VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート part1

はい、ご近所のテーラーさんで直してもらったビー家タケのおズボンです
ビーデーのお散歩コースのテーラーさん、ごっつ勇気だして行ってきました!
カーネーションで見たような、昔ながらのテーラーさん
ベレーが似合いそうなおじいさまが、すっかりキレイに直してくださいました
直して使うって、昔ながらのエコだワン!


で、今朝散歩のビーデー
IMG_6605.jpg
デーちゃんのクンクンポイントに、ビーが押しのけて入っていきました
そんな気になる、いい匂いだったのかしら。。。ワシも気になる~


ってーことで、本題
ロイヤルカナン ダーマコンフォート「栄養学セミナー」レポート part1

昨日のセミナーは3時間コース
ご挨拶→栄養学の基礎知識→ダーマコンフォートのお話→おさらいクイズ、って構成
和気あいあいとした雰囲気で、あっっーと言う間の3時間
参加させていただけて、どうもありがとうございました!


で、栄養学の基礎知識は、コチラ↓でもお勉強できます
ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム
えー、トライアルコースってのをポチっとすると、始まります


part1として、栄養学の基礎知識のお話から、なるほどって思った2点をご紹介
講師は、ネコ派で酵素loveの原田先生。。。の、カメラ目線頂きましたー
IMG_6524.jpg


まず、以前のセミナーで、ずーっとモヤモヤしてたタンパク質の話
IMG_6554.jpg
どんな話かってーと、フードのタンパク質はアミノ酸に分解されて吸収されて
ワンコの体の中で、吸収されたアミノ酸からタンパク質が合成される
だからフードのタンパク質がお肉か魚か植物タンパクかってのは問題じゃなくって
それよか、必要なアミノ酸が必要な比率で入ってて、吸収率が問題だって話
あーっ長かった?

でもさ、お肉とお豆腐だったら、お肉食べた方が力出る気がするじゃん?
っと思ってたのね、で、モヤモヤを原田先生にお伺いしてみたところ。。。
ヒトのご飯は、お肉にはビタミンとかも入ってるからそうかもしれないけど
フードには、必要なビタミンもミネラルもちゃんと入ってるから、大丈夫なんだって

なるほど ワンコフードは完全栄養食だもんね
これでモヤモヤ解消したし、理屈はわかってんだけど、どうしてもやっぱり。。。
って思うのは、ワシが食いしん坊だから?



で、次はフードの形の話
ロイヤルカナンさんのワンコフードって、300種類くらいあるんですって
で、犬種ごとに、フードの形も考えられてるそうで
シーズーの場合は、ブーメランってか”へ”の字型
IMG_6566.jpg


なぜかってーと。。。

[広告 ] VPS

ほんと、いろいろと考えられているのですね~
しかーし、ビーデーの場合、どんな形でもズズーっと吸い込んじゃうから問題なし
ってか、もすこし噛んで食べてもらいたいんだけどね



で、おまけ
ロイヤルカナンさんって、1969年におフランスで設立されたそうです
あれれっ?ワシより年下なんじゃんか、ロイヤルカナン君

で、初代のフードパッケージがこちら↓
IMG_6511.jpg
さすがおフランス、アンティークでステキだわぁ
復刻パッケージ、あったらカワイイのになーって思ったけど


けど、ロイヤルカナンさんのポリシーは、DOG&CAT First
IMG_6563.jpg
パッケージよか、大事なのは中身なの、飼い主さんのためのフードじゃないからっ
ってことで、復刻パッケージなんて却下だわっ。。。あー、ちょっとだけ残念


[ 2012/06/07 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

