VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環食と新兵器

はい、明日から国内出張が続くらしいビー家タケです
ってことで、今日は大アイロン大会
アイロン苦手で、ついついためちゃうのよねぇ


そいでもって、いよいよ今朝は金環食
IMG_6298.jpg


ビー家地方はの間から、どうにか見えましたー
IMG_6309.jpg


ビー家の梅吉君の木漏れ日も三日月型
IMG_6307.jpg


お試しにコンデジに太陽グラスつけて撮ってみたけど、これが限界
IMG_6306.jpg
ビー家は、マンションのアプローチで見てたんだけど
あちこちから「おおおー」って声が聞こえて、ご近所の一体感ありだったわっ



で、昨日から、ビー家に新兵器 (by 100圴) 登場
IMG_6294.jpg
いままで、家の中はビーデーの自由だったんだけど
キッチンで、ビーデー揃ってチョロると、足元危なくてさ~
高さ30センチなんだけど、今のとこ、有効っぽいぞっっ
飛び越えられるって気付かれるのが先か、ワシがつまずくのが先か、ちと微妙。。。


[ 2012/05/21 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
たまきちさんがつまずくのが先、に1票!(*^.^*)
コンセントにさしたコードとか、新しく置いたものとか、
目線に入る高さにないと、ついつい忘れて引っ掛ける、
特に慌てたとき。
そんなお年頃・・・ってわたしだけか(゚ー゚;A

ビーさん、太陽グラスが似合ってますね。
何に変身しますか?やっぱり、メガネならセブンかな。

今年は、6/6に金星が太陽の前をちょっと失礼と通るそうで。次は105年後だとか。
日食メガネ、買っておくべきだったかな。
[ 2012/05/22 15:12 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさま
そうなのっ、反射神経が鈍くなるお歳頃なのよ~
ってことで、すでにガードが少々歪んでます
でもね、私だけじゃなくて、タケもつまずきました(笑)

すっかり、にわか天文ファンになっちゃった
6/6もお天気良いといいですね~
[ 2012/05/23 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

