VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、ニャンコで

はい、もうすぐ咲きそうなバラに、今年初のアブラムシ発見のビー家の庭です
毎日、木酢スプレーをかけて頑張ったのに、とうとうヤツはやってきたぜ
タケは、てんとう虫を探そうと言うけど、それじゃあ間に合わないよ~
で、とうとう、薬かけました。。。ガッカリさ


で、今日は、天神さまのニャンコーズご紹介
ニャンコの幅って不思議
IMG_2654_convert_20110429143356.jpg
乗ってるのは、お祭りの旗をたてるための台、10センチくらいしかないのに


揃って、ビーとデーちゃんを振り返って見る
IMG_2655_convert_20110429143417.jpg


手前がタマちゃん(♂)、奥がミヤちゃん(♀)、だと思う。。。
IMG_2656_convert_20110429143437.jpg
どちらも、天神さまにおいて行かれたニャンコだそう
今は、参拝される方々に可愛がられて、天神さまの招きニャンコとなりましたと

この天神さまでは、ジャックとダックスのワンココンビも飼ってらして
ワンコも境内OK、ビー家の朝散歩は、ほぼ毎日、この天神さまからスタートなのだ


[ 2011/04/29 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
どこか懐かしいお尻。。。
と、思っていたらパセリでした;
今日久しぶりにパセリの体重知ってビックリ!
こちらではパセリの名誉のために公表を控えさせていただきます。
[ 2011/04/29 15:30 ] [ 編集 ]
パセ子さま
パセ子さま
こちらも、先日、ビーの体重を知ってビックリ、過去最重でないのー!
フィラリアのお薬、去年まで一度に1年分頂いてたんですが、今年は1ヶ月分ずつにして
毎月体重を測ってもらうことになりました
お腹壊してから、大事にし過ぎたのでしょうか。。。
体型まで飼い主に似なくていいのに、つきあいの良いヤツなのです

親知らず、その後いかがですか?
お大事になさって下さいませ
ちなみに、私の親知らずは、あと1本となってしまいました~
[ 2011/04/29 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

