VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月イチ獣医さんday

はい、やっとこ塩ヨーグルトに手を出したビー家タマです
明日、塩麹漬けと塩ヨーグルト漬けのキュウリ、食べ比べてみるのだ
さて、どうなるか、楽しみでつっ


で、今朝散歩、ビーデーin the 天神さんの境内
IMG_8038.jpg
今年秋祭りは、菅原道真の1110年大祭、お稚児さん行列もあるそうですよっ


んで、今日は月イチ獣医さんday
フィラリアのお薬や、フロントラインやら、イロイロねっ
IMG_8045.jpg


そしたら、尾長のヒナが入院ちう
IMG_8043.jpg
巣から落ちたヒナをお子様が拾って届けてくれたそうです
ヒトに慣れたらいけないそうで、巣立ちに向けて訓練中なんですって


ついでにデーちゃん、爪切りちう
IMG_8044.jpg
デーちゃんの爪は随が長くなってるので、ウチで切るのは難しいのよっ
今日の爪切りは、とってーも良いコだったそう
デーちゃん、獣医さんに慣れてきて、よかったわっ



ってんで、夕散歩の獣医さんコース、何事もなく帰ってきたら
ビーが晩ご飯をリバース
?って思ったけど、どうやら、お顔は普通なんで
なんか拾い食いしたのね?って疑われるビーなのだった。。。
が、経過観察しておこう、万が一ってこともあるからねっ

[ 2012/09/14 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気持ちヨシオと毛並みヨシコちゃん

はい、冷蔵庫の買い替えを検討ちうのビー家です
同じ頃、同じタイプの冷蔵庫を買ったタマ実家の冷蔵庫が壊れたらしく
もう15年以上使ったし、そろそろかしら?と思ったところだったんで
冷蔵庫って壊れてからじゃ、買い替えが大変だもんねぇ



で、ご近所の公園で、今朝散歩のビーデー
IMG_8003.jpg
去年の台風で切られた木の切り株の上にドッグフードが置いてある!
ビーデー気になって、周りをウロウロ。。。
謎のドッグフード、朝早く公園で遊んでるワンコの飼い主さんが置いてるのねっ
罪作りなんで、使わなかった分は、できれば持って帰って欲しいんだけど。。。



またまた遡って、先週の日曜散歩は和田堀公園へGO
川口探検隊(古っっ)みたいなビーデー
IMG_7519.jpg
和田堀公園なら、どんな草むらに入っても平気なんだけど
野川公園の草むらには、ビーのアレルゲンになる草があるらしく
ワンコ服でガードしてもお腹が赤くなっちゃう
ビーが大好きな野川公園の草、1本づつ調べるわけにも行かないし、悩ましいわっ


で、久々のアウトドアエステ
思いっきり汚れた土曜は、ワンコ風呂だったから、抜け毛がねってことで
IMG_7545.jpg
にしても、ビーの顔ったら、気持ちヨシオだったのねっ


デーちゃんも、最近ブラシ好きになってきまして
IMG_7561.jpg
毛並みヨシコちゃんよっ

ちなみにビー家、夕散歩終わりのブラシが日課
もちろん、ビー家のお風呂場でっ
スムース毛質のビーデー、とにかく山盛りの抜け毛と戦う毎日なのだ

[ 2012/09/13 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

いい感じにやりたい放題

はい、接骨院通いが続くビー家タマです
デーちゃんのダッコ肘、なかなか治らないのよ
ってことで、日焼けした腕に、眩しいテーピング
テープの色、選べるといいのになぁ。。。


で、今朝散歩の畑コース
IMG_7994.jpg
そこはかとなく秋の気配あり?


で、遡りまして先週土曜の朝散歩は野川公園へGO
いつものように、水一直線のビー
IMG_7410.jpg


そしたら、デーちゃんまで後ついて入っちゃって。。。
IMG_7420.jpg
ビー家至上、一番汚いデーちゃん
いいのよ、いいの、楽しければ。。。


その後も、ビーデーの水遊びは続きまして
IMG_7424.jpg
雨の日は歩けないって言ってた、デーちゃんもたくましくなりますた


勢いに乗ったデーちゃん、ラブさんにちょっかい出して
遊ぶ?って言われて、ヤバイって逃げだしたり
IMG_7459_20120912151438.jpg
いい感じにやりたい放題なババさまになりました


で、帰ろうかとに乗った時、ビーの機嫌を損ねて
IMG_7976x.jpg
女優の顔に傷がつきますた。。。
デーちゃん、空気も読めるようになったら、完璧なババさまよっ



野川公園もちょっとだけ秋の気配
IMG_7472.jpg
クヌギの実が落ちてますた
秋のような気もするけど、やっぱまだ30℃越えなんだよね。。。

[ 2012/09/12 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビー家プライベートビーチ 続編

はい、育児放棄となってしまったビー家メジロの巣です
卵が襲われた日から、親鳥が姿を見せなくなりました
残念な結果だけど、これが野鳥の子育てなのですね。。。



で、ビー家プライベートビーチ続編
柚子ちゃん、海が怖かったのは、初めの1分だったわねっ
IMG_7265.jpg
ビーデーが、躊躇なくバシャバシャ入っていくの見たからかしら
お風呂は苦手でも、海はみんな大好きなのさっ



で、こんな事件もありまして
IMG_7268.jpg
ボールを追った柚子ちゃんが、デーちゃんを飛び越えた!
この後のデーちゃん、何事もなかった顔してたわっ、ちっこい大物?



プライベートビーチでのボール遊び(注:声でます)

[広告 ] VPS

ビーもデーちゃんも柚子も、それぞれ楽しかったようで、なにより
けど、一番楽しんだのはタケなんじゃない、かしら?


で、海で遊んだ後は、塩&砂抜き、と決まってます
IMG_0685.jpg
さっぱり顔のビーデー&柚子ちゃん
この後、3ワンはで爆睡、良い夢見てたみたいです



明日、柚子ちゃんのお迎えです
あーっとゆう間の viva 3wan life だったわん
これが、いわゆる「案ずるより産むが易し」ってヤツなのねっ

[ 2012/09/03 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

柚子ちゃん、初めての海 速報

はい、今朝は4時起きだったビー家です
で、行く夏を忍んで来ますたよっ
IMG_7309.jpg
柚子ちゃん、初めての海だったんですって

つーことで、次回以降に続くのさっ

[ 2012/09/01 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

