VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待を裏切らないオトコ

はい、先週末IKEAに行ってきたビー家です
20年使った電気スタンドが、とうとう壊れちゃって
実物見て買いたいと思って、思い切って出かけたんでつ
期待どおりのモダーンなデスクスタンドがビー家にやってきたけど
畳の上で、ちょいと浮いてるってか、まだ馴染んでないんだなっ


で、須雲川の前に、道中のお話
小田厚のSAに寄って、水田の様子を見て来まして
7月半ばの稲、ずいぶん育ってましたー
IMG_7110.jpg
もしかして、あぜ道って入っちゃ、ダメ?


で、前から思ってたけど、やっぱ期待を裏切らないオトコ
それが、ビー家のビノ

[広告 ] VPS

カラスよけのペットボトル風車、楽しかったかい?
湘南のドンキホーテってとこか、ねっ



で、散歩後に、SAで朝ご飯食べたて
満足顔のデーちゃん
IMG_7136.jpg


と、ちょっと、暑くなってきたビー
IMG_7137_2.jpg


ってことで、ビー家、湘南はひらつかを後に、須雲川を目指したのだ
IMG_7140.jpg


ってな過去記事書いてるうちに、オリンピック始まるじゃーん



[ 2012/07/25 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みんなで行けば、どこでも楽しいのだよ

はい、久しぶりすぎのビー家です
特別な理由が無くても、急に遠のくことってありますよねっ


で、復活シリーズ第1弾は先週の三連休のお話でつっ
IMG_6310.jpg
三連休最後の月曜朝散歩、野川公園に行ってきまして


先週は暑かったんだよねっ
暑くても、食欲だけはモリモリのビーデー

[広告 ] VPS

夏は食欲落ちるーってヒトでも、ちょっとやる気出たでしょ!



で、小川で3ワンと出会いまして
IMG_6353.jpg
プードルさんは15歳、保護犬出身なんですっって
歯は全部なくて、膝も肘もカクカクって話だったけど、超お元気印
デーちゃんと何の話してたんだろうねぇ。。。


で、ボーダーコリーMIXのワンコは、里親さん絶賛募集中なんですって
IMG_6359.jpg
ほんとのお家、早く見つかりますように。。。



んで、ビーは相変わらず、やらかしてくれまして
IMG_6327.jpg


大丈夫か?って思ったら、やっぱり。。。
IMG_6326_20120722204203.jpg
日曜日、須雲川で大ハッスルしたので、野川じゃダメか?
って思ってたけど、そうでもなかったらしい
みんなで行けば、どこでも楽しい、のだよ

ってことで、復活シリーズ第2弾は、またまた須雲川なのだ

[ 2012/07/22 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ネロとパトラッシュ、どっちも恐っ

はい、facebookを始めたビー家タマです
最近は、同窓会の連絡にfacebookを使ったりするんですねっ
で、あらっってんで、イロイロやってたら、こっちがお留守になちゃった。。。


んで、最近のデーちゃん
IMG_6974.jpg
ミシシッピアカミミガメのカメポン、地元のお肉屋さんのペットなの
お使いに行くと、ビーデー揃ってカメポン覗いて、なかなか動かないのよっ


で、ビー家のワンコグッズ、こんなのあるんでつっ
IMG_7040.jpg
ネロとパトラッシュ、どっちも恐っ。。。
これは、ベルギービールのコースターなんだって


[ 2012/07/10 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ビー家のお散歩コース入り、決定です!

はい、先日、100歳の方とお話したビー家です
ご近所のワン友、コーギーのクマリン家のおじいちゃま、100歳ですって
背筋ピンっとして、お元気なので80代後半くらいだとばっかり。。。
ワンワンするクマリンに「めっ!」ってする、おじいちゃま
リアル100歳、感動しました。。。



んで、須雲川自然探勝歩道の続きねっ
箱根のどこらへんかってーと、↓ここらへん(右下の茶色い点線が、歩道です)
IMG_6167.jpg
歩道の入り口が、神奈川県道732号(旧東海道)沿いに、ひょっこり出現
ボーっとしてると見逃します、きっと。。。


歩道に入ると、しばらく上りが続いて、息が切れましたわっ
IMG_5995.jpg


デーちゃん、ちょっと待っててー
IMG_6009.jpg


すぐ下を須雲川が流れて、ひんやりしてるけど、かなりしっとり
IMG_6166_20120704134559.jpg


で、ズンズン進むと、三枚橋水力発電所がありまして
IMG_6109.jpg


須雲川の河原に降りられます
IMG_6025.jpg
ビー、へっぴり腰すぎるんですけど。。。


で、グラグラする一本橋を3本渡ると、向こう岸につけるようです
IMG_6140.jpg


んが、ビー家は、橋より川ってことで、須雲川に向かいました

[広告 ] VPS

須雲川自然探勝歩道、ビー家のお散歩コース入り、決定です!
次は何時行けるかな。。。早めにリピートしたいね



[ 2012/07/04 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

田んぼde朝散歩

はい、先週に障子を張り替えたら、筋肉痛になちゃったビー家タマです
障子張りって言うけど、その前に、古い障子紙を剥がすのが一苦労なのねっ
新しい障子紙を張るのは楽しいんだけどさぁ。。。
年末から引っ張った、障子張り、やっとこ終わってホッとしたわっ



で、週末はタケ実家地方へGOしたビー家
時間調整で、箱根に寄り道することに。。。
で、朝ご飯を食べた小田厚道路のSA、田んぼの緑がキレイ
IMG_5988.jpg
小田厚道路のSAって、ぷらっとパークってSAの外に出れるようになってるのよー


田んぼde朝散歩、いい感じだわー
IMG_5985.jpg
あぜ道は狭いけど、そこまでくっつかなくても落ちないのに
って言ってたら、ビーが田んぼに落ちて、ドロドロに。。。
はぁ。。。まったく、ビーは期待裏切らないわねっ


で、気取り直して、ビーは何見てんのかしら?
IMG_5976.jpg



??田んぼの土が動いてる?って思ったら
IMG_5975.jpg
デッカイお玉さま、写真は1匹しか撮れなかったけど、たくさん居ましたよー
みーんなカエルになったら、ゲロゲーロの大合唱で眠れないかも。。。



で、この後、須雲川自然探勝歩道ってワイルドなとこ発見!
ってーことで、次回にのよっ


[ 2012/07/02 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

