VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れらんない誕生日

はい、明日はビーのお誕生日と思っていたら、あら今日だった、うっかりビー家です
8歳のお誕生日、おめでとう
忘れられない、お誕生日になったよ

その後、結局ブツの中にブツは見つからず、今日で3日目
初めから、何も入ってなかったのかも的な気持ちになってきた
missionとは、やはりimposibleなものなのか。。。

ビーは、消化の良い療養食を1日3回、バクバク食べ
点滴の針もエリザベスもとれました
まだ寝てる時間が長いけど、イタズラも、ひとりdeボール遊びも復活
ブツが緩めなのが、気になるけど、元気になってきた

1週間ぶりの散歩
IMG_1996_convert_20110118142934.jpg
外は楽しいらしく、ルンルン小走り

家に帰って寝てる姿を見ると、随分小さくなっちゃった
IMG_1998_convert_20110118142957.jpg
お腹が良くなったら、たくさん食べて元に戻そう

ビーのお誕生日プレゼントは健康診断の予定だった
はからずも、全身の精密検査をして、今のお腹以外は健康なことがわかったね
元気で長生きして、一緒に楽しいことたくさんしよう
これからも、よろしくね
[ 2011/01/18 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
ビーさん、
8歳の誕生日おめでとうございます。
ブツはまだのようですが、元気になったようで、
よかったですね!
これからの1年も、元気に楽しく過ごしましょ!!

ナント、私も4○回目のお誕生日でございます。
私の名前(ゴロ合わせ)の通り「118の日」でございます。
これで、たまきちさんに追いついた?

Cocoちゃんの飼い主さんも、本日が誕生日ということが
今日判明いたしました。

いろんな縁が広がって、おもしろいですねー。
[ 2011/01/18 22:22 ] [ 編集 ]
ビーさん、お誕生日おめでとうございます。
元気になってよかったですね!

私の友だちも1月18日が誕生日です。
20年来の親友、というか分かり合える戦友みたい。
優しい人(犬)ですね。 1月18日生まれ。
[ 2011/01/19 07:44 ] [ 編集 ]
はなhannaさま
お祝い、ありがとうございます
&はなhannnaさん、お誕生日おめでとうございました!!
Cocoちゃんの飼い主さんもお誕生日だったんですかー
お誕生日を無事に迎えられる、なんて幸せなことでしょう(シミジミ。。。)
また、1年よろしくお願いしまーす

はい、追いつかれました
けど、もうすぐ1歩先に行ってしまいますよー(涙)

寒い日が続いてます
はなhannnaさん家、朝が早そうなので、風邪等お気をつけ下さいね


[ 2011/01/19 07:49 ] [ 編集 ]
パセ子さん
パセ子さま
お祝いありがとうございます

今回、一緒に戦って帰ってきた感ありです
助けたり、助けられたり(の方が多いか。。。)
母も、実家の犬とは戦友なのだ、と申しておりました

今年で、ビーが私たちの歳を超えていきます
また1年、元気で楽しく過ごせるように
出来る事から、ですね
[ 2011/01/19 08:18 ] [ 編集 ]
FELIZ! CUMPLEANOS!
ビーさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
今回たまきち母さんとたけ父さんを心配させたけれど、快復して来て無事にお誕生日迎える事が出来て、本当に良かったですね!
かぼすは1歳お姉さんですな。
うちの子達の場合、誕生日は分からないのが残念。
でも2002年の5月に我が家に来た時には、生まれてから半年は過ぎていたようです。
ビーさん、これからもデーさんと仲良くね!
[ 2011/01/20 12:49 ] [ 編集 ]
よもママ♡
よもママ~
お祝いありがとうございます
ご飯以外は通常運転に戻りました
療養食、たいそう美味しいらしく、吸い込むように食べてます

ここのとこ寒いですけど、かぼ姉さん元気ですか?
かぼ姉さんに会ったら、ビー&デーはどんな反応するのかなー
ビビリー or ガルルー ??
[ 2011/01/21 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
かぼ姐は最近寒いので私がいる前だとおとなしくホットカーペットの上でじーっとしてますが、ちょっと目を離すと日当りの良いサッシの方へ行く事もあるようで、通り道のソファ上にいるぬいぐるみ達が転がったりしてます。

先代のよも兄は男の子だっただけに、ワンちゃんに会うと一応尻尾を地面に叩きつけて威嚇したりしてましたが、ワンちゃんの方は興味深々で一緒に遊ぼうって感じでしたよ。

かぼてぃーぬ(かぼすのフランス名)はいたって怖がりさんなので、公園でワンちゃん達が近づいて来ますと、草むらの中で伏せの体勢になります。

先日のペットと一緒の初詣の時はかぼてぃーぬ、毎年の事ですが、ビビりまくってましたね。よわっちー!
[ 2011/01/24 12:53 ] [ 編集 ]
よもママ♡
カボティーヌ姉さん、ビビリンすか?
ビー、実はビビリンコフ逆ギレードル(ビーのロシア名)なんですよー(笑)
ビビリン同士、気があったりしないかすらん。。。
[ 2011/01/24 21:01 ] [ 編集 ]
あらら、ビー様にはロシア名がおありなんですね!
暖かくなったらうちの子も公園へ連れて行けますので、一度どこかでお会いしたいものです。
ビビリン同士でどうでしょうね~?
[ 2011/01/26 12:43 ] [ 編集 ]
よもママ♡
カボ姉さんを見習って、ロシア名つけてみました
逆ギレスキーの方が良かったかな(笑)

はい、暖かくなる頃にはビーも復活する予定なので
小金井公園とか野川公園あたりでお会いできるといいですねー

[ 2011/01/27 13:32 ] [ 編集 ]
かぼすのホームグラウンドは小金井公園のつつじ山(?)の辺りです。
木もあるけどサルスベリだからイグも滑って登れないので安心♪
[ 2011/01/31 12:48 ] [ 編集 ]
よもママ♡
そうかー、木はキケンなんですね~
小金井公園は、桜の頃に行ったことがあります、キレイでしたー
ビーは、お花見のお弁当が気になって、ちっとも桜見てませんでしたけど(笑)


[ 2011/01/31 15:43 ] [ 編集 ]
木に登られた暁にゃ~…って感じです。
先代のよもぎはその昔、某シェリー酒研究家の方のグループと一緒に小金井公園へお花見に行き、撮った写真を後で見ると、ちゃーんと人間と同じように輪に入って中心向いて座ってました。可愛い♪
しかもロサードのワインを瓶の上から舐めてましただ。
イグは色がわかるので、ロサードは美味しそうな色に見えたんでしょうね~。
[ 2011/02/01 12:46 ] [ 編集 ]
よもママ♡
イグさん達は、色がわかるんですねー
動体視力も、すごいんでしょうね。。。

ワンコの見る世界は、ヒトより色が少ないそうで
セピア色の世界って言えば、ちょいステキ?


[ 2011/02/01 15:52 ] [ 編集 ]
イグ達は昆虫を食べるカメレオンとは違い、動体視力は良くないかと思います。
セピアの世界はそれはそれでステキっぽい。
どぎつい色とか見なくて済むもんね。
イグ達は赤・オレンジ・緑といった色を「美味しそうな色」だと認識してるみたいですよ。
[ 2011/02/07 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

