VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の新作できますた

はい、昨日「神様の女房」を見て、こんな奥さん居ないーって思ったビー家タマです
経営の神様は、奥さまもスゴイ方だったんですね。。。
ビー家は普通が良い、ってか普通しかでけないんだけどさっ


で、秋の新作できますた
IMG_4284_convert_20111009140542.jpg


おそろい着て散歩にお出かけしたら
あらっ
IMG_4271_convert_20111009140451.jpg


あららっ
IMG_4280_convert_20111009140519.jpg


おそろい着て、おそろいの方見てるじゃんね
IMG_4294_convert_20111009140717.jpg



リブの布、色だけ見て買ったら、すごい厚いの来ちゃったよ
で、テープメーカーに入らなくて、タチメカガリってのを初めて使ってみた
心配だったけど、1回洗濯しても無事だったので、これからはこの方法もアリだな
ってくらい、ミシン初心者でも、ワンコ服は作れまーす

[ 2011/10/09 14:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
秋の新作、ミシンで作られたのですか? (?-?)
[ 2011/10/10 00:01 ] [ 編集 ]
パセ子さまっ
パセ子さま
そうなんですージャガードニットという生地で、ネットで買いました。
綿とアクリルの混紡で、カワイイ模様がいろいろあるみたいですー

ワンコセーターは、並太で編むことが多いので、こんな細かい編み込みは、私には無理っっ。
今年は、どんなセーターにしようか、図書館で借りたワンコセーター本を見て、只今お悩み中。
サクサク行くか、凝ってみるか。。。編み込みにすると根気が続くか、ちょい不安。。。
今シーズン、ハンチングを編んだところで、すっかり手が止まってます。
[ 2011/10/10 12:51 ] [ 編集 ]
ミシン修理ださなくては。 
え?まだ?  はい、まだ;


[ 2011/10/10 18:12 ] [ 編集 ]
パセ子さまっ
パセ子さま
ついつい、お尻が重くなっちゃうことってありますよね~
ウチは、粗大ゴミの申し込み。。。はい、まだです
[ 2011/10/11 15:15 ] [ 編集 ]
秋の新作、渋皮・・・じゃなく、渋い色だけど可愛いですね。落ち着いた可愛さ。
おそろいを着て歩くと、向く方向も、ピンと立てた尻尾の角度もおそろいになるのですね~。益々シンクロ度アップ↑。

明里のサイズに合う服がなかなかないので、以前教えていただいたタンクの縫い方やサイトを参考に、
よっしゃ!と思ったものの、近所にTシャツ生地が売ってなくて、それだけで意気消沈↓↓
しばらくは発表会で忙しいので、またまた先延ばしです。
また、すてきな作品を載せて、やる気を分けてくださいませ。
[ 2011/10/12 19:02 ] [ 編集 ]
今日は ありがとうございました
母がお世話になりました

vivaちゃん&daisyちゃん かわいいですね~^^

また ブログ伺います♪
[ 2011/10/13 22:37 ] [ 編集 ]
にあさまっ
にあしゃま
こちらこそ、楽しいお話ありがとうございました♪
これから、どうぞよろしくです!
[ 2011/10/14 11:58 ] [ 編集 ]
pinocchina さまっ
おpiさまっ
ステキな作品ってて言っていただいて、本日、地上1センチあたり、舞い上がっております~

そうですよね!カワイイ生地ってなかなかリアルなお店では見かけないですよね!!!
えーっ、ニットこれだけかい?キャラクターばっかじゃん、みたいな。。。
なので、ニット生地はネットで買ってます。
ので、こんなの買ったんだっけ?とか、えー!こんな色?ってこともあるんですけどね。。。
[ 2011/10/14 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

