VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリフリ、リベンジったー                    and ロイヤルカナン「新製品ステアライズド」レポート  

はい、今日、ご近所のワン友がお引っ越しで、寂しいビー家です
バセンジーのアーヨー、ビーは仲良く遊べなかったけど、元気でね


で、デーちゃんのフリフリ、リベンジったー
IMG_4397_convert_20111018121133.jpg
あらっ今回のは、いけてる気がする
デーちゃんのテンションは、下がり気味だけど。。。



そいでもって、ロイヤルカナンのステアライズドお試ししてみますたのっ
最初は、これくらい混ぜてみました
IMG_4385_convert_20111018121020.jpg
フードに混じってる、ピンクと黄色はワンコサプリ
ピンクは、白内障対策のアスタキサンチン
黄色は、核酸とビタミン、デーちゃんの保護団体さんのお勧めサプリなんですよっと


で、ビー家特製の野菜スープをトッピングして
IMG_4386_convert_20111018121042.jpg
セミナーで伺ったところ、トッピングはフードのカロリーの10%まで、ですって
カロリー計算は、今度やってみよう、今度ね。。。


ビーのご飯って、秒速で無くなるんだよねえ
IMG_4389_convert_20111018121116.jpg

デーちゃんも、食べるの早くなったけど、一応噛んで食べてるっぽい
IMG_4388_convert_20111018121059.jpg
セミナーで頂いたステアライズド、食べっぷりは、良いぞっ


で、ブツはどうかってーと、大きさは同じくらいなんだけど、ズッシリ感あり
食物繊維リッチだからかしらね。。。



ビー家も、今年はビーのダイエットに苦労したかもんねえ
ステアライズドを食べれば、体重管理はってことじゃないけど
楽しく長生きして欲しい、飼い主心サポートの選択肢が増えて、嬉しいことなのだ


動物栄養学セミナー、いろいろとお勉強になりましたっ
そして、いろんな方とお会いできて楽しかったー
ぜひ、また企画して下さいねっ、そしたら、また参加したいでーす


**おまけ**
フードとフードボウルの話
食の細いコは、フードボウルを大きくすると、食べるようになるんですって
ってーことは、ビー家はフードボウルを小さくしたら良いのかい?って思ったけど
小さくしたら、盛大にこぼすよね、ビーデーすごい勢いで食べるからさっ
ふむ、逆は成り立たないのかも。。。

[ 2011/10/18 12:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんにちは~★
ロイヤルカナンではお世話になりました!
Chiemonさんのブログから来ました。

私はなんとかかんとかレポ中です(-_-;)
たまきちさん、上手くまとまってますね~

わんこ、かわいいー!!
今度ゆっくりROMしに来ますね。
まずはご挨拶まで♪
[ 2011/10/20 00:23 ] [ 編集 ]
魚子さまっ
魚子さま
ご訪問&コメントありがとうございまつっ
こちらこそ、お世話になりました!

魚子さんちのアスラン君、BANANA FISHのアッシュからですか?
BANANA FISH、大好きなので、気になってて。。。
違ってたら、ごめんなさいです
[ 2011/10/20 17:23 ] [ 編集 ]
きゃーーー!!
その通り!!です!

うちのアッシュはBANANA FISHのアッシュからです!
まんが好きの私のなかでもアッシュは一番といっていいほど好きな人。猫だし、男の子だし、「暁」っていう意味も素敵だし。。。アスランしかないでしょ!
と思って命名しました。
・・・しかし似ても似つかないようなおばかさんで・・・ただただかわいいだけです(^_^;)

いたずらして私に追いかけられてる時が彼の唯一ハードボイルドな瞬間です。
私、ゴルツィネ役です(T_T)

たまきちさんもBANANA FISH好きなんて、あの時は知る由もなかったけど、バレて嬉しいです★
[ 2011/10/20 21:41 ] [ 編集 ]
今回のフリフリは(も)、とってもデーちゃんに似合っていると思います。
グレーに淡い桃色の縁取りがイイ感じ。
わたしもこんなチュニック(尻腹隠しの必需品!)着たいです。

ステアライズド(覚えらんない(- -;))、好評のようですね。UNぴーもなかなかのようで。

ビーさんの秒食と明里の食べるのと、どっちが速いでしょう。
ササッと食べて4倍くらいの時間がかかる愛の食事をジィ~っと見つめています。
愛は100%手作り食なので、最近サプリが気になります。
とりあえず、酵素系とマルチビタミン系はときどき。
保護団体さんお勧めのサプリ、よかったら教えてくださいませ。
[ 2011/10/21 12:53 ] [ 編集 ]
デーちゃんのフリフリリベンジ、大成功ですネ!!!
めちゃめちゃかわいい~~、似合ってるぅ~。
なんとなく、イギリス風な感じ。
動物栄養学セミナー、興味深いですね~。
勉強嫌いな私は、ココで知ったことだけ摘み食い活用させてもらいます。
もっか、オハ、マルともに、お医者さんから指摘されたダイエット中ですが、ほぼ成功の模様です。
去勢したワンちゃん用のフードに、手作りトッピングというお食事内容。
ささみ、さつまいも、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、トマト、レタス、ダイコンあたりの中から、2~3品日替わりでブレンドトッピングしてます。
特にトマトは大好きらしいんですが、ここんトコ高いんで困ってます。
PS:アスラン、ゴルツィネと言われると、耳がダンボ(目が皿)になる私です。
[ 2011/10/21 14:55 ] [ 編集 ]
魚子さまっ
おおーーーやっぱり、そうでしたかー
久しぶりに、BANANA FISHひっぱり出して、読みふけりました♪
あーやっぱり、いいなあ~

アッシュ君、カワイイのがお仕事ですもんね♪
IQ200のニャンコ、なんて想像できなにゃい。。。

[ 2011/10/23 11:50 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさまっ
そうでしょー、やっぱデーちゃんはちょい渋が似合うわ!
って言いながら、次回はデーハーなアーガイルの予定なんですけど、挫折する可能性もありありです

えーと、デーちゃんのサプリは「ニューヌクレオ エンジェル」ってヤツです。
どっちかってーとシニアとか病後のワンコ向けのようです。デーちゃんは保護された直後から飲んでたそうで、止め時がつかめずに、ずーっと使ってます。

サプリ、ヒトもワンコも悩ましいですよね~
効いてるんのかな~と思ういながら飲んでても、止めたら悪くなるかも。。。って思うと止められない
これって、サプリ屋さんの思うつぼなのかしら~


[ 2011/10/23 12:11 ] [ 編集 ]
カマトトさまっ
カマトトさま
ええっ?オハマル君ダイエットって、マジですか!
春にお会いした時は、スッキリスマートに見えましたけど。。。
とは言え、祝ダイエット成功です!

そうそう、セミナーで伺ったところ、体重が増える理由って、①運動量が変わらず基礎代謝が落ちるパターン、と②基礎代謝が変わらず運動量が減るパターンがあるそうです。
①の場合は運動量が変わらないので、飼い主がワンコの体重増加に気付きにくいんですって。
基礎代謝って加齢でも下がるのよね~とは思うものの、食欲の秋がやってきて、ヤバそうなビー家でした。

PS)カマトトさまもお好きなのですね♡ 
[ 2011/10/23 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

