VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しい夏の涼み方

はい、とうとう地デジ化完了したビー家です
ブラウン管TV、タケよりも長ーいおつきあいだったんだな~
薄ーいテレビになっちゃって、なんだか寂しいような気がしちゃう


ななーんと、今日から7月
朝散歩は、5時45分に出発したけど、やっぱり暑っっっっかった
IMG_3441_convert_20110701163224.jpg
暑さに弱いビーは、途中でバテバテ


ビーが好きな、線路わきの水路も、この暑さで干上がってて
IMG_3450_convert_20110701163305.jpg
お水に入れなくて、ガッカリ



家に帰ってからも、ビーは冷たいフローリングの上
IMG_7999_convert_20110701163144.jpg
これが、正しい夏の涼み方だと思うんだけど

けど、デーちゃんは、やっぱりフカフカクイーン
IMG_8015_convert_20110701163205.jpg
デーちゃん、冬の写真みたいよ~



ビーが暑さに弱くなったのは、初めてタマ実家に帰った夏からのような気がする
熱帯夜続きのビー家地方から、涼しい北海道に行って、はしゃいで帰ってきたら
こんなに暑いとこじゃ歩けない~って、すっかり夏は苦手になちゃった

獣医さんも、もう若くないんだから無理させないで下さいっておっしゃるし
ビーデーは、エアコンかけて、ボール遊びしててください
けど、温度設定は28度以下にはしないからねっ


[ 2011/07/01 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
薄型テレビの最大の欠点はテレビの上に物を置けない(T_T)
[ 2011/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
わが家は一部地デジ化済み。寝室はまだ、94年製のビデオ付きTV。隅に出てる「アナログ放送終了まであと○○日」の文字が鬱陶しいー!わかってるって!と言いたくなるこの頃。
わが家はTVもヒトも薄型と厚型が混在しております(^^;)

フカフカクイーン、デーちゃん。やっぱり乙女は冷やしちゃだめですものね。
愛も実家で日中に、サンルームに干してある座布団の上で寛いでいるらしいです。

ビーさんにとっては、北海道での夏がまさしく「ひと夏の経験」(誰の歌だっけ?)。人生(犬生)を変える夏だったのですね。
[ 2011/07/02 09:16 ] [ 編集 ]
柚子ママさま
ほんと薄いんですね~技術の進歩にビックリです
ブラウン管のテレビは、家電リサイクルで、ヤ◯ダ電気に持って行きました
並んでいたおじさんが、今時ブラウン管?って顔してたんで、これがmade in Japanの実力じゃ、っとドヤ顔してきました。新しいテレビも、この先20年持つかな~~
 
[ 2011/07/04 12:41 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
おPiさま
ビデオ付きテレビって、もすかしてテレビデオ?
昔の家電って、余計なモノが付いてないから壊れないんですよね。。。。

おpiさまっ、百恵ちゃんです、百恵ちゃん!!!
[ 2011/07/04 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは☆柴ちゃんとも仲良くしてますね♪
今度ぜひうちのコタとも遊んでください♪
[ 2011/07/06 12:48 ] [ 編集 ]
リンさーん
リンさーん
お久しぶりっでございます
デーちゃん、10歳といえども、まだまだ他のコに遊んでもらってる感じなので
ぜひ、ぜひ、遊んであげてくださーい
コタ君、優しそうですもんね~
[ 2011/07/06 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

