMG_5667.jpg

IMG_5671.jpg
ビーデーのツルピカ度は上がってますかしら?
なーんて、ワンコ皮膚のターンオーバー期間は21日間なんですって
1週間じゃ、まだわかんない。。。よね、焦っちゃダメさっ



で、セミナーに参加して思ったこと
前回は、ステアライズドって、体重コントロールのフードのお話で
今回は、ダーマコンフォートって、皮膚コンディションを保つフードのお話
アレとコレ半分づつってのはどうですか?って伺ったら
そうすると、効果も半分で、お勧めできないんですって
じゃあ、アレもコレも入ってこれで完璧!ってのは出来ないんですか?って
無茶な質問をしてみたら、今のところは、無理ですって、そりゃそうね。。。

結局、飼い主さんが、何を一番大事って考えるか、ってことらしいです
ワンコのフードは飼い主次第かぁ。。。
ビー家、国産の材料にこだわってみたり、いろいろ考えてトッピングしてきたけど
それって、飼い主の自己満足で、エゴだったんだろーか
なんだか、急に悩ましくなってきちゃったわ~

栄養はもちろん大切、だけど、ごはんは、やっぱ楽しくなくっちゃっね!
これからも、美味しくて楽しいご飯になるように、お勉強も工夫もするわよっ
だから、ビーデーそろって、元気で長生きしてね


[ 2012/06/11 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

