VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気スイッチとワカバグモ

はい、GWになったら、突然、掃除の神様がやってきたビー家タマです
掃除機かけて床ふきして、洋服の整理して、ってこれだけですけど、何か?
普段と違うことしたら、疲れてお昼寝しちゃった
主婦ヂカラってのは、なかなかつかないもんで、やっぱ向いてないのかな。。。


ダンボールを見たビーが、やる気スイッチを入れたらしい
IMG_6251_convert_20110502132655.jpg
この箱は、ビーとデーちゃんのフードが入ってたヤツだよ
オマケも入って、嬉しかった

ダンボールの破片を、エイっと飛ばす
IMG_6265_convert_20110502132720.jpg


アゴはずれやしないかね。。。
IMG_6293_convert_20110502132746.jpg

まだ、やる気あるらしい
IMG_6317_convert_20110502132807.jpg
けど今日の分は終わり、もうちょっと、ってとこで止めるのが良いんだよ


今朝、バラのつぼみに、クモ発見
IMG_6234_convert_20110502132632.jpg
調べてみたら、ワカバグモっていうんだって、カワイイ名前
アブラムシ退治、頑張って下さーい


いよいよ、明日と明後日は新潟旅行
デーちゃんは、初めてのお泊まりで、トイレ失敗しないか、ドキドキです
そして、トイフォックステリアがたくさーん集合
みんなと仲良く、怪我なく、楽しい旅行になりますよーに


[ 2011/05/02 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あら、偶然でございます。わが家も、母から「ブタ小屋」と呼ばれた和室をこのGWに片付けました。母の手を借りて・・・。
※ブタさんに失礼です。うちの和室のほうが汚かった(--;)

ヤル気スイッチの入ったビーさんは、ワイルドですね。
その勇ましい姿にホレ直しました・・・と言いながらも、
大口ビーさんの姿に、つい、毒蛇の毒抜きシーンを思い出してしまいました。つい・・・ごめんなさい。

うちのバラ(バレリーナという品種)でも、ときどききれいな緑色の蜘蛛を見かけます。きれいな色なので好きでした。
ワカバさんと言う名前だったんですね。
アブラムシを食べてくれるとは。ありがたい。

あー、荷造り、全然できてません。
[ 2011/05/02 14:01 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
おpiさま
バレリーナって、ピンクでカワイイバラちゃんですね♡
咲くのはもうすこし先でしょうか、楽しみですね~
ビー家はノミの額の庭で、3種類のバラちゃんを植えてます
ゴールドバニーとアイスバーグと春霞、黄色と白とピンクのバラが一斉に咲くので、ノミの庭は色キチ、ガーデニングのおセンスゼロでございます、オホホッ。。。

旅行の準備、ビーデーのご飯と、デーちゃんの衣装選びだけは終わった!
たった1泊なのに、気分は、海外旅行1週間コースって感じ
明日、関越は渋滞35キロの予想なので、お宿に着くころはヨレヨレかも~
いよいよ、みなさんにお会いできると思うと、緊張してきた、どうしよ。。。
とにかく、どうぞよろしくお願いしますっ!!!
[ 2011/05/02 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

