VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天神さんの秋したく

はい、ツクツクホウシの鳴き声が”ドウデモイイー”って聞こえるらしいビー家タケです
ってかさ、”ドウデモイイー”ってのは、ちょっと投げやりでないかい?
何があったのか知らんけど、”どうにかなるさー”くらいにしておいて下さいよっと


で、ドウデモイイーが聞こえたのはお散歩コースの天神さん
秋の朝日を浴びたビー
IMG_4115_convert_20110916152946.jpg
おっさんの貫禄、いい感じです

デーちゃんの後ろには、秋祭りのお知らせ
IMG_4118_convert_20110916153007.jpg
例年、こども神輿がビー家の前を通るんだけど、ビーのワンワン囃子が悩みのタネ
今年は、ビーデーのダブル囃子になるんだろーな。。。


境内には、チカラ石が3つ奉納されてます
IMG_3963_convert_20110916152904.jpg
ビーデーの間にあるのは、48貫目(180キロ)だって
昔は、チカラ石を持ち上げて、チカラ比べしたんだそうですよ
今、こんなに重い石持ったら、ギックリさん続出しそう。。。


今年も、天神さんのカヤの実の季節になったようです
IMG_4082_convert_20110916152925.jpg
カヤの実は、鼻がスーっと通って気持ちいい香りなんです
残暑はチビシーけど、どうやら秋はそこまで来ているらしい



[ 2011/09/16 15:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ビバ、ピリカレ
カヤの実のにおい、嗅いだことないですぅ。
興味津々。
さてさて、ピリカレでオハマルを洗ってみましたっ!
泡がでないので、最初は、キレイになったのかなぁ~~って心配でしたが、
乾いてから、特に翌日くらいになると、ツルフワ感がとっても良い感じです。
それと、余計なカオリがないことがいいみたい。
これまで、シャンプーのカオリって、人間にとってはいいけど、ワンコにとっては自分のにおいじゃないものをまとってしまうのでどうなんだろ?って内心疑問だったんです。
自分の臭いなくなっちゃうと、ワンコは不安になるって聞いてたので。
で、洗濯にも浸かってみました。なかなかよいです。
人間の入浴剤としても浸かってみました。お湯がちょっとやわらかくなるかんじで、わりと好き。
え~~~もん教えてもらいました!感謝です。
[ 2011/09/17 14:23 ] [ 編集 ]
カマトトさまっ
ピリカレ、ビバでせう、ビバビバでせう、カトちゃんです(おバカ。。。)

それにしても、洗濯に入浴剤まで活躍するとは、オハマル家すごい
ウチは未だに、ワンコ風呂オンリー、おバカの一つ覚え

タマ母によると、ピリカレ湯を流すと、お風呂場のヌルヌル感がなくなるとか、ババの知恵袋でした
気に入っていただけて、良かったです♫





[ 2011/09/19 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

