VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビー家のご飯

はい、その後悩んで、ヨシズをつけてウチ窓もつけることにしたビー家友達です
ヨシズ、太陽の入射角に合わせるのが、ポイントなんだって
ビー家も、西の窓にスダレをつけて、節電対策中

で、ウチ窓でビックリさ
リクシルの見積もりに対して、マンションの管理会社は5割増し
ご近所のガラス屋さんは3割引き、そしてホームセンターが4割引だって
友達はホームセンターにお願いしたんだけど、工事の予定が決まらないらしい
どこに頼むか、悩むよね、早く、すっきりできるといいんだけど


お散歩帰りのご飯待ち
IMG_3622_convert_20110711001017.jpg
デーちゃんは、ご飯食べないと死にそうなのって顔して待ってる

ビーデーのご飯、スープかけフードが基本
IMG_3585_convert_20110711000930.jpg
左がビーの、右がデーちゃんの、フードの大きさと量が違うだけです


ビー、がっついて、写真がぶれた
IMG_3563_convert_20110711000756.jpg

デーちゃんも必死に食べる
IMG_3561_convert_20110711000725.jpg

ビーが先に食べ終わって
IMG_3574_convert_20110711000849.jpg
この頃は、デーちゃんのご飯を狙わなくなって、お利口さんです

ビーがデーちゃんのお皿をチェックして
IMG_3569_convert_20110711000823.jpg

デーちゃんも、ビーのお皿をチェック
IMG_3591_convert_20110711000953.jpg
クロスチェックは、安全の基本よ
って、ビーデーご飯の安全は、ワシが守ってますから~


今頃、タケは飛行機の中
こっちは暑いよって言ったら、帰ってくるのが嫌そうだったけど
今回は、ビーデー無事で何事もなく過ぎて良かった、良かった。。。

[ 2011/07/11 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
頼むところで、お値段にかなりの差があるんですねぇ。
わが家のウチ窓は、お風呂も入れて7箇所付けてもらいました。近くの工務店さんで。納得のお値段でした(^^)。
エコポイントの即時交換で階段手すりもつけてもらって、お得な感じでした。

ごはん待ちデーちゃん。ほんとに顔に気力がないよ~。

うちの明里も、最近ようやく愛の食事中は、愛のごはんを狙わなくなりました。自分が先に終わるのでジィ~っと視線釘付けで見てるけど(^^;)
愛がこぼすと、すかさず「掃除」にくるけど(^^;)

おみごとなV・Dクロスチェッ~ク!わが家は一方通行チェックです。もちろん、明里が愛の器を・・・です。

ビーさんたちのごはんテーブル、シックでいいですね。
[ 2011/07/11 13:00 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
おpiさまっ
そうなんですよ~ 
友達が、お仕事がらアイミツとったら、管理会社のお値段にビックリ、予想以上でした!!
ホントは、ご近所のガラス屋さんに頼みたかったけど、ホームセンターのお値段に負けたって。。。

最初の頃、ビーがデーちゃんのご飯を横取りするので、いろいろ試してみましたが、時間が解決するものなのですね。。。ビーデーご飯が大好きなので、食べない愛ちゃん&はなちゃんにビックリしました!!!
がっつかないワンコがいるなんて、ほんと想定外、イヤ、ビーデーががっつき過ぎなのか?

ご飯テーブル、褒めていただいてありがとうございます♫
お歳をとると、口と首の高さが同じ方が消化に良いらしいってんで探しました
でも、お茶碗1個、欠かしちゃって、タマ母作のおどんぶりが水飲みお茶碗になってます



[ 2011/07/11 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

