VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ山ガール気分とロイヤルカナン「動物栄養学セミナー」レポートpart2

はい、今日、山ガールデビューした、ビー家タマ友達です
昨日、ビー家で焼き肉食べたから、今日はパワー全開なはずさっ
アウトドア用品大好きビー家のザックを背負って、お出かけしていきましたー


今朝は、が上がって、ムシムシした曇り空、和田堀公園へGO

お腹ガードでお洋服着用してもらいますた
IMG_0405_convert_20111016184547.jpg

デーちゃん、去年の服は小さくなっちゃったねえ
IMG_0421_convert_20111016184612.jpg

草の中を仲良く登って、ビー家もプチ山ガール気分を味わってみたのさ
IMG_0424_convert_20111016184633.jpg



で、ロイヤルカナン「動物栄養学セミナー」レポートpart2でーす
IMG_4344_convert_20111016184517.jpg
後半は、グループに分かれて、和気あいあいムード

”適正体重の維持が難しい犬・猫のための食事”ってコンセプトの新製品
IMG_4380_convert_20111016184659.jpg

“ステアライズド”???って名前ですが。。。
新製品フードの対象となるワンコの代表が、sterilise=不妊にする、なんですって
その他に、適正体重の維持が難しいワンコって。。。
子犬の時期の肥満、過食や、ダイエットでの筋肉量の減少等、があるそうです
はい、ヒトと一緒、耳が痛いって話です

で、”適正体重の維持が難しい犬・猫のための食事”って、太らせないためのご飯
高タンパクで低脂肪+Lカルチニン、そして、たくさんの食物繊維が組み合わされてるそうです

高タンパクと低脂肪、そりゃそうよねっ
で、Lカルチニン、ヒトのサプリでも耳にするけど、何やってるかって
脂肪が分解工場のミトコンドリアに入る助けをしてるそうです

そして食物繊維、満腹感と飽食感のために3種類の食物繊維源が入ってるんですってよ
飽食感って、あんまり耳にしない言葉だけど、お腹一杯感のこと
不溶性の食物繊維がお腹の中で水分を吸収して膨らむと、お腹一杯感だそうです
で、血糖値が一定のレベルにあると満腹感が続くから
可溶性の食物繊維を使って、糖の吸収をゆっくりにしてるんですって

うん、よく考えられてるわっ
これで、美味しかったら、ヒト用のご飯も作ってもらえないかしら。。。

で、実物はこんなフード
IMG_4382_convert_20111016184723.jpg

写真撮ってたら、ビーデーが張り付いてますたのよっ
IMG_4384_convert_20111016184818.jpg


明日から、ビーデーがフードをお試ししてみるんですが。。。
この調子だと、いつもどおりのダイソンワンコが見られそうです
まずは1/3から置き換えてみまーす

[ 2011/10/16 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
森ガールは知ってるけど、山ガールはどんなだろ?と画像を探してみました。
ごっつい靴を履いて、山登りができる格好かぁ・・・ってあんまりよくわかってないです(^^;)
デーちゃんはもう大人だから身長は伸びないと思うのですが、たくましくなって(レディに失礼ね)その分、胸のほうに上がって丈が短くなっちゃったのかしら?

新製品のフード、マジで人間用があったらすがりたいです。
形はミニドーナツみたいで美味しそう。
ドッグフードにそっぽを向く愛でも食べてくれるかしら。
ビーさんデーさんのダイソンぶり、見たいワン。
[ 2011/10/17 17:56 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさま
最近の山ガールは、スカートに花がらのレギンスとか着て山登りするんですって
友達にも花がら勧めてみたけど、イヤだってーって言われちゃいました
ビー家、アウトドア用品大好きなんで、山道具屋さんによく行きます
陸サーファー(古っ)ならぬ、平地de山ガールかな。。。

新製品のフード、ビーデーは、美味しいらしいです
カリカリってほどカリカリじゃなくて、ほんのちょっとだけウエットな感じ
ダイソンワンコ、そのうち動画撮ってみまーす
[ 2011/10/18 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

