VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃれより、ハンター魂

はい、昨日のことLIXILのショールームに行って来たビー家です
TVで、岸辺さんと堤さんがCMをやってる、あのリクシルです

友達が内窓付けたいってんで、付き添いで見てきました、堤さんのインプラス
実験室がたくさんあって、3人ですっかり楽しんで、内窓スゲーって帰ってきたんです
内窓付ける気満々の友達が、翌日ご近所の窓屋さんに見積もりしてもらったら
職人気質のおじさんに、内窓よりもヨシズだよって言われたらしい
内窓よりヨシズって、堤さんも思いつかない意外な展開に、友達お悩み中
さて、どうなるんかな。。。


で、土曜の朝、タケのお仕事仲間を新宿までお見送りして、都会の公園へGO
久々に、お天気ヨーシ
IMG_7044_convert_20110605152932.jpg

ビーデーご機嫌さんで
IMG_7045_convert_20110605152900.jpg

IMG_7055_convert_20110605152954.jpg


都会の公園仕様に、ちょっとおしゃれしてみたんだけど
おしゃれより、ハンター魂が勝っちゃった、デーちゃん
IMG_7067_convert_20110605153019.jpg

カラスとデーちゃん、大きさ同じくらいでないかい?
IMG_7068_convert_20110605153043.jpg


都会の公園でも、気の休まらないビー隊長なのだった。。。
IMG_7077_convert_20110605153114.jpg



[ 2011/06/05 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
リクシル・・・リクルートさんの親戚かと思っていました。
なんで、話しながらキッチンの水道をジャージャーやってんの?と思っていました。そうだったんだ!納得。
うち、去年一部、内窓をつけました。YKKAPさんですが。確かに、夏はヨシズの方が風情があってよいかも。
でも、湿気だらけの北陸地方では、冬は、内窓大活躍。結露がものすごーく減ってありがたい。同じ器具でも前年より部屋も暖かいです。ご参考までに。

おしゃれなハンターデーちゃん。今日は後姿がかっこいい!
狩ってる、攻めてる!
ビー隊長、厳しく優しい目線で監視中?



[ 2011/06/06 13:02 ] [ 編集 ]
pinocchinaさま
おpiさま
そうなんです、リクシル。デカイ話って何よ?って思ってましたが、確かにデカイ話のようです。
なるほど、冬に威力を発揮するんですね、友達に伝えます。
昨日も悩んでたので、ビーデー連れて、一緒にご近所ヨシズめぐり散歩に出ました。ヨシズ付けてるお宅って意外と多いんですね。途中で買ったお豆腐下げて、家の窓ばっかり見てる、二人+二匹連れ、かなり怪しかっただろうな。。。ふふふっ、どうなるんだろうな~

今朝、アスパラご飯バター風味を試してみました。
白だし(只今マイブームなんで)でご飯炊いて、アスパラの小口切りとバターを加えて蒸らします。
ビー家は、桜エビより、バター風味の方が良いね!ってことになりました。


[ 2011/06/06 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

