VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレトレーニング始めました

はい、今朝、ちょっとした事件が起きたビー家でした

最近、朝起きると、デーさんの水たまりやブツがみつかります
デーさん、おトイレはアウトドア派だったんだけど、寒いからかなー
今朝はブツなーしと思っていたら。。。
タケが、ブツを踏んで、しかーも、気付かずに靴を履いて、散歩にGOっとな
IMG_1600_convert_20101104153453.jpg
ってことで、デーさんのおトイレトレーニング、始めることにしました
暇になる時って、なかなかこないね~

<<追記>>
ビーの消毒で獣医さんに行ったら、デーさん膀胱炎の可能性ありとのご助言をいただきました
散歩でもチョコチョコチッコで、家でもちょっとずつの水たまりだったら、可能性大だそう
トレーニングしつつ、要経過観察だ
女子ワンコは、1回でジョーってのが基本なんですって、知らなかった。。。
ビーの手術痕は、かなりきれいだそうで、ひと安心




ビーさん、回復のきざしあり
IMG_1592_convert_20101104153517.jpg
早く元気になってほしい、けど、焦ったらダメだな。。。


で、タケの出張写真シリーズ
有名な、ハモンイベリコ
IMG_1930_convert_20101104153541.jpg
美味しい、けど油ギーッシュ、けど美味しい


[ 2010/11/04 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
柚子さん散歩の時はマーキングしまくりですよ!
ゲージでは1回ですけど・・・
今シーズン中だからなおのこと回数多い(^_^;)
[ 2010/11/04 22:50 ] [ 編集 ]
柚子母さま
えー、そうなんですー?
デーさん、冷えかもしれない。。。
床暖入れたら、今日はチョコチョコチッコなしでしたー
冷え症のワンコってどうなんだろー
とか、いろいろ悩ましくて楽しい~と思うことにしました

[ 2010/11/05 20:12 ] [ 編集 ]
女子は膀胱炎多いですね。
デーさん、トレーニングがんばって!
ビーさん、回復の兆しよかったです。
それにしても、タケさん・・・
運(ウン)がついているのですよ(笑)
実は先日、私も。 そして同じ日、モカ子もやりました。
運がついているらしいです。
年末ジャンボでも買ってみますか♪
[ 2010/11/05 22:18 ] [ 編集 ]
パセ子さま
あららー、パセ子さんもモカ子さんも”うん”が付きましたか。。。
拾って、拭いて、洗って、ファブリーズすれば良いだけですもんねー
犬の毛は前から気にならなかったんですけど
最近は”うん”さえ気にならなくなってきてる自分が、ちょっとコワイかも

ビー家、さっそく100円宝くじを買ってみました
1等は3000万円、何に使うか、只今妄想中~
[ 2010/11/08 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

