VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨散歩も楽しい、らしい

はい、今週は雨ばっかで、カッパ散歩隊のビー家です
雨の日散歩、ビーは何拾うかわかんないし、デーちゃんは基本ダッコだし
傘持つ余裕は、手にも気持ちもナスなんす


で、タケとビーのカッパとモッコウバラが、揃って黄色
IMG_5976_convert_20120427153302.jpg
黄色って、元気でるよね


そんな黄色のビーは、雨散歩も楽しいらしい

[広告 ] VPS

天神さんの境内で、お社からの雨だれが気になって、とうとう、戦いを挑んじゃった
雨散歩ならではの楽しいこと、見つけちゃったねぇ。。。


雨続きで、ビー家のヘラーリが、汚いっ
けど、このまんまで旅行にGOだな、きっと。。。



++++++++++++++++++++
【業務連絡】
ますださーん、イチョウのお花、調べてみたら、あらっちっさい
昨日と今朝は見つからなかったけど、頑張って見つけるわよーーーっ


[ 2012/04/27 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

on the サクラのじゅうたん

はい、最近、1日3食になった、ビー家ビーデーご飯です
時々、ビーが胃液をリバースするので、獣医さんの指導によって変更されました
季節の変わり目だから、気をつけてねって言われまして
シニアに片足つっこむと、いろいろ出て来るもんですなぁ。。。


で、今朝散歩は、久々の~シンクロでUN
IMG_5959_convert_20120426191303.jpg
しかーも、UN on the サクラのじゅうたん
ちょっと優雅なUNじゃない?


GWの旅行にむけて、フィラリア&フロントラインよーし
IMG_5954_convert_20120426191239.jpg
ビーは5.6キロ、デーちゃんは3.2キロ
フロントライン、今年から超小型犬用ができたそうで、ビ印とデ印付きでした
ビーデーは、狂犬病もワクチンも済ませて、準備OK
なんだけど、ヒトの準備は、これからなんだ、なぁ。。。。


[ 2012/04/26 19:16 ] 未分類 | TB(2) | CM(0)

自信過剰はNGなのよ

はい、一応、朝ドラは毎日見てるビー家です
カーネーションのお歌、朝から椎名林檎かい?って思ってたけど、慣れたねぇ
梅ちゃん先生のお歌はSMAP、うーん椎名林檎は歌上手いんだって思う今日この頃
なんだけど、そのうちワンコ散歩で口ずさむんだろーな、さかさまの空♫



で、遡って土曜の朝散歩は、お近くの和田堀公園へGO
お天気イマイチだったけど、八重桜並木をビーが1人旅
IMG_4087_convert_20120424140611.jpg


で、揃ってランニングもしてみました
IMG_4088_convert_20120424140630.jpg



お隣の奥さまによると、曇りの方が、キレイな花色に見えるんですって
IMG_4092_convert_20120424140649.jpg
そうかしら? あれっっ、腕が問題ってこと??




最近のお散歩は、デーちゃんが先頭歩くことも
IMG_4071_convert_20120424140524.jpg
いろいろと自信が出てきたのかしら、いいことだわっ


と言っても、自信過剰はNGなのよ
IMG_4074_convert_20120424140548.jpg
お友達とは、仲良くしようね

デーちゃんのワンワン攻撃パターンは。。。
お相手の勢いが良いと、デーちゃんも勢いつちゃってワンワンしちゃう
のんびりさんがお相手だと、クンクン挨拶まで出来るようになってきたんだけど
挨拶の後に「ワンワンワォーン」ってオマケついたりするんだよねぇ
まっ、今日は1歩進んで2歩下がっても、明日、3歩進めばいいんだから




で、おまけの1枚
イチョウ若葉のイチョ子ちゃん
IMG_4100_convert_20120424140710.jpg
小さくても、葉っぱの形は立派なイチョウなのねぇ
カメラ通して発見することって、意外とたくさんあります


[ 2012/04/24 14:14 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

あと30センチ

はい、週末に吉祥寺までお買い物に行ったビー家です
1人で行くからって言ったのに、タケが連れて行ってくれましたのよっ
しかす、どうにも落ち着つかないったら。。。
やっぱ、お買い物は1人 or 女子同士じゃないと、ダメねっ

遅ればせながら、オリンパスのOM-Dも見て来ましたー
タケは、名機OM-1の印象が強いから、OM-Dは低評価らしい
けどね、確かに今までのミラーレスとはひと味違うわっ
ワシは、マイクロフォーサーズレンズの進化、暖かく見守るわよ~


で、日曜朝散歩はお久しぶりの森林公園へGO
「私は落ち葉。。。」って顔した猫ちゃんに会った
IMG_4115_convert_20120423131015.jpg
ぷぷぷっっ、ビーデー揃って気付かないって、ワンコとしてどうなの?
あと30センチなのに。。。完璧に気配消した猫ちゃんの勝ち


お天気イマイチだったけど、ビーデーご機嫌良く、橋の上で相談ちう
IMG_4141_convert_20120423131235.jpg
あっちの方が良いもん落ちてそう、とか言ってた顔だわねっ


その後、ビーデー揃って走り出した、あら珍しいっ
IMG_4147_convert_20120423131333.jpg
ビーは垂れ耳なので、これがデフォルトね


で、片方ピラっと立ち耳バーション
IMG_4142_convert_20120423131302.jpg


でもって、両方立ち耳で、デーちゃんとおソロ
IMG_4149_convert_20120423131352.jpg
ビーの耳は、ホントよく動くねえ
お耳で、犬生語るワンコになる日も遠くはあるまいて。。。


[ 2012/04/23 14:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

で、何着てく?

はい、スケートの国別対抗選手権見て、涙出そうなビー家タマです
一生懸命で、キレイで、どんなに練習したんだろう、って思ったらさっ
涙もろいのは、歳のせいなのね、きっと
そして、その気になったワシもガンバレ、ほどほどに。。。



突然ですが、ビー家タケ、おnewのコンデジ買いました
IMG_5875_convert_20120419220606.jpg
canonのS-100、GPS機能が付いてて、写真撮った位置が解るらしいです
ワシのコンデジはS-90、どれくらい進化したのかチェックしたいのに
今のところ、貸してもらえまテン




んで、GWは山中湖に行く予定のビー家
女子なら、何着てく?って気になるじゃんね
ってことで、デーちゃんのお洋服、作ってみました
IMG_5892_convert_20120419220630.jpg
今回、お花付けちゃおうっかな~って思ってます


デーちゃんに、試着してもらったら、こんな感じ
IMG_5911_convert_20120419220810.jpg
うん、似合ってるわっ


で、お花はどこに付ける?
ここ?            いや、ここか?
IMG_5894_convert_20120419220720.jpg IMG_5899_convert_20120419220749.jpg
いやいや、お胸に付けても、カワイイかも、なーんて只今お悩みちう



ってか、ワシが何着てくのかって、考えてないわっ
うふっ旅行って、行く前が楽しいのよ♪

[ 2012/04/19 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

美味しくご飯食べて、楽しく散歩して、疲れたら寝る

はい、文化のワンコ服講座が中止になって、ションボリのビー家タマです
春コースは、生徒の集まりが悪かったんですって
ってことで、秋コース開催に期待ちう


日曜散歩は、サクラの名所、小金井公園へGOでした
IMG_4055_convert_20120416165002.jpg
絶賛、サクラ吹雪ちう
雪みたいにサクラ吹雪が吹いてるの、見えるかなー?


で、小金井公園、なぜかジャック率が高かった
ビーは男子に厳しいから、デーちゃんだけ、ご挨拶
IMG_3981_convert_20120416164834.jpg
このコは、under1歳のお元気印

このコは、お顔がデーちゃんに似てたんだけど、この写真じゃ、わからんね
IMG_3996_convert_20120416164852.jpg

お写真なしだけど、その他にもたくさんジャックが来てた
アウトドア派の小型犬ってーと、とりあえずジャックってことなのかしら?



小金井公園には1700本、50種類のサクラがあるんですって
まだまだ満開ちうのサクラもたくさんありました
IMG_4035_convert_20120416164933.jpg



お久しぶりの小金井公園、あちこち見てたら、あっという間の2時間超
帰りの車は、こんなことになっとりました
IMG_5840_convert_20120416165029.jpg
美味しくご飯食べて、楽しく散歩して、疲れたら寝る
これは、ワンコの幸せってヤツじゃん?



帰り道、農協の直売所に寄り道したら
IMG_5842_convert_20120416165054.jpg
鯉のぼり、もうすぐ、GWなんだなー


[ 2012/04/16 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

服なしって、ちょっと恥ずかしい

はい、サンプルのcavaを開けたら、中身がお水でびっくりのビー家です
サンプルって、ホントのホントにサンプルだったのね
けど、どうにも納まらなくて、別のヤツ開けちゃいました。。。


ビー家地方、只今絶賛サクラ吹雪ちう
今更って気もしますが、先週末のサクラ散歩の続きねっ


デーちゃんとサクラその1
IMG_3660_convert_20120412161442.jpg
鼻の傷はビーに怒られた跡
ビーが寝てる上を歩いちゃったら、そら怒られるわよ。。。


デーちゃんとサクラその2
IMG_3743_convert_20120412161512.jpg
お顔はちょっとブーだけど、ニヤリな感じがデーちゃんっぽい


で、ビーとサクラ
IMG_3848_convert_20120412161642.jpg
せっかく、おピンクしょってるのに、顔が渋すぎだって
たくさん写真撮ってたから、飽きちゃったかい?



週末のサクラ、こーんなキレイだったのに。。。
IMG_3908_convert_20120412161817.jpg


ビーデー揃って、ちーっとも見てなかったでしょ
IMG_3906_convert_20120412161751.jpg
ワシらは、楽しかったんだけどさっ



で、サクラ散歩は暖かだったから、お洋服脱いでみた
IMG_3811_convert_20120412161604.jpg


ビーもデーちゃんも楽しそうでなにより
IMG_3801_convert_20120412161539.jpg
なんだけど、服なしって、ちょっと恥ずかしいのは、気のせい?





おまけの1枚
IMG_3868_convert_20120412161721.jpg
カワセミちゃん、やっとこキレイに撮れた♪
ビーデー連れてると、これ以上は近づけないんだな。。。

[ 2012/04/12 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

頭の中までおピンク満載

はい、タケ帰ってきたので、カレー2連投だったビー家です
1人ご飯だと、カレーの出番ってないのよ、気合い入らないからさっ
お供のサラダは、コールスローでさっぱりね
お向かいの奥さまから戴いた、お庭の甘夏柑入りでした


土日連ちゃんのサクラ散歩で、頭の中までおピンク満載なビー家
IMG_3777_convert_20120409150542.jpg



で、こんなとこ知ってる?
電線も信号もないまっすぐなサクラ並木が、約1キロ続きます
(音量注意)

[広告 ] VPS

ここは、三島由紀夫や江戸川乱歩がお眠りになってる、タマ霊園
なので、ゆっくり走って楽しみました


で、サクラ散歩はまだ続きまーす

[ 2012/04/09 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お土産 メインとサブ

はい、嵐が去った昨日、久々のお洗濯3バッチをこなしたビー家タマです
お洗濯は、洗濯機がやってくれるから、ヨシとして
干す→畳む→タンスにしまう、ってのは機械化できないもんかしらねえ
そして、今日は大アイロン大会なのさっ


で、一昨日の嵐がくる直前に、タケ帰ってきました
IMG_5707_convert_20120405134151.jpg
成田エクスプレス、ちゃんと走った最後のヤツだったんですって
ツイてたわねっ、終わりよければすべてヨシってヤツだわ


ビーデー揃って、お土産チェックちう
IMG_5712_convert_20120405134210.jpg



今回のお土産、メインはコレ
IMG_5741_convert_20120405134255.jpg
ブドウの木ですって、赤ブドウと白ブドウが1本づつ


でねっ、土に挿せば芽が出る(はず)なんだって
IMG_5743_convert_20120405134317.jpg
検疫は?って思ったけど、見た目はただの枯枝だもんね。。。
メネデールかけてあげたけど、ビー家庭に根付くかしら。。。



で、サブのお土産はコレ
IMG_5749_convert_20120405134336.jpg
イニエスタさんのサイン入り、バルサのユニフォームだっ
タケは、去年まで別のチームを応援してたのに、今年からバルサファンなんですって
あれです、大人の事情ってヤツです



この日、お布団にビーが来たって、タケは大満足で寝たらしい
IMG_5722_convert_20120405134233.jpg
ほどなく、ワシのお布団でため息ついてたけど、ビーなりに頑張ったのね

[ 2012/04/05 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は、お尻会いなのよっ

はい、どうやら三宅久之さんが引退するらしく、しみじみするビー家タマです
ワシったら、小学生の時から、三宅さんファンだったのねっ
あしかけ40年、あの知性と信念と情熱を、もう見られないのは寂しいけど
これからは、すてきな余生をお過ごしいただきたい、と思うのです
どうもありがとうございました!


で、とうとうタケが帰ってきちゃうじゃんねって、気合い入れて掃除したら
あらっ現代アートがみつかりましたのね
IMG_5653_convert_20120402213112.jpg
多分、前世はゼムクリップ、ビーがごっくんしなくて、良かったよ~
見つけた時、腰ぬけそうになりましたけどね。。。


昨日は、ビーをお尻に敷いたデーちゃんでしたが、今日は、お尻会いなのよっ
IMG_5654_convert_20120402213133.jpg
ビーデーくっついてるのを見ると、ついついお写真撮って


んで、夕散歩、4月になったら陽が長くなりました
ビーデー揃って、新作つなぎやっとこできまして
IMG_5661_convert_20120402214433.jpg
ボーダーって、ボーダーって。。。
この布ステキって、勢いで買っちゃったんだけど
かなりの気合い入れないと、この次はない、多分ね。。。
あーあ、こうやって、布の在庫が増えて行くのだ

[ 2012/04/02 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ホワイト散歩なう

はい、今日は大さくら祭りが催されたビー家地方です
サクラだって、ちょいちょい咲いてましたし、お天気よかったし
大さくら祭り、まあまあだった、よねっ

で、どんくらいサクラ咲いてたかってーと、このくらい
IMG_5598_convert_20120401220102.jpg
とにかく、お祭りに間に合うってことが大事なのっ



ビー家地方、ユキヤナギが満開で、ホワイト散歩なう
IMG_5604_convert_20120401220121.jpg
サクラ満開のおピンク散歩まで、あと1歩な感ず


お散歩帰り、バーチャルストーブ前でくつろぐビーデー
IMG_5644_convert_20120401220141.jpg


ぐふっ、ビーの足とデーちゃんのお尻がくっついてた
IMG_5645_convert_20120401220158.jpg
こっこれは、”尻にしかれる”ってヤツですか?
デーちゃんの小さいオチリに。。。

[ 2012/04/01 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

