VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート part2

はい、レタスとトマトの天ぷらの夢を見たらしいビー家タケです
美味しかった?って聞いたら、夢だからなぁ。。。。ってさ
レタスもトマトも天ぷらにするのは、難しそう、だよねっ


今朝散歩、神田川コースのビーデー
IMG_6635.jpg
今日も元気にテクテク、今年になってから、ゆっくり歩くことが増えました



で、本題のロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート part2
新製品「ダーマコンフォート」にちなんだ「皮膚と被毛のお話」からご紹介

講師の先生は、五十嵐先生
IMG_6570.jpg
お話ぶりから、真面目なお人柄が、じんわりとにじみ出てました



でね、セミナーのキーフレーズはThe skin is the mirror of the health
皮膚は栄養状態を表す、デーちゃん見ててホントそう思います
ビー家に来たばっかのデーちゃんは、薄毛でバサバサしてたもんねぇ。。。
あれから1年半、すっかりツルピカさんになりましたっ


でね、ワンコの皮膚って、ヒトより弱いんですって
細菌が繁殖しやすい肌環境が整ってるから、皮膚への配慮が必要なんですってよ
んー、自分のは気にするのに、ビーデーの皮膚はあんまり気にしてなかったわっ
ちょっと反省ちう。。。


それで、皮膚組織って体重の約20%も占めてるんですってー
ビーは約1キロ、デーちゃんなら約0.6キロが、皮膚組織ってことね
で、健康な皮膚を維持するために、ご飯の約30%が使われてるんですってー
例えるなら、お皮膚ちゃんは意外とお金のかかる彼女って感じ?


で、お皮膚ちゃんにご機嫌よくしててもらうために。。。

まず、タンパク質よっ、皮膚も被毛もタンパク質から出来てますからっ
消化性のいいタンパク質とアミノ酸バランスが大事なんですって
で、新製品のタンパク質は超高消化性、なんと、消化率90%以上ですって

次に、脂肪酸とビタミン&ミネラル
脂肪酸は細胞膜の構成成分
その中でも、オメガ6/3系不飽和脂肪酸がポイントなんですって
α-リノレン酸、EPA、DHA、γ-リノレン酸にリノール酸
はい、ヒトのサプリ界でも、良く聞くヤツらですねっ

で、ビタミン&ミネラルはいろいろと調整してくれる苦労人
ビタミンA&B、ビオチン(ビタミンH)とか亜鉛なんかが大事なんですって
ここらは、ヒトと同じだわっ


それで、ワンコが痒がる原因はイロイロ
IMG_6569.jpg
けど、痒がるって症状は同じだから、何が原因か突き止めるのは難しいんだそうです
で、新製品「ダーマコンフォート」低アレルギー食が効果がなかったり
アレルギーじゃないのにカキカキして、皮膚の機能低下かも?って時
そんなワンコにお勧めだそうでーす



で、あんな、そんな、こんな研究成果がぎゅぎゅっとつまった新製品
お土産でいただいたダーマコンフォート
IMG_6600.jpg
ドーンっと2キロ入り、ありがとうございました


さっそく中身を見てみました
IMG_6601.jpg
小型犬用は、直径1センチ、厚さは5ミリくらい


で、ビーデーのツルピカ度は上がるのか、デーちゃんのアトピ疑惑はどうなるのか
実食体験に続きまーす


いよいよ今夜はヨルダン戦、ガンバレ日本


スポンサーサイト
[ 2012/06/08 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~ 
すごい♪ 完璧にまとめられてるし・・・
このままコピーしたいです。
お土産話から入った私、さて・・・
明日からが問題だわ(汗
[ 2012/06/08 21:28 ] [ 編集 ]
お勉強してきたことを、載せていただいてありがたいです。
へ~、ほぉ~、わぉ~と拝読いたしております。(頭に入っているかどうかは別として^^;)
読んでいると、新製品が美味しければ、わたしが食べたいくらいです。ツルピカちゃんになれるかしら?

ハワイのどこぞの市場では、グリーントマトの天ぷらが名物らしいから、トマトの天ぷらも美味しいかも。
トマトを青いうちに採っちゃうのはもったいない気がするけど。
レタスは揚げるとへたれそう。
[ 2012/06/09 19:01 ] [ 編集 ]
ぶーふーうーさまっ
ぶーふーうーさまっ
お返事おそくなりました
はい、ちょっと頑張ってみましたー、けど、いつまで覚えてるか、ってのがねっ
そんなお年頃。。。。

ウチ、一昨日から、フード混ぜてるのですが、なんか、う◯ぴの色が変わってきたような気がしてます
どうなるかしらー
[ 2012/06/10 16:57 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさまっ
そういえば、フラインググリーントマトって、映画もありましたね~

ワンコフードって、たくさんの研究の成果が詰まっている、らしいです
ヒトで言えば、宇宙食みたいなものなのかな~って思いながら、セミナー聞いてきました。。。
[ 2012/06/10 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

