VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妙高高原 TFT大集合 お散歩編

はい、どうやら無事に飛行機に乗れたらしい、ビー家タケです
搭乗直前に、ビジネスに振替になったらしく、ルンルンでお出かけして行きました
今回は、長旅での在庫が足らなかった。。。
裏返して履くって言ってたけど、ちゃんと洗って下さい~


さて、TFT大集合も4回目、今日はお散歩編です
妙高高原は、たくさん雪が残ってて、目は寒いんだけど、体感温度はいい感じ
まず、お宿の裏山の道なき道を進んで、道路に出てみた
あら、迷彩柄って、ホントに迷彩なのね、ビーが落ち葉にまぎれてる
IMG_6360_convert_20110509143311.jpg

デーちゃんは、ダッコで
IMG_6361_convert_20110509143338.jpg

道路の向かいのゴルフ場は、まだ雪が残って、フキノトウがたくさんあった
IMG_6392_convert_20110509143424.jpg

デーちゃん、野生の血が騒いだのか、アオーン遠吠え中
IMG_6397_convert_20110509143443.jpg

ビーが、倒木を気にしてると思ったら
IMG_6378_convert_20110509143402.jpg

小さいヤツを持って帰ってきちゃったよ。。。
IMG_6399_convert_20110509143505.jpg


2日目はお天気ヨーシ
IMG_6506_convert_20110509143630.jpg

朝散歩、お宿の近くのおソバ屋さんを偵察に行ったら、しばらくお休みだって
気分は冬山探検隊でありました
IMG_6471_convert_20110509143548.jpg

雪解け水が気になって、ビーが見に行った
IMG_6480_convert_20110509143609.jpg
だけじゃ終わらず、川にはまって帰ってきたらしい

帰り道、ツクシ発見、こんなにたくさん見たの初めてさ
IMG_6468_convert_20110509143529.jpg
こう見えて、意外と都会育ちなんですのよ、うふっ。。。

お宿では、看板犬のデューク君がお出迎えしてくれて
ビーが挨拶
IMG_6514_convert_20110509143720.jpg

デーちゃんは、ワンワンしちゃってデューク君が渋い顔してた
IMG_6519_convert_20110509143743.jpg

お出迎えは、ボール遊びがしたかったからなのね
IMG_6574_convert_20110509143802.jpg
お宿の敷地からは、出ないん良いコなんですって
デューク君とボール遊びしたら、次の日筋肉痛
憧れの大型犬だけど、一緒に暮らすのは大変なんだろーな

サクラも咲いて、野鳥の声がして
IMG_6512_convert_20110509143657.jpg
ステキな朝散歩だった、ビーはドロだらけだったけど

こんな散歩が毎日できたら、ビーもデーも楽しいんだろうな
けど、特別だから、ステキ度UPなんだよね。。。


お天気ヨーシの2日目は、ミズバショウが見頃のイモリ池へGO
NHKも取材に来てたんですってよ、で、またまた次回に続くんだけど
きっと、はなhannnaさんや、おpiさまが紹介してくれてるんじゃないかな
なーんちゃって。。。


[ 2011/05/09 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
初めまして今回のTFT大集合をドタキャンしたブログ読み逃げ常習犯Tanukiです。

楽しい大集合の様子をアップ頂きありがとうございます。
『はな』hannaさん、ぴぃさん、そしてコチラのブログを拝見して、もうスッカリ参加した感じになっています。

そして本日9(月)参加した皆さんからの寄せ書き合わせハガキ(2枚組?)が到着しました。
ありがとうございます。
とても感激しましたっ!

次回は是非、お目に掛かりたいと思っています。
それにしても・・・ビノ君とデイジーちゃんって良く似ていますよね?!
[ 2011/05/10 00:55 ] [ 編集 ]
Coco-tanukiさま
Coco-tanukiさま
初めまして、コメントありがとうございます。
そして、たくさんの差し入れ、どうもありがとうござました!

カマトトさんに、coccoちゃん、オハマル君のスリーショットを見せていただいて
coccoちゃんは、はなちゃんより小さいと伺って、もービックリでした。

デーちゃん、里親募集の写真が、ビーに良く似てたので、ウチのコになりました。
見た目から入りましたので、TFTという珍しい犬種ってことは、後から知りました。
ニュージーランド出身だからでしょうか、他のみなさんとは雰囲気も大きさも違ってました。
けど、同じTFTということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
次回は、是非、ご一緒させて下さいね。
[ 2011/05/10 09:47 ] [ 編集 ]
既に、ぴぃさんとこも『はな』のところも
完結してしまいましたー。

さすがカメラ女子たまきちさん。
まだまだたくさんの写真を抱えておられそうですね。
同じ場面でも、いつもと違った角度で見られて
楽しいですね。

うちのちびっこも、デュークくんとツーショット
撮れば良かった・・・、後悔。

タケさん、長期出張お疲れ様でございます。
いつもだと大変でしょうけど、
海外出張、行きたい!!!
[ 2011/05/10 13:12 ] [ 編集 ]
はなhannaさま
はなhannaさま
読み逃げしててすみません~、ビー家も、やっとこ最終回
あとは、カマトトさんとのお約束、オトマル君のお洋服の型紙、早くしないと、オトマル君の大きさを忘れちゃいそうです。。。

初めてのオフ会、ドキドキの参加、予想以上にちっちゃいワンコ達にビックリ
ワンコと飼い主は似てくるものなのでしょうか、がさつで集団行動の苦手なビー家
やっぱ、ちょっと浮いてたかな。。。と写真を見て思ってました
けど、次回も、どうぞお誘い下さいね、ね

海外出張といえば、前回の悪夢が頭をよぎるんですが
今のところ、ビーはいつもどおり、イタズラばっかりしてるので、大丈夫そうです
[ 2011/05/10 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

