VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビー家の計画性

はい、ラッキョウを2キロ漬けて、力尽きたビー家タマです

去年、初めてラッキョを1キロ漬けたら、1年もたずに食べちゃった
で、今年は2キロ、手間は一緒って言うけど、誰が言ってたんだい?
無心で皮むき、2キロ分のプチ修行、美味しく漬かって下さいね


ビー家、お向かいさんのベランダには、いろんな鳥がやってきてます
今朝も、ワカケホンセイインコがやってきた
IMG_7582_convert_20110613165833.jpg

首に黒い線がある♂が、後からきた♀を蹴散らしてお食事続行中
IMG_7586_convert_20110613165852.jpg
今日の朝食は、ヒマワリの種だって

で、スズメは、次の順番待ち
IMG_7608_convert_20110613165911.jpg
お向かいさんによると、インコ→スズメ→シジュウカラって
ちゃんと順番守って、食べるんですって



で、土曜の朝、急に、お母さんのお見舞いにタケ実家に行くことが決まった
そこから、お土産やらビーデーのお泊まりグッズやら、バタバタ用意して出発
IMG_7486_convert_20110613165809.jpg


ビー家、計画性というものには、残念ながら縁がない、このままじゃイカンぞ
ってことで、帰りの渋滞中、計画的なタケ実家訪問についての話し合いが行われ
次は、浜名湖方面へ足を延ばそうね、ということになったのだった。。。


[ 2011/06/13 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
お出掛けは、一声掛けて、鍵掛けて!

西に来るときには、一声掛けてください。
浜名湖方面は、広ーい「浜名湖ガーデンパーク」なら、
ワンコもOKで、楽しめると思いますよ。

東京から静岡は、近くてちょうどいい距離ですよね。
静岡から東京は、遠い・・・。なんか不思議ですが。

しっかしビーさん、ホントに水が好きなんですねー。
[ 2011/06/14 13:12 ] [ 編集 ]
はなhannaさま
はなhannaさま
今回も、ご連絡できずに、ごめんなさいっ
土曜の朝10時、いつ静岡行くの?って話になりまして
今週末のがしたら来月になるってことで、突然、低気圧に向かって出発することになり、ご連絡する余裕もなく、バタバタと出かけまして。。。
次回こそ、計画的にお出かけするってことになりましたので、お許し下さいませ
こちらを朝出て、浜松(浜名湖?)に直行すれば、余裕もってお会いできますよねっ、ねっ
もう、ほんとに、たびたびすみませんです。。。。
[ 2011/06/14 22:35 ] [ 編集 ]
「ごめんなさい」だなんて、、、
お忙しい中でのお母様のお見舞いですので、
我が家には一切お気遣いなく。

ゆとりで静岡にお越しの際にお知らせくだされば、
結構でございます(我が家がNGもありますし・・・)。

ホント、お気遣いなく、ビーデー一家のご都合で
お休みをお過ごしくださいませー。
[ 2011/06/15 07:57 ] [ 編集 ]
なぬっ?
なぬっ?「浜名湖ガーデンパーク」となっ!!!
たまきちさんと、はなhanaさんの会話にいきなり乱入のカマトトです。
なにを隠そう、私も毎月一回は浜松市の隣の豊橋市の母のところへ(認知症にて入所中)通ってますのぞ!
やはり、計画性は???ですが。
浜松インターで降りれば、ガーデンパーク近いかな?
いいこと聞きました。
7月に一回(カマトトのみ)、そしてお盆には夫とオハマル付きで帰省するので、何か画策出来そうな予感・・・。
[ 2011/06/16 13:36 ] [ 編集 ]
はなhannaさま&カマトトさまっ
はなhannaさま&カマトトさまっ
しばらくほったらかしにしてまして、ごめんなさいのビー家です
お盆、タケ実家地方に出かける(はず)なので、浜名湖でお会いできるかも、かも、かも。。。
お会いできると良いですね~~~

ところで、浜名湖って、クラゲ出るのかしら~?
ビーは、浜名湖に入っちゃうと思うので、ちょっと心配~
[ 2011/06/20 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

