VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナー喚起の歴史散歩

はい、今日はマンションの点検で断水のビー家です
予定どおりだと、あと1時間で終わりなんだけど
生まれて初めての断水、水道のありがたみが、ホント解りました。。。


今朝の散歩は、畑ロングコース
久々の土偶faceで、踏切待ちのデーちゃん
IMG_2870_convert_20110519154109.jpg


今日は、畑コースの行政ワンコマナー喚起看板の歴史をたどりまーす
で、きっと、これが一番昔のヤツ
IMG_2872_convert_20110519154203.jpg

で、多分これが次世代のヤツ
IMG_2859_convert_20110519154140.jpg


こっちが先だったかもしれないヤツ
IMG_2874_convert_20110519154224.jpg


そして、最近のヤツ
IMG_2875_convert_20110519154244.jpg

最近のヤツにはバイリンガルバーションもありますのよ
IMG_2877_convert_20110519154305.jpg
英語もお役所風ってか、ここらにそんなに外国人居ないんですけど。。。

世田谷区も、世情にあわせて工夫してるのは、認めよう
けど、こんなにマナー喚起されなくても、ちゃんとキレイにしてますからっ
飼い主ヂカラも試される、毎日の散歩なのです


散歩終わりの、水やり待ち中
IMG_2879_convert_20110519154339.jpg
お天気いいから、デーちゃんの土偶率が高い。。。


ビーが、水道点検の方々を監視中
IMG_2880_convert_20110519154359.jpg
かなり頑張ってたけど、今は、スヤスヤお昼寝中
夕方は獣医さんで、フィラリアのお薬と関節サプリを頂いて、体重測定だよ
ビーの体重、現状維持できてるか、ドキドキです。。。

[ 2011/05/19 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
デーちゃん、土偶もかわいいですね!
ビーさん、体重はどうですか?
こちらパセリは200gやせました。
たった200g、されど200g・・・首まわりがスッキリしました。
人間さまも、かくありたい。
[ 2011/05/19 19:21 ] [ 編集 ]
パセ子さま
ロング散歩して、ハアハアするまでボール遊びして、箱壊しもして、頑張ったのに、のに。。。
ビーの体重は増加トレンドのままでした(涙。。。)
ビーのオヤツは、キャベツにキュウリに人参、野菜ばっかりなのに、なんで???
ビーの年齢を考えると、運動量を増やすよりは、摂取量を減らすしかないのかな。。。。
パセリちゃんのダイエットは、どんな方法でしたか?
あと200グラムが難しい。。。






[ 2011/05/19 21:34 ] [ 編集 ]
フードを減らしておからで増量してみるとか?!
知り合いはコストコのオートミールをまぜてましたよ!
4キロ千円ほどですのでかなりお得です!
[ 2011/05/19 22:07 ] [ 編集 ]
犬の精霊デーちゃん土偶、愛嬌ありますね。
一方、デカワンコ、ビーさん、一時も持ち場を離れられないため、トイレで監視中。見上げたデカ魂!
※ドラマのデカワンコ、まじめに見ていました。

喚起看板の変遷、興味深いです。
水色看板の、うま下手な絵が個人的には好きです。
うちの近所にもいっぱい立っています。
絵はカラーで立派なんだけど、いっぱい落ちてます(TзT)
特に田んぼの周りの草むら。大きめのが多い。
お持ち帰りしてほしいものです。
[ 2011/05/20 11:19 ] [ 編集 ]
柚子ママさま
柚子ママさま
やっぱ、置き換え作戦かしら~
健康で長生きして欲しい飼い主心、ワンコ知らず。。。
おからって、生のまま?煎ってから?
残りは、ヒトが食べても美味しいし、買ってこようと思いまーす。
[ 2011/05/20 12:06 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
おpiさま
土偶って宇宙人じゃなくて、精霊なのね~、そう思うとかわいく見えてくるから、不思議。。。
Doguーってロゴ考えちゃおうかな、と妄想は次々膨らむのであります

デカワンコ、田部美華子ちゃんは、優等生のイメージがあったので、コスプレが意外でカワイかったですね~
あんまりマジメに見てなかったけど、おもしろかったのね、残念、続編やらないかしら~

こっちも、個人のもあり、いろんなパターンの看板がたくさん立ってます
ふふっ、コレは!と思った看板は写真撮ってあるので、たくさん集まったら、看板特集してみたい
けど、道路の端で、嬉しそうに看板の写真撮ってるって、怪しい、怪しすぎる。。。
[ 2011/05/20 12:43 ] [ 編集 ]
早朝のロビ散歩、お豆腐屋さん前で、
出来立てホヤホヤおからをおいしそうに食べるラブちゃん2匹見かけました。
新鮮なら、そのままでもいいのでしょうね。
なかなかホヤホヤという訳にいかない我が家は、野菜とだしで煮ています。 
パセリは生野菜もバリバリ食べるので、フードを減らして置き換え作戦。 
お豆腐なんかもあげちゃいます。
お互いがんばりましょう!って、こちらは人間の体重も減らさねばなりません;
[ 2011/05/20 13:06 ] [ 編集 ]
パセ子さま
パセ子さま
どうもありがとうございます!
なるほど、なるほど、トッピングスープのお肉をおからに変える感じでいってみます
フードの量は、様子みながら調節することにして、これから、お豆腐屋さん、行ってきます!

やっぱり、ヒトも一緒の方がチカラ入りますよね、ビーと一緒に頑張ってみる、かな。。。
でも、結果発表は、ビーだけにしよっ


[ 2011/05/20 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

