VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーのおもちゃ事情

はい、やっぱり五十肩と認めざるを得ない、ビー家タマです
今が、MAX痛い時期と思いたい。。。


で、久々にビーのおもちゃを買いました
ビーが大好きなタマゴちゃん、ちょっとだけ大人買いです
IMG_2966_2_convert_20110527155826.jpg

すかさず、バビューンと飛びつく
IMG_2968_2_convert_20110527155900.jpg
ビーは、新しいのが良いそうです

デーちゃんにも、ヘチマおもちゃを新調したのに
いつものが好きなんだって、おnewは見向きもされませんでした。。。


こんなのを作ってみました
ブタの編みぐるみ、エストニア風なんだそうです
IMG_2973_2_convert_20110527155930.jpg
林ことみさんの本で、一目惚れしました

当然、ビーの餌食になりました
IMG_6990_convert_20110527155957.jpg
ブタ食らうイヌ、自然界じゃあり得ない話です


調子にのって色違いも作ってみました
IMG_2981_convert_20110527160018.jpg
あまり毛糸と少しの時間でできる小物、マイブーム来てます
ふふふっ、いつまで続くかな~


[ 2011/05/27 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
えっ、これまでのビーさん、デーちゃんのセーターも、
みんな手作りだったのねっ!
うひゃぁ~。
ブタさんのぬいぐるみ、かわいい~~~。
たぶん、このぬいぐるみ、マルがスゴイ好きかも。
たぶん、お耳にスゴイ反応を示して、
3分くらいで耳なしぶーちゃんになっちゃうかも。
ビーさん、気に入った御様子だけど、やさしくしてあげてね~(なんちって)
[ 2011/05/27 18:01 ] [ 編集 ]
かわいい!
林ことみさん、私も好きです。
こんなかわいい編みぐるみもあったのですね。
編み物教室のお題にぜひ加えてください♪
[ 2011/05/28 07:37 ] [ 編集 ]
ブタさん、かわいいけど趣きがありますね(^^)
編み物は苦手なので、こういうのを編める手は羨望の対象です。あ、でもたまきちさんの手ってどんなだったでしょう。
もっとよく見せていただけばよかったです。
うちのワンズもビーさんと同じで新しい物好きです。
新しいうちは集中攻撃。そのうち、ほったらかし・・・(^^;)
デーちゃんのヘチマのおもちゃは、前回のお魚さん?
愛のお気に入りで、うちにも長い間ありました。明里が来るまでは。

五十肩、わたしは眠れないこともありました。
ひどくならないことを願います。お大事に。
[ 2011/05/28 08:48 ] [ 編集 ]
カマトトさま
カマトトさまっ
マル君、編みぐるみストですか~、確かに耳が狙われそうです
耳なしブー、ブタさんっていうよか、ツチノコっぽいかも

こんなことやってるもんで、型紙も少しお待ち下さいませね
何やっても、根気が続かないもんで。。。

[ 2011/05/29 09:17 ] [ 編集 ]
パセ子さま
えっ?、お教室なんて、トンデモない!
編み編みご一緒に、ゆるーくお願いします!!

ここんとこ、北欧に凝ってて、長靴下のピッピの作者、リンドグレーンの挿絵展を見に行きました。
いろんな挿絵画家のピッピが居て、面白かったです。
久しぶりに読みたくなり、岩波子供文庫のピッピを買ってしまいましたー
[ 2011/05/29 09:29 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
おpiさま
うふっ、私の手は、大きくて厚くて、指の短い丸い手です、そして傷だらけ。。。
とても、お見せできるものではございませんのっ。。。

デーちゃんのお気に入りは、お魚の下にあったピンクのヘチマちゃんです
ボロボロなのに、ピンクちゃんが好きなんですって。。。

五十肩、寝相が悪いので、イテテっと目が覚めて、トホホ(涙)です
早く治るように、五十肩体操してまーす
[ 2011/05/29 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

