VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖か過ぎやしないか

はい、ニュージーランドの地震を見て、災害持ち出しリュックを点検したビー家です
賞味期限2008年のお水やら、出て来てビックリさ
デーちゃん用のリードやフードも追加したけど、使うことが無いことを祈ります

デーちゃんはニュージーランドから日本にやってきたワンコ
行方不明の方々が早く見つかりますように


で、今日は暖かくて、ビックリさ
ビーとデーちゃんも、薄着で出動しました
IMG_2335_convert_20110225170051.jpg


庭の水やり待ち中
IMG_2340_convert_20110225170152.jpg


ビー家の庭は北向きのため、みなさんのんびりしちゃって
やっとこ、クリスマスローズの蕾が出てきました
IMG_2337_convert_20110225170118.jpg
春は忘れずにやってくるのです


[ 2011/02/25 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
デーさんはNZからやって来たのでしたか!
怖い目に遭わなくて良かったね。
でも現地の人達や動物達、心配です。
よもママは阪神淡路大震災の時大阪にいて、大変な思いをしましたから。
家の中はぐちゃぐちゃで、外では愛車FZR 250 Rがごろりんことなってましたもん。
そんな中でも元気だったのはよもぎだけでした。
[ 2011/02/28 12:49 ] [ 編集 ]
よもママ♡
よもママ♡
デーちゃんは強運の持ち主と、タマ母も申しておりました
よもママは阪神淡路の経験者なのですね
あの朝、テレビをつけた時のショックは今でも忘れられません
そして、テレビを見てて、会社遅刻したことも忘れられませんっ
東京で地震が起きたら、と思うとどうしたらいいのか。。。
阪神淡路の経験談、今度教えて下さーーい
[ 2011/02/28 18:06 ] [ 編集 ]
阪神淡路大震災の時は私は伊丹空港の近くの2X4建築のアパートに住んでおりました。
初めダンプカーか何かが突っ込んで来たのかと思いましたよ。でも揺れが長く続いたので地震だとわかったけど、止まるまで長かった事。40秒以上続いたという話です。
ロフトで寝てたから良かったけど、下に降りたら足の踏み場もないくらい物が散乱してて、キッチンでは食器棚が風呂場に向かって倒れてました。食器たくさん割れて悲しかった。
当時よもぎはまだ小さかったので60cmの水槽で飼ってましたが、その水槽がテーブルの端から反対側にせり出しつつあり、焦りました。
でも当のよもぎはそんな中で爆睡(^^;;;。ある意味大物だったのね。
で、余震が続いたので怖くなって、よもぎを小さなプラスチックケースに移し、一緒にテーブルの下に入ってテレビを見てたら、よもぎは「こんな狭い所に入れんといてや!」とでも言うように、プラケの中でジャンプしてゴンゴンぶつかってました。
夕方やっとアパートの外に出たら、愛車が倒れていた始末。
その後、同じ市内の実家(被害は安物の壷1個だけ)によもぎ共々身を寄せたよもママでした。
実家は竹薮跡に建ったマンションだったから被害少なかったみたい。
2週間後にアパートへ戻りましたが、後片付けが大変でしたよ。
もう二度とあんな経験はしたくないです。
地震のない国へ行きた~い!
長文失礼をば。
[ 2011/03/03 12:48 ] [ 編集 ]
よもママ♡
よもママ♡
おおー力作、ありがとうございました
よもママ、兄さんともども、無事で良かった
なるほど、ロフトで寝ててたのが、ポイント高かったのですね
それにしても、兄さん大物すぎ。。。

[ 2011/03/03 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

