VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい顔ってこんな顔

はい、昨日の夜散歩で、ご近所ワンコの飼い主さんと話あったビー家です
話題は、カレーの添え物は何がベストか?について
オーソドックスなラッキョにフクシン漬けから、紅ショウガ、チリの酢漬けってのも
ビー家は、ゆで卵とピーマンのみじん切りの塩揉み、かな。。。

。。。ということで、今日のビー家夕食は、カレーです
暑い日に、タオルを首にかけてカレー食べると、元気モリモリさっ


で、美味しい顔ってこんな顔
IMG_3325_convert_20110628144506.jpg
オレのご飯、ちゃんと量ってる?って顔かな~
いや、この顔は、早く用意して~っだな。。。

そして、デザートのスイカ待ちの良いお顔
IMG_3375_convert_20110628144531.jpg

デーちゃんは、動いちゃってブレちゃった。。。
IMG_3377_convert_20110628144550.jpg

ビーデー、暑くなっても食欲モリモリで、スバラスイッッ


タマ実家の祖母は、スバラシイを”スバラスイ”
美味しいを、”オイスイ”って言ってたのを、急に思い出しますた、懐かしい。。。

スポンサーサイト
[ 2011/06/28 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
暑くなると、なんでカレーが美味しいのでしょう。それも、辛いのが。
添え物じゃないけど、納豆カレーがけっこう好きです。
ピーマンのみじん切りの塩もみは初耳なので、今度やってみよーっと。

ビーさんの美味しい顔。見ていると、ものすごーく幸せな気分になれるイイ顔ですね。スイカ待ちのお顔、いいなぁ。瞳が琥珀みたいにキラキラ。デーちゃんも、負けてないけどね。

おばあさまの言い方、発音してみました。案外言いやすいですね。
ふと、高校時代の歴史の先生の口癖を思い出しました。
生徒に対して、「ご婦人方、殿方」と言っていました。懐かスィ。
[ 2011/06/29 13:03 ] [ 編集 ]
おpiさま
おpiさまっっ
納豆カレーって、トッピングに納豆?まさか、煮込まないですよね。。。
ダブル好きなもの、なのに思いつかなかった~
今回のカレーはもう無くなっちゃったから、次は必ずやるわっ!!!

ご婦人に殿方なんて、さすが歴史の先生ですね~
高校の先生かあ。。。
「ゼロよりはマシ」っていうのが口癖だった、変わり者の生物の先生が居て
お弁当箱にカラーチョークを何十色も入れてて、黒板がカラフルで板書が大変だったな。。。
ウン十年ぶりに、思い出しました、懐かスイっ~~~
[ 2011/06/29 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。