VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんかん発症の経過 其の1

はい、家庭教師のトライのCMがどうにも納得いかないビー家です
昔、スペインのテレビで見た、スペイン語を話すハイジにも違和感一杯だったわよっ
けど、オンジがラップって、もはやオンジじゃないし
あーあ、笑えないって、やっぱ歳なのかしら〜


今日の夕散歩、カートから顔出しデーちゃん
IMG_7250.jpg
最近、お薬が効いているのか、穏やかな日が続いております
夜寝る時、今日も一日無事だったと思い
朝を迎えると、一晩無事で良かったと思う
こんな日々が来るとは、夢にも思ってませんでした
が、ある意味デーちゃんには感謝しなくてはならないのかもしれません



さて、遡ってデーちゃんのてんかん発症の経過を記録していきます

デーちゃんの初めてのてんかん発作は1年前くらいのこと
夜中、お布団から出て行って、お風呂でバタンと倒れました
急いで、抱き起こしてみると、何事もなかったようなデーちゃんがいました
その時は、てんかん発作だとわからなかった
嘔吐した時にバランス崩して、起き上がれなくなったのかな、と思ってました
獣医さんにも、上手に説明できなくて、もう少し様子を見るように言われました
その後、1ヶ月〜数ヶ月に1回の頻度で、同じようなことがあり
もしかしたら、てんかん発作なのかも。。。と思うようになりました

随分むかしの話になるけれど、仕事でてんかんの薬を扱っていたことがあって
その時分、たくさんお勉強したから、てんかんについては、かなり詳しいのだ
なのに、ピンとこなかったことが、今となっては悔やまれます

っということで、次回に続きます



そして、ビーは、シニアなりに元気にしております
朝散歩、天神さんの梅を背負ってみました
IMG_7225.jpg
ねっ、いい感じのシニアでしょっ

[ 2015/03/03 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

