VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯磨きガム登場

はい、珍しく今日2回目の更新しちゃうビー家です
ビーデーと一緒に居ると、普通の毎日ってのは無いのね、って思うのさ


えーっ、今日のお散歩、日大コースは不完全燃焼だったらしい
お散歩から帰ったら、ご飯食べて、歯磨きしたら、お昼寝タイームのはずなのに
今日は眠くないって、ボール遊びしたのに、まだ眠くならないんだって
ってことで、歯磨きがム登場

ガムは、仲良く半分こ
IMG_6838_convert_20110517130556.jpg
超小型犬用で、ほんとは1ワン1本なんだけど、ビーの体重が気になるから半分づつね


ビーは、ボールから自分で出してね
IMG_6839_convert_20110517130622.jpg


デーちゃんは、お座りしたら、ハイどうぞ
IMG_6847_convert_20110517130644.jpg


良ーーーく、噛んでね
IMG_6848_convert_20110517130704.jpg


デーちゃん、健康な歯は、長生きポイントなのよ
最近のデーちゃんは、歯ブラシが歯にあたるようになって、おりこうさん
歯磨きガムにも助けてもらって、長生きポイントたくさん貯めようね



[ 2011/05/17 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
歯磨きは毎日ですか?
えっらいなぁ♪えっらいな♪えっらいなデーちゃん♪
歯磨き歯ブラシえっらいな♪(ミッキーマウスのテーマで)
ガムをよーく噛んでいる顔が、キュート(*^.^*)

うちの愛は、抵抗しつつも最初は歯ブラシOKでしたが、
最近は激しい抵抗にあうのでガーゼでこするだけです。
それでもごほうびの減塩きびなごは、ちゃっかりもらう(^^;)

[ 2011/05/17 17:54 ] [ 編集 ]
昆布ありがとうございました。
全然関係ないですが、夕飯の支度の時、包丁で左中指をざっくりやっちゃいました(T_T)
[ 2011/05/17 22:15 ] [ 編集 ]
柚子ママさま
柚子ママさま
ええーーーーー!、ゆび大丈夫?
ザックリなら、縫った方が早く治るかも。。。丹生外科行ってみたら?

昆布、のどつまりに注意っす~




[ 2011/05/18 06:42 ] [ 編集 ]
おpiさま
おpiさま
歯磨き、頑張ってます
けど、デーちゃんはまだまだ、”磨く”ってとこまでは行ってない。。。
ビーだって、2年がかりで出来るようになったので、焦らずにやってまーす
ビー家のごほうびは、キュウリとか、大根。。。

ガーゼ、良いんですってね~
ビーは、最初の頃、抵抗してガブっときたので、歯ブラシになりましたの~
デーちゃん用のピンクとビー用のブルー、子供用のちいさい歯ブラシが2本でカワイイです
[ 2011/05/18 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

