VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうにかこうにか。。。

はい、お寒うございまして、鼻水が止まらないビー家タマです
1日、ティッシュ1箱って、使い過ぎ?
鼻の下に塗るのは、ハンドクリームが一番効く、ってのもどうなの?
鼻用の高級ティッシュは、もったいなくて使えない、庶民派ビー家です


で、今年チャレンジしてた、ニットのツナギ
4枚目で、どうにかこうにか、形になりました
IMG_5007_convert_20120129131048.jpg

一番右の一枚目、布の型紙通りに作ってみたんだけど、ちょっとねえ。。。
ピンクと青の2枚目、赤ちゃんのニットパンツを参考にしたけど、どうもねえ。。。
段染め糸の3枚目、腰の引き返し編みを、これでもかって入れたら、ちょっとはマシに。。。
で、4枚目、お尻の増目と腰の引き返し編みを強化して、どうにかこうにか形になった


後ろ姿はこんな感じ
IMG_5035_convert_20120129131108.jpg


で、横から見ると、ちょっとヨレっとしてるけど、洗えば戻るのよっ
IMG_5050_convert_20120129131127.jpg



最近の、デーちゃんのお散歩モードは
毛糸のツナギ+普通のツナギ+フリースのコートの3枚重ね
IMG_2561_convert_20120129131210.jpg
なんだけど、2枚しか着てないみたいでしょ
隠れあったか仕様で、着膨れデーちゃんも、ちょっとだけスリムに見えますのっ


あとは、もう少し、腰の引き返し編みの段数をどうにかして
フィット感を高めたいってんで、試行錯誤は、も少し続くな
今シーズンちうには完成させたいんだけど、どこまで行けるか、老眼鏡だしねえ


[ 2012/01/29 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
1日ティッシュ一箱は、スゴイ!!
風邪ですか?と心配になりますが、鼻の下も心配です。
インフルエンザが流行っているそうですから、お大事になさってくださいませ。もちろん、鼻の下も!

ニットのツナギ。進化の図を見るようです。
右から原服→旧服→新服→現代服?
形だけじゃなくて、模様もおしゃれになっていきますのね(^^)。
外で隠れちゃうのが、もったいない。
でも、あったかで着膨れしないのっていいですね。
更なる進化、楽しみです。





[ 2012/01/30 16:32 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさま
お返事遅くなりました
鼻水、すっかり止まりましたー
風邪なのか、アレルギーなのか、突然やってくるんです、鼻水発作が。。。

ニットのツナギ、あーでもない、こうでもないと、始まったので、最初は可愛い♡を考える余裕なしでしたー
どうにかできたツナギ、洗ったらちょいフェルト化して、更に暖か仕様になりましたのよっ
けど、獣医さんに、3枚も着てるの?って笑われちゃいました。。。

おpiさま家地方、雪は大丈夫ですか?
ニュース見ると、すごいですもんね、お気をつけて
[ 2012/02/02 13:22 ] [ 編集 ]
うきゃきゃ、またまたお久のカマトトです。
はい、鼻の下には、ハンドクリームがいっちばん効きます!
キッパリ。
それも、ふつうに薬局で売ってる、ユースキン(黄色いやつ)が最高。
7年前くらいから、冬の夜、寝る前には、鼻の下にユースキンでございます。
ところでその後、ピリカレ生活が進んでます。
ワンコのお風呂は当然ピリカレ。
お洗濯も当然ピリカレ。
そして、私の夜の歯磨き、ピリカレです。(朝くちが粘つきません)
お風呂の湯船は毎回ピリカレ。
近頃は時々髪もピリカレで洗ってます。(なかなか良いのです)
そしてうちの会社のパートさんにお裾分けしたら、めちゃめちゃ気に入って貰いました。
ひそかに、たまきちさんちの影響大な我が家になっております。
[ 2012/02/03 19:43 ] [ 編集 ]
ピリカレ、うちも使い始めました。
イイです。
特にワンコのお風呂が、楽!
ヒトのお風呂も湯冷めせず、温まります。
食器洗いも、手に優しいのに汚れが落ちます。
もっと早く試してみればよかったと思いました。
ピリカレの色と質感が好き。
見てるとクリープみたいで、美味しそうだなぁって思います(^^;)。
ま、歯磨きに使ってみたら、おいしくはなかったです。
[ 2012/02/04 09:00 ] [ 編集 ]
おpiさまっ&カマトトさまっ
おpiさまっ&カマトトさまっ
おお~ピリカレ人気がスゴイっす
ウチは、ワンコ風呂しか使ってないので、初心者的な感じで、トホホです

今日もビーデーはピリカレ風呂に入って、ツルピカになりますた
ピリカレワンコ風呂、ワンコがお風呂で疲れないのが、一番気に入ってます
それに、ピリカレ風呂の後は、掃除が楽チン
ヒトも楽チン、ってのもGOODなんですけどね♡
ピリカレワールド、まだまだいけそうですね~~


[ 2012/02/05 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

