fc2ブログ

VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

梅ノ花咲きはじめますた

はい、お久しぶりのビー家です
扁桃腺にばい菌ちゃんがついて、イマイチの1週間でした
今朝方、ばい菌がポンっと出て行った感ありで、もうバッチリさ
なんせ、超ビックな扁桃腺なんもんで、ばい菌ちゃんも居心地良かったんだろーな


で、今日のビー家地方、朝から
着膨れカッパ隊のお散歩でした
IMG_5189_convert_20120223142515.jpg


けどね、お散歩コースの天神さまでは。。。
IMG_5145_convert_20120223142433.jpg


紅梅ちゃんがトップバッター
IMG_5172_convert_20120223142457.jpg
例年より2週間遅れだそうですが、きっと、これから一気に咲くはず
梅ちゃん咲き始めたから、もう寒くならないで。。。


お休みしてる間に、ワン友のパセ子さんからリストウォーマー頂きまして
どうもありがとうございました!
IMG_5192_convert_20120223142620.jpg
草団子のイメージなんですって
嬉しくて、暖かくて、夜も付けて寝てたら、すっかり手首に馴染んじゃった
最初に写真撮っておけば良かった、後悔って先に立たないものなのね

で、すっかりリストウォーマーお気に入りで、洗い替え作成ちう
IMG_5191_convert_20120223142602.jpg
超ミニの輪針、コレ使い易いんだけど、使い難くくてなかなか進まないのね。。。

スポンサーサイト



[ 2012/02/23 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
大変でしたね。扁桃腺って腫れると痛いものなのでしょうか。
なにはともあれ、バイ菌が、バイバイキーンしてくれてよかったです。
インフルエンザにかかったこともなければ、扁桃腺も腫れたことがない、頑丈オンナPiでございます。

♪梅は咲いたか 桜はまだかいな~♪
紅梅ちゃん、きれいに咲いてますね。待機中の蕾もかわいい。
天神さんの張り紙もまたいいですね。春を感じます。
ついでに梅が枝餅とかを食べたい気分にもなります(^^;)

うちの職場、山際なので春の訪れは下界より遅いですが、
季節の初めには、下手くそな鶯の声が聞けます(^^)。
春を過ぎても、鶯の声が聞けます。
[ 2012/02/24 13:43 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
おpiさまっ
お見舞いありがとうございます~
扁桃腺、久しぶりに腫らしたので、最初のうちは、レンジフード掃除の筋肉痛だと思ってましたの~
今回は、首の筋肉痛くらいの痛みで済みました

うぐいす、もうすぐですもんね~
ビーは、うぐいす鳴くと一緒にワンワンしてくれますっ
しかーも、鳴き方が上手じゃないと、反応しないのです
ビーによると、マックのCMのうぐいすが、一番上手に鳴いてるらしいですよ
ってのも、どーなんだろう。。。
[ 2012/02/24 15:27 ] [ 編集 ]
復活されてよかったです!
リストウォーマー載せてださりありがとうございます。
こちら地方、今日はポカポカ陽気で
遠くの山が黄色く見えてます。
・・・花粉?!
風邪も花粉もリストウォーマー(笑)
体温上げて免疫力アップ!です。
[ 2012/02/24 16:53 ] [ 編集 ]
パセ子さまっ
パセ子さま
リストウォーマー、くたっとした写真になっちゃってごめんなさいです
こんなに暖かいとは予想外で、ビックリ!
タケに貸してあげたら、長袖とおなじくらい暖かいと申しておりました
やっぱ、”首”は大切なのですねっ
何編みなんでしょうか?複雑な編み目で???
今年こそ、編み物教室お願いしまーーす!

花粉、そろそろやってきました。。。
”首”暖めて、体温上げて、どうにかやりすごしたいもんです~
[ 2012/02/26 23:10 ] [ 編集 ]
そうなんです! あったかいんです。
とうとう、たまきちさんもリストウォーマー信者ですね(笑)
草団子は、林ことみさんの本に載っていた『花畑』です。
簡単なのに編み目は、かわいいです。
今年こそ、お願いします!
[ 2012/02/27 09:45 ] [ 編集 ]
パセ子さまっ
パセ子さま
はい、すっかりリストウォーマー信者になりましたっ
林ことみさん、すてきですよね、大好きです!
やっとこ、エストニアスパイラルが、ちゃっちゃと編めるようになり、はまってまーす
[ 2012/02/27 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する