VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自信過剰はNGなのよ

はい、一応、朝ドラは毎日見てるビー家です
カーネーションのお歌、朝から椎名林檎かい?って思ってたけど、慣れたねぇ
梅ちゃん先生のお歌はSMAP、うーん椎名林檎は歌上手いんだって思う今日この頃
なんだけど、そのうちワンコ散歩で口ずさむんだろーな、さかさまの空♫



で、遡って土曜の朝散歩は、お近くの和田堀公園へGO
お天気イマイチだったけど、八重桜並木をビーが1人旅
IMG_4087_convert_20120424140611.jpg


で、揃ってランニングもしてみました
IMG_4088_convert_20120424140630.jpg



お隣の奥さまによると、曇りの方が、キレイな花色に見えるんですって
IMG_4092_convert_20120424140649.jpg
そうかしら? あれっっ、腕が問題ってこと??




最近のお散歩は、デーちゃんが先頭歩くことも
IMG_4071_convert_20120424140524.jpg
いろいろと自信が出てきたのかしら、いいことだわっ


と言っても、自信過剰はNGなのよ
IMG_4074_convert_20120424140548.jpg
お友達とは、仲良くしようね

デーちゃんのワンワン攻撃パターンは。。。
お相手の勢いが良いと、デーちゃんも勢いつちゃってワンワンしちゃう
のんびりさんがお相手だと、クンクン挨拶まで出来るようになってきたんだけど
挨拶の後に「ワンワンワォーン」ってオマケついたりするんだよねぇ
まっ、今日は1歩進んで2歩下がっても、明日、3歩進めばいいんだから




で、おまけの1枚
イチョウ若葉のイチョ子ちゃん
IMG_4100_convert_20120424140710.jpg
小さくても、葉っぱの形は立派なイチョウなのねぇ
カメラ通して発見することって、意外とたくさんあります


[ 2012/04/24 14:14 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)
朝ドラは一週間分まとめて観ているので、歌は飛ばしです。
糸子のガンガンながんばりも元気でたし、服を縫おう!って気にさせてくれたけど、
梅ちゃんの、とっぽいけど温かくて一所懸命なところも、元気にさせてくれます。

短期デジカメ教室で、空を背景に撮ると空の明るさで何とかかんとか・・・
って習ったけど忘れちゃいました(゚ー゚;A
八重桜、十分きれいに写っていると思います。

前を歩くデーちゃん、自信たっぷりですね。
明里はビビリだから、デーちゃんとクンクンご挨拶できるかも。愛は・・・気が強いからどうでしょ。

イチョウの若葉って、初めて見ました。
イチョウの子はイチョウなのですね。
ちっちゃくって、かわいくて、やわらかそうで、
新しい緑が美しいです。
[ 2012/04/24 17:45 ] [ 編集 ]
ちわちわっ、カマトトです。
いつもたまきちさんとこのブログを見ると、季節を楽しんでるなぁって、羨ましくなっちゃうデスよ。
さてさて、いよいよ今週末ですねっ。
4/19にお知らせのメールしたんですが、届いたかなってちと心配で、さっきもう一回同じメール送っちゃいました。
もし届いてなかったら、ご一報あれ。
週末、天気がよいといいですね~~~~
[ 2012/04/24 19:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです.今,ちょうどイチョウの雄花と雌花が咲いているので,見てみてね-.曇りの時の花の写真は陰ができないので非常にきれいにとれますが,やはり三脚があると露出時間を上げて絞るときれいにとれます.100均の三脚で大丈夫なので,今度試してみてください.って偉そうに言ってみる.
[ 2012/04/26 13:12 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさま
朝ドラ、毎日見てると、なーんかお知り合いになっちゃう感じないですか?
糸ちゃんも、梅ちゃんも、お友達に居たような感じというか
ちなみに、今までの朝ドラでは、イモタコナンキンがおもしろかった、かな。。。

明里ちゃんの車酔い、あんまり辛くないといいですね~
お宿でお会いしましょう~♫
[ 2012/04/26 16:56 ] [ 編集 ]
カマトトさまっ
カマトトさま~
週末はお天気ヨシオー&暖かいみたいですねっ^^
デーちゃん、ツナギにするかタンクにするか、悩ましいわ~
土曜日、待ち遠しい~~
お宿でお会いしましょう♪


[ 2012/04/26 16:59 ] [ 編集 ]
ますださーん
ますださーん、おひさ~
イチョウの花って、今ゴロなんですねー、教えてくれて、ありがとうっ
ご近所の天神さん、毎年、山盛りに銀杏落ちてるので、きっと雌雄どちらもあるはず
イチョウは裸子植物だっけ?お花きっと地味なんだろーなー、見つけられるかしら。。。

やっぱ、三脚なのね~
そういや、サクラの写真、おぢさん達は三脚で撮ってました、そういうことなんだ
金環食もあるし~、三脚あった方がいいよねぇ。。。
あーっ、こうやって物欲の渦に巻き込まれて行くのだ、たーすーけーてーーー
[ 2012/04/26 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【自信過剰はNGなのよ】
はい、一応、朝ドラは毎日見てるビー家ですカーネーションのお歌、朝から椎名林檎かい?って思ってたけど、慣れたねぇ梅ちゃん先生のお歌はSMAP、うーん椎名林檎は歌上手いんだって思う今日この頃なんだけど、そのうちワンコ散歩で口ずさむんだろーな、さかさまの空
[2012/05/02 06:22] まとめwoネタ速neo

