VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン接種はスルーとなる

はい、今日は、お隣の奥様からおでんを頂いたビー家です
よそのお宅のお味、教えて頂いても再現は難しいもので
美味しく頂いて、お腹一杯で幸せなのだ



昨日は、ワクチンのために獣医さんへGO
IMG_7538.jpg
ビーは8種混合ワクチンを接種したのだけど
デーちゃんは、ワクチン見送りになりました
去年、ワクチンで体調を崩して、来年はどうしようかと言ってたところに
肝腎の数値も悪いし、もう他のワンコと激しく遊ぶこともないでしょう
水辺や森の中に行っても、ダッコだよね、ってことで
そして、後に続く狂犬病のワクチンも見送ることに決まりました
狂犬病ワクチン、毎年保健所からお手紙が来ますが
獣医さんの猶予届け的なモノで、スルー出来るそうです

なんだか、デーちゃんが急に「おばあちゃま」になったような気がした
まあ「おばあちゃま」なんだけど、ね


ここのところ、ビー家地方は暖かくなって、サクラ咲く日も間近
デーちゃんの体調も、日に日に良くなって、朝夕の散歩で歩くことが出来てます
IMG_7541.jpg
こんな日が来るなんて、1ヶ月前には想像もできなかった

今朝は、通勤途中の奥様にお声がけいただいて
7ヶ月のジャックがいるそうです
12歳だってお伝えしたら、大変じゃなかったですか?って聞かれたから
過ぎてしまえば、笑い話になりますよーって、余裕かましておきました
そん時は必死だから、過ぎなきゃ笑えませんけどね。。。


で、そん時が過ぎさったビーは、今日の夕散歩でもペットショップでダダこね中
IMG_7548.jpg
お財布持ってないから、ウインドウショッピングなんだよー



[ 2015/03/20 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

