VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然ですが。。。ライオン「ペットキレイ商品」レポート

はい、明日の最低気温が3℃って聞いて、ダウンを出そうか迷うビー家です
去年の今頃は、ダウンに毛糸帽に手袋で、散歩に行ってたもんね。。。


今朝のビーデー
天神さんの池にかかる赤い橋の上で、何かに気を取られてる
IMG_4742_convert_20111208164847.jpg
デーちゃんは、ツナギにセーターにフリースで重装備
寒がりデーちゃんも、これだけ重ねると寒くないらしい...


で、なぜか「アセラブログ×ライオン」ペットキレイ商品のモニターに当たった!
モニターするのは、『冬のペットケア&お掃除特集』のコレ、4種類もあるのだー
IMG_4744_convert_20111208164918.jpg
1.除菌できるふきとりフォーム 
2.水のいらないリンスインシャンプー愛犬用
3.シャンプータオルサラつや愛犬用
4.オシッコ専用汚れ・ニオイ強力消臭スプレー


ビー家の期待が大きいのは4番のオシッコ専用汚れ・ニオイ強力消臭スプレー
ってことで、まず最初に使ってみますた
はい、ここはビー家の洗面所
IMG_4734_convert_20111208164752.jpg
夜は、デーちゃんのおチッコロードが、こんな風に敷かれるのだ

で、シュシュとスプレーして、拭き掃除してみたら、あらスッキリ
けど、掃除直後は、草原の香りってのが、ちょっと気になるかも。。。
1時間後は、ビーデーがクンクン活動してたけど。。。
翌日には、草原の香りは消えちゃったし、ワンコがなめても平気なんだって


ビー家の拭き掃除は、電解アルカリ水(写真左)ってのを使ってたんだけど
おチッコロードのお掃除には、草原の香り(写真右)もアリかも
IMG_4735_convert_20111208164820.jpg
でもさ、なんで草原の香り、とか付けちゃうのかな
ワンコのおチッコだったら、匂いなくてもいいんじゃないかい?


で、次は3番のシャンプータオルを、デーちゃんにお試し
IMG_4756_convert_20111208165016.jpg

シートは30×20センチ、デーちゃんなら1枚で十分な大きさ
IMG_4745_convert_20111208164946.jpg

拭いた直後は、ちょいとシットリした感じ
デーちゃんは、ストーブで自主的に乾かしてますたよっ
IMG_4773_convert_20111208165136.jpg

乾いたら、サラサラになって、香りも気にならなくなりますた
湯上がりの石けんの香りってことだけど、どうもオロナイン軟膏っぽい
食品成分100%で皮膚に優しく、なめても安心なんだって
お風呂入れるほどじゃないんだけどねって時は、コレ良いかも

で、これもさ、なんで石けんの香り、付けちゃうのかな~
って、世の中、ワンコの匂いフェチばっかじゃないってのは、解るんだけど
ビー家は香りなしが、いいんだよねえ。。。



まだ続きます
1番の除菌できるふきとりフォームは、手足やお尻のばい菌スッキリなんだって
で、散歩帰りに使ってみた。。。
泡になって出て来るから、私の手に取ってから、ビーデーの手足に塗って拭き取ると
結果、ビーデーには大不評で、写真撮ってるバヤイじゃなかった。。。
うーん、面倒くさガールにも、不向きかもしれん
ってことで、ビー家は、お風呂でシャワーに戻りますた
けど、ほら、アレよ
お家の中でおトイレするワンコで、清潔好きの飼い主さんだったら、良いかもよ


ふ~っ長くなったので、水のいらない泡シャンプーは次回
うふっ、ホントはね、まだ使ってみてないんだ。。。



12月16日から、サイトオープンだそうでーす

体験レポートはこちら

[ 2011/12/08 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
♪まっ黄だな まっ黄だな 銀杏の葉っぱがまっ黄だな
まっ黄色なほっぺたの君と僕 まっ黄な秋にかこまれている~♪(ちょい替え歌)
ビーさん、デーちゃん、銀杏の葉っぱが似合いますね。
下から葉っぱに照らされているみたい。

わんこ用に、わたしも香りはないほうがいいです。
ついでに、おやつに発色剤や着色料も要らないと思います。
ライオンさんの製品、なめても大丈夫っていうのが、いいですね。
シャンプータオルを使ってみたいです。
タオル乗っけたデーちゃん、お耳が下がっていつもとは違う可愛さ(*^.^*)
うちも散歩の後は洗面所直行で、手足と顔とときどきお尻を洗います。
それが、一番楽みたい。

予定になかったけど、酔った勢いで初犬服作りました。
まだ、タンクだけど、いつかはたまきちさんみたいに
「つなぎ服」を作りたいです!
[ 2011/12/09 14:11 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさまっ
祝!ワンコ服!!
でも、酔った勢いで、ミシン踏むなんて、スゴ過ぎっ
わたしだったら、きっと指縫うわ。。。
ジャンプスーツ、デーちゃんサイズでよければ、型紙お送りしますわん!
体重同じくらいだから、ちょちょいと直せば愛ちゃんサイズかも♪

そうですよね、世の中、香り過ぎですよね~
ホント、発色剤も着色剤もいらんっちゅうの!
ビー家、世の中の流れに乗ってないのかしらって思ってたけど
おpiさまも、そう思ってるってわかって、安心しました~
[ 2011/12/09 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

