VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所散歩のフォーメーション

はい、ちまたで流行中の”塩こうじ”を熟成中のビー家タマです
今日で3日目、発酵はうまいこと進んでるようです
だいたい1週間で、発酵終了らしいので、あと4日、うまくいくかな~


で、今日はビーデーのご近所散歩フォーメーション紹介
最近は、2匹のリードを片手で持てる時間が長くなってきました
もうすぐ、2匹引きのYリードが使えるかも。。。と妄想中です

まず、並んで進む
IMG_3492_convert_20110707215103.jpg

で、1列で進む
IMG_3502_convert_20110707215201.jpg

ビーのクンクン待ち
IMG_3495_convert_20110707215138.jpg

で、デーちゃんのクンクン待ち
IMG_3517_convert_20110707215254.jpg

ケヤキをはさんで、向こうのワンコが気になる
IMG_3514_convert_20110707215229.jpg

で、なにやら相談中
IMG_3521_convert_20110707215318.jpg
ふふっ。。。何の相談だろうかね

[ 2011/07/07 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
2匹でのお散歩は楽しいなって、散歩してみて初めて知りました。
うちの子たちは、ビーさん・デーちゃんみたいなきれいなフォーメーションでは歩いてくれません。時々I字になってます(^^;)。
ワンコのお揃い服姿は、なんてかわいいんでしょうね。
なんとなく、尻尾の高さまで同じくらいで(*^.^*)。

塩こうじ初めて知りました。
義母さんが、漬物をつけたり甘酒を作ったりしてくれるものに似ています。
らっきょうを漬けたり、塩麹を作ったり。
想像していたら、たまきちさんちに、ごはん食べに行きたくなっちゃいました。遠くてよかったですね。近かったらお米だけ持って押しかけられているかも(- -;)
[ 2011/07/08 16:27 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
おpiさまっ
2匹の散歩は楽しい♫ 
けど、1匹とお散歩するとなんて楽チン!と思うので、なにげに頑張ってんだな~と。。。
初めは、ビーとデーちゃんが別々の方向に進むから、私が張り裂けそうになってました(涙)
最近ようやっと、お行儀よくお散歩できるようになってきました~

こんなに家に居るのは、初めてなので、イロイロと手を出して楽しんでます
掃除とアイロンは苦手ですけど。。。







[ 2011/07/09 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

