VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝散歩、通常運転に戻す

はい、昨日フィラリアの検査のため獣医さんに行ってきたビー家です
フィラリアはマイナスで安心なのだけど、ビーもデーちゃんも、体重
デーちゃんは、OKだけど、ビーはギリおデブではない、ギリってとこだって
飼い主の体型に近づいてきた模様。。。ヤバシ

寒い間は、朝ご飯の後に散歩してたけど、短めコースだったもんね
ってことで、今日からいつも通り、ご飯前の朝散歩で通常運転に戻すから、ね


通常運転初日、八重桜もガンバレって応援してくれた
IMG_2612_convert_20110420110128.jpg


ビーとデーちゃん、ご機嫌よく、畑コースをテクテク
IMG_2615_convert_20110420110111.jpg
やっぱ、お腹一杯だと、お散歩よりお昼寝ってなるよね
今日から、またたくさんお散歩行って、より美味しく朝ご飯食べよう
まあ、チミ達は、いつでも美味しそうだけど。。。


お久しぶりのユウキ君に会った
ユウキ君は、デーちゃんと同じくらいの歳のおっとりワンコ
IMG_2618_convert_20110420110148.jpg
優しいワンコだと、デーちゃんもワンワンなしで挨拶できるじゃない
デーちゃんも優しいワンコ目指すのよ

地面の緑色の模様は、ケヤキの花なんだって
毎年、これ何だろ?と思っていたので、謎がとけたのだ


今朝、洗濯モノを干してたら、お向かいから山椒の苗を頂いた
お庭の山椒の実が落ちて、芽が出たんですってよ
IMG_2622_convert_20110420110207.jpg
まだ、チビッコだけど、来年の竹の子シーズンに向けて、イロイロ夢が膨らむビー家なのだ
ホドホドにデッカクなれよー

[ 2011/04/20 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
デーちゃん、今日の服は短めなのね~と思ったら
白いおズボンが繋がっていたんですね。
そろそろ眼鏡の替え時かしら(TзT)
東京もフィラリアは4月からですか。
こちらは5月下旬からです。検査に行ったら、また、病院の前で後ずさりされそう。

ビーさんはギリギリ、わたしは当に標準値超えてます(^^;)
だって、八重桜のピンクはもこもこしていて綿菓子みたいで美味しそう・・・って見えてしまうヒトだから。

山椒、木の芽田楽が楽しみですね。アゲハ蝶の幼虫にはお気をつけください。実家の大きな山椒には毎年つきます。
[ 2011/04/20 13:01 ] [ 編集 ]
pinocchina さま
こちら、4月は狂犬病にフィラリアにフロントラインで、大忙し!
ビーとデーちゃん、病院の受付まではタッタカターなんですが、診察室の前で急ブレーキ(笑)
で、毎回、両手にダッコで診察室へ入ることに。。。

うふっ、びー家は結婚して15年、そして私の体重も15キロ増えてました(大泣;~;)
1年1キロ作戦だったのね、と気付いた時にはすでに遅かった。。。
これくらいが、長生きすんのよっ、と開き直ってます~

アゲハの幼虫ってすごい食欲ですもんね、気をつけます
何が効くのかな、食べたいから薬はかけたくないし、木酢試してみようかな~

[ 2011/04/21 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

