VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッフーン顔

はい、今日は、梅雨の晴れ間でビーデーのベットを天日干し中のビー家です
ビー家で、個室を持ってるのは、ビーデーだけなのに、あんまり使われてないんだな。。。
狭くて、薄暗いとこが安心できるとこじゃないのかい?
ヒトの側が好きなのは嬉しいけど、個室がないヒトとしては、ちと複雑であります


日曜日、今日も雨降ってないってんで、野川公園に行って来ました
草ツンツンでお腹が痒くなっちゃうから、ちょい暑いけど、お洋服着用
IMG_7088_convert_20110606140814.jpg
自然いっぱいの野川公園なので、迷彩柄をチョイス


お食事中のトンボ発見
IMG_7120_convert_20110606140932.jpg
もぐもぐ、結構な早さで完食、トンボって肉食って知ってたけど初めて見ました



ビーは、サラダバーを堪能して
IMG_7111_convert_20110606140840.jpg

アッフーン顔になる
IMG_7117_convert_20110606140905.jpg
そんなに美味しいのかい? ちゃんと、噛んで食べて下さいね



後半、暑くなったので、水遊びでクールダウンして
IMG_7167_convert_20110606140957.jpg
今日も楽しい散歩だった


帰り道、農家さんの直売所で大根
IMG_3040_convert_20110606141544.jpg
すらーり大根足、お見事です

他のは、もっと弾けてて、ウーッマンボ大根と名付けてあげました
IMG_3039_convert_20110606141022.jpg
まっすぐな大根が当たり前と思ってたけど、作るのは大変なんですね。。。



[ 2011/06/06 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ビーさん、大人の男の色け満点?ですなぁ。
そして、踊るダイコン三兄弟!ですなっ。
実は会社の屋上でいろんな野菜を育ててるんですが、
ダイコンはまだ未挑戦。
にんじんが毎年イマイチなので、下に伸びる根っこ系を植えるのがちと怖いのです。
カブは良い感じに育つんですけどね。
今年の冬はチャレンジしようかしら・・・。
[ 2011/06/06 18:09 ] [ 編集 ]
カマトトさまっ
カマトトさまっ
大根あし、今朝1本目をお味噌汁で頂きました。
2本あしでも、お味はやっぱり大根(当たり前?)美味しかったでーす。

屋上緑化にお野菜、ステキですっ
やはり、根菜系は難しいのですね、土の中は見えないから、確かめようがないですもんね~
ビー家、流行の緑のカーテンを、ベランダで育てはじめました。
ゴーヤーは売り切れで、昭和な朝顔をチョイス、ちょうど本葉が出て来たところです。
[ 2011/06/07 13:09 ] [ 編集 ]
踊る大根さんたち、マンドラゴラのよう。
きっと引き抜くとき、「ギャ~ッ!」ってすっごい悲鳴を上げたのでしょう。(ハリポタじゃないって(^^;))
さて、踊る大根足のPi地方、
今日は暑くて、ACつけずにいたら事務所の温度が29度でした。デーちゃんの水浴び姿がうらやましいです。

ビーさん、草を食べてそんなにイイ顔できる男は、そうはいないですよ。その顔に、あっふ~ん(*^.^*)

アスパラご飯、炊いてみました。アスパラがシャキシャキで美味しかったです!
白だしは、実家からもらい、白海老がスーパーになかったので鶏肉で。バターが家になかったので、仕上げはオリーブオイルで。
さすが東京は、富山の白海老も売ってんだぁ、って思ってレシピ見直したら、桜海老でした(- -;)。ま、おんちゃんのウケもよかったので。チャンチャン。



[ 2011/06/07 16:28 ] [ 編集 ]
pinocchinaさま
おpiさま
アスパラご飯、気に入っていただけて良かったー
オリーブオイルも合いそう!レシピって、こうやって広がっていくんですね~

うん、マンドラゴっぽい大根です
久々に、ハリポタのDVDを見ようと思いまーす
[ 2011/06/08 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

