VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロウバイより鼻の穴

はい、今日フィラリアのお薬を飲んだビー家のビーデーです
獣医さんが、12月の最初は暖かかったから、飲んでおいた方が安心だよって
ほんと、冬の始まりは暖かだったもんねえ。。。


一転して、今朝は雪景色のビー家地方
デーちゃんも雪の上を歩いてみましたのよっ
IMG_5018_convert_20120124142724.jpg
足、冷たかったねえ。。。



雪の合間の日曜日、芦花公園で、良い香りをたどったらロウバイ発見
IMG_5002_convert_20120124142447.jpg

ビーとロウバイ
IMG_5003_convert_20120124142549.jpg

デーちゃんとロウバイ
IMG_5004_convert_20120124142610.jpg
ん?どっちも、鼻の穴ばっか目立つのは、良いカホリだったからかい?


滑り台のハシゴで、なんちゃってアジリティー
デーちゃん、オヤツ欲しくて頑張りましたよっ
IMG_2505_convert_20120124142645.jpg

ビーは、あっという間に駆け上って、たいそう褒められました
IMG_2509_convert_20120124142704.jpg
やれば出来るコは、やる気出るまで時間かかるのがいいところなのよね

[ 2012/01/24 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ロウバイって清楚な姿だけど、香りはとてもよかった記憶が・・・。でも、その香りを思い出せません。
匂いフェチなので、かぎたい!

鼻の穴、広がっていますね(^^)特にデーちゃん。
パレオホルダーみたい。

デーちゃんのはしごを上ろうとしている後姿、
なんてキュートなんでしょう。
一所懸命立っている後足も、支えている前足も、
ちょっと斜めのシッポも、見上げている頭も。
応援したくなるし、ぎゅっと抱きしめたくなります。

あ、そうそう。
12月公開予定の「ホビット思いがけない冒険」は、3部作の前のビルボの話なので、オーリーは出ないみたいですね。
でも、またガンダルフに会えるのは、嬉しいです。
[ 2012/01/25 15:01 ] [ 編集 ]
ロウバイの香り、大好きです!

そして、ご報告です。
先月応募した「アセラブログのライオンペットキレイ商品」
当たりましたぁ~!
ありがとうございました。v(^-^)v
[ 2012/01/25 19:04 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさまっ
ロウバイのカホリ。。。
いうなれば、梅の香りをごっつお上品にして、ちょいとイエローな感じを足した鮮烈なカホリ、ってどんなんじゃ。。。ウチの庭にも1本、欲しかったけど、植えるところがないので諦めました

新作にオーリーは出ないのですね、ちょっと残念。
ガンダルフ好きとは、おpiさま渋好み。。。

[ 2012/01/27 11:48 ] [ 編集 ]
パセ子さまっ
パセ子さま
ご当選、おめでとうさんです!!!!
ビー家、何にもしてないのですけどね。。。

ロウバイって、梅の仲間じゃないって、最近知りました
言われてみれば、花びらが梅っぽくないですもんね。。。
ロウバイって名前に、すっかり梅ちゃんだと思いこんでました
今年のロウバイは、葉っぱが残ったままで、ちょっとカッコ悪いお姿
急に寒くなって、ロウバイも焦っちゃったのね、とちょっと同情しちゃいましたのよっ
[ 2012/01/27 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

