VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールは瓶って先入観。。。

はい、Daisyって毛糸をジャケ買いしたビー家タマです
ジャケ買いって、CDもワインも後悔したことしかないんだけどねっ
けどさ、Daisyって言われたら、買っちゃうよね
うふっ、今回はジャケ買い成功かも、なんてたってDaisyだから


で、今朝のデーちゃん
IMG_5252_convert_20120229145246.jpg
背中に雪積もってます


ビー家地方、朝起きたら、すっかり雪国
IMG_5253_convert_20120229145309.jpg
けど、2月最後の雪は、思ったほど寒くなかった



雪でお散歩短めってことは、インドア運動会が大運動会になるってことで
IMG_5256_convert_20120229145349.jpg
これ、オランダのビールなんだけど、ペットボトルなのよっ
お店で持ち上げるまで、解らなかったのは、ビールは瓶って先入観かすら


ビーが、こてんぱんに潰してくれたから、リサイクルに回しましょ
IMG_5264_convert_20120229150013.jpg


お昼過ぎ、やっとこ雪はやんだけど、夕散歩は長靴着用決定
やっぱ、日曜にビーデーお風呂だったからかすら。。。

[ 2012/02/29 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
「雪国」東京と違って、こちらは昨日から春っぽいお天気です。
Daisyって毛糸は何色なんでしょう。ひなげしは、白か淡いピンクの絵が浮かぶけど、これも先入観?
個人的には、デーちゃんのイメージはやさしいオレンジ。
暖かい陽だまりの色です(*^.^*)。

瓶だと思って持ち上げると、軽くて拍子抜け。
持ち上げようとするものの重さを予測して、筋肉の働きを指示する脳ってエライなって思うけど、
目がだまされてちゃ、実力発揮できないですね(^^)

お酒って、瓶入りのほうが美味しいような気がするのは、気分の問題?ジュースはそうでもないのに。

[ 2012/03/01 11:03 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさま
外で飲むビールは、瓶ビール
昔、近所の八百屋のおじちゃんが、居酒屋さんで瓶ビールを渋ーく飲んでたのに憧れて
小さめのグラスに瓶ビール(中瓶)、いつか似合う時がくるかしら。。。

で、デイジーって、ポコポコっとしたスラブって種類の毛糸の名前でした
何も考えず、茶色、グレー、深緑、草色、赤、黄色と買っちゃって
ビーデーのコートになるはずなんだけど、この調子だと来シーズン、だな。。。
[ 2012/03/02 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

