VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地球外生命体と目薬

はい、地球外生命体について報道される度、いつも?と思うビー家です
土星の衛星に、生命が生息できる環境が見つかったらしいですけど
なんで、いつもヒトを基準に考えるのかしら
ヒトとは生息条件が違う地球外生命体だってあるんじゃないの?と思う
それって、地球外生命体発見の可能性を狭めてんじゃないのかって話だけど
やっぱ、SF映画の見すぎなんだろうか〜



今年も、ビー家の梅吉君が咲きました
IMG_7413.jpg
大規模修繕に負けず、梅の実つけておくれよっ



今日もビーはボールで遊んでおります
IMG_0054.jpg


が、デーちゃんはボールに興味なし
IMG_0096.jpg
13歳になった頃から、デーちゃんはオモチャで遊ばなくなりました
デーちゃんの中で、楽しいことが変わってきたんだろうと思います
今のデーちゃんが楽しいのは、私の側に居ること、らしいです



今日はデーちゃんの闘病記お休みです

その変わりに、ビーの目薬
IMG_7411.jpg
年齢的なドライアイのため、毎朝ソフトサンティア(ヒト用)使用
ビーは最初の目薬から、嫌がらなかったので
ずーっと、お利口さんに目薬するのは当たり前、と思ってましたが
ビーなりに頑張ってるんだろーな、と思う今日この頃
そんなに頑張らなくてもいいんだよ、と言ってみる



[ 2015/03/12 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

