VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛び出すデーちゃんと薬物療法その3

はい、「葬式鉄」という言葉を知ったビー家です
ブルトレ北斗星の引退式に集まった鉄道ファンの方々のことだそうです
帰札の時に一度だけ、北斗星に乗ったことあります
4人用の寝台車、一人ぼっちの鉄路は長かった
楽しみにしてた青函トンネル、普通の暗いトンネルだった
おつかれ、北斗星あの頃、ワシは若かった



で、ビー家のご近所散歩、デーちゃんはカートでGO
冬使用のカート、着古したダウンを敷いて、チンするカイロを入れて
ツナギ→セーター→ダウンと重ね着した重装備のデーちゃんが入ります
IMG_7438.jpg


散歩開始時、デーちゃんはダウンにすっぽり納まってます
IMG_7439.jpg

少し経つと、頭が見えてきて
IMG_7440.jpg


もう少し経つと、頭全体が出てくる
IMG_7443.jpg
この時、デーちゃんはカートの中で立ってます
カート散歩でも体幹トレーニングは出来るんですっ


更に進むと。。。
[広告] VPS

ハイテンションのお若いワンコさんと、すれ違ったのです
体調がいいと、飛び出すデーちゃんの回数が増えます




デーちゃんの薬物療法 続き
血液検査の結果、肝臓と腎臓の数値が悪かったので、対処療法が始まりました
肝庇護剤として、ウルソとタウリン、プロヘパフォスSの3剤
ウルソはウルソデキシコール酸、古くから熊の胆と言われる漢方の主薬効成分
タウリンは、リポDなんかにも入ってるアレ
プロヘパフォスSはシリビン-ホスファチジルコリン複合体(肝庇護)バイオフラバノール(抗酸化作用)N-アセチルシステイン(抗酸化作用)および亜鉛のサプリメントだって
腎臓を治すお薬はないので、腎臓の働きを肩代わりする吸着剤としてカリナール
カリナールは2種類、カリナール1はリンを2は窒素を吸着して体外排出するらしい
全部で5種類、1日1回のお薬と1日2回のお薬があって、ややこしいことに
さらに、てんかんのお薬もあるから、薬袋の裏に表を作って管理することにしました

もう、デーちゃんのご飯はお薬まみれになっちゃった
獣医さんからは、すごく効くコもいるから、って聞いてたんです
けど、デーちゃん高齢だし、どうだろう。。。と思ってたら、たら、たら
なんと、ウチのデーちゃんにも劇的に効いたー
3日目くらいから、ご飯完食できるようになりました
もう少しの間、お薬は続くけど、とにかく一息つきました




今日も、ビーは元気にいたずらしとります
IMG_0127.jpg
三つ子の魂百まで、ってのは犬にもあてはまるんですね。。。
いたずらくらい、いつまでもしておくれ
と思えるようになった、ワシもシニアになったってことなのか?

[ 2015/03/15 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

