VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりの神田川 & ちょっとご紹介

はい、インフルの友達にって言ったら、何でもオマケのビー家地方商店街です
今日のお見舞いは、甘王イチゴとお豆腐
お熱下がっても、体のあちこちが痛いんですって
インフル、甘く見ると痛い目あいますよっと

おばあちゃんになるまで仲良くねって、お粥さん冷めない距離に住むことにした
大学時代からの友達、ご近所で良かったわっ、こんな時は、特にねっ


で、今日もビーデーは元気です
夕散歩は、お久しぶりの神田川
IMG_5550_convert_20120329224119.jpg
京王線&国道20号を渡ってお隣の区だから、1人散歩だと、敷居が高いのねっ
そろそろ、サクラ咲いたかな~と思って行ってみましたの


サクラはまだでしたけど、ヒヨドリちゃんがたくさん居て、ビックリさ
IMG_5552_convert_20120329224141.jpg
葉っぱみたいに見えるのは、全部ヒヨドリなの、スゴイ数です
木の下は、ビーデーと急いで走って通り抜けました
ヒヨのウンP爆弾、連続投下ちうでしたもんで。。。


で、今日は、デーちゃんの趣味ご紹介しますわっ

[広告 ] VPS

お散歩から帰って、手足洗ったら、スリスリするのが大好きデーちゃん
干したお布団が好きなのか、スリスリが好きなのか、毎日の日課となっとります
楽しいことがあるのは、ステキなことなのよっ
けど、何が楽しいのか、ワシには謎であります。。。



でねっ、ちょっとご紹介させていただきますわっ
こちら→クリックしてね♪
ロイヤルカナンさんのワンコ&ニャンコの栄養学お勉強サイトです
合格すると、ご褒美にワンコ名刺が作れますのっ

本とはね、ワシが合格してから、ご紹介しようと思ってたんだけど
何時になるかわからないって気がしてきたので、早々にご紹介
あのね、言っときますけど、試験はかなり難しいですわよっ
張り切って合格したら、お名刺交換お願いしまーす

[ 2012/03/29 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

わかっとるのか?チミ達は。。。

はい、今日の夕散歩でお上品なおばあさまに声かけられたビー家です
デーちゃん、あいかわらず、おばあさま方に大人気なのね
お別れ際に「またお会いしましょうね」って、お上品ってステキだわっ

タケ帰国まで、1週間となりまして
今日もビーデーは元気、無事に1日が過ぎそうです


インフルエンザに罹った友達は、薬が効いて熱下がったらしく、ひと安心
けど、ビーデーが、友達の家の前で動かない。。。どうしても会いに行くってさ
IMG_5534_convert_20120328190353.jpg
わかっとるのか?チミ達は。。。



で、デーちゃんが、前を歩くプードルさんを高速追跡ちう
IMG_5533_convert_20120328190333.jpg
けど、ワンワンしなかったのっ
ちょっとづつお利口さんになってきた、この調子だわっっっ


最近、お散歩コースで、トレーニングちうのビー家
IMG_5502x_convert_20120328190314.jpg
歩道の杭をジグザグに歩く練習してますのっ

ビーだけならスイスイなんだけど、ビーデー揃うとなかなか難しい。。。
2匹連れて「はいっ着いて、コッチよっ、そうそう、お利口ねっ」って
デッカイ声出してるワシ、いわゆる怪しいシトってヤツだわね
けど、ビーデー散歩の安全のために頑張れ、ワシ

[ 2012/03/28 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

箱壊しはエコなのねっ

はい、友達がインフルエンザに罹ったビー家タマです
こっ氷。。。って緊急メールが来て、急いで届けましたよっ
途中、商店街のお花屋さんによったら、イケメン店長が僕からってバラを1本
かっこいいぞ店長っ、地元のお花屋さんならではです
ってか、早く良くなって下さいよっと


で、今日もビーデーは元気
IMG_5519_convert_20120327211522.jpg
昨日、食べ過ぎたのか、ビーデーお腹ちょいゆるかった
ヒトもワンコも、食べ過ぎはいけませんなっ


んで、ビーは快調に箱壊しちう

[広告 ] VPS

デーちゃんも、快調に応援ちう、らしい
ビーが壊した箱はリサイクルにまわすから、箱壊しはエコなのねっ
部屋は散らかるけど。。。


この冬、デーちゃん、オモチャで遊ばなかったんだけど
春が来たら、オモチャ遊び復活、いやいや、ほっとしたわよっ
デーちゃんは、ほんと寒いのダメなんだねえ。。。。


[ 2012/03/27 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャベツとキュウリと茹でササミ

はい、やっぱ眼鏡を新しくしようと思ったビー家タマです
昨日の夕散歩、ビーデーとお肉屋さんにお使いに行ったら
キレイなお姉さんがお店に居るから、外で待ってたんですよっ
そしたら、ビーがお姉さんの側に行くから、あら珍らしい?って思ったら。。。
キレイなお姉さんだと思ってたのは、仲のいい友達でしたとっ



で、今日の朝散歩、梅ちゃんの花びらがチレイ
IMG_5460_convert_20120325223510.jpg
そろそろ、また季節が一歩進むようです


ビーデーの歯磨きオヤツ
IMG_5476_convert_20120325223532.jpg
今日はキャベツとキュウリと茹でササミ
歯ブラシは、アンパンマン子供歯ブラシ、軟らかめです


デーちゃんの歯磨き待ち
IMG_5477_convert_20120325223554.jpg
最近、歯ブラシが歯に当たるようになりました
歯磨きできるようになるまで1年、デーちゃん頑張りましたねっ


ビーの歯磨き待ち
IMG_5478_convert_20120325223616.jpg
歯磨きは、毎日真剣勝負なのですなっ
芸能人じゃなくても、キレイな歯は長生きのヒケツなのっ


で、夕日を浴びて夕散歩
IMG_5501_convert_20120325223646.jpg
今日も、楽しかったかい?


[ 2012/03/25 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大切なのは気持ちなのっ

はい、昨日は柚子家とホームセンターに行ったビー家タマです
デーちゃんのオチッコシートを買って、ほくほくして帰ってきたんですが
春休みのお子ちゃま3人と3時間、アイス食べたのに、ヘトヘトっす
いやいやいや母は強い、タマ母さま、育ててくれてありがとうっす


で、ビー家地方、午後から雨の一日でした
夕散歩の準備してたら、デーちゃんがストーブ前にスタンバイ
IMG_5445_convert_20120323215653.jpg
あのね、ストーブついてないけど、大切なのは気持ちなのっ


そんなデーちゃん、雨でも歩いたのよっ
IMG_5447_convert_20120323215718.jpg
って、100メートルぐらいだったけど、頑張ったわ~


お散歩帰り、ちょっとだけストーブつけたら、ビーデー集合
IMG_5450_convert_20120323215852.jpg
もうすぐ片付けるから、あぶるなら今のうちなのよっと



で、ビー家の梅吉、とうとう咲きました
IMG_5441_convert_20120323215629.jpg
来週は満開になりそうです

[ 2012/03/23 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

気になってますか~?

はい、体幹トレーニング靴を思い出して履いてるビー家タマです
タケが出張ちうのうちに、ワシだけトレーニングしちゃうもんねっ
って頑張ったら、昨日はクタクタで即寝でした。。。


で、今日の朝散歩も天神さんへGO
デーちゃん、何か気になりますの?
IMG_5431_convert_20120322223333.jpg


あれ、気になってますな~
IMG_5433_convert_20120322223402.jpg


ビーも気になってますか?
IMG_5434_convert_20120322223437.jpg


気になる先は、真っ白ワンコ
IMG_5435_convert_20120322223505.jpg
お行儀よくお座りして、ビーデーとご対面ちう
お父さんの言うこと、よく聞いてカワユスな~♡


で、庭の水まき待ちのビーデー
IMG_5439_convert_20120322223529.jpg
やっとこビー家の梅吉もほころんできたってのに、渋いじゃない~
そのうち、ニッコリ顔満開でお願いしますよっと

[ 2012/03/22 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

仲良きことは美しき哉、ってさ

はい、いよいよ四十何回目かのお誕生日がやってくるビー家タマです
今年のお誕生日プレゼントは文化のオープンカレッジってのにしますた
ワンコ服のお教室に半年通ってみますのよっ
デーちゃん、3時間くらいならお留守番もできるようになりましたんで
ちょいと、行ってきます


で、今日の朝散歩、熱海桜が満開でした
IMG_5404_convert_20120320212705.jpg
例年どおりだと1月末に咲くそうですが、今年はちょっとのんびりだったらしい


んで、朝散歩でビーデー気になるのは同じとこ
IMG_5402_convert_20120320212634.jpg
いい匂いするのかしらねえ。。。


で、夕散歩もビーデー気になるのは同じとこ
IMG_5415_convert_20120320212804.jpg
仲良きことは美しき哉ってさ、武者小路先生のおっしゃるとおりです


夕散歩は、畑コースにお出かけして
IMG_5417_convert_20120320213235.jpg
紫色の菜っ葉は、カラス菜っていうんですって
美味しいのかしら。。。気になるわ~

[ 2012/03/20 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

月寒あんぱん。。。っつ

はい、今日は袴すがたのお嬢さんをお見かけしたビー家朝散歩です
卒業式シーズンなんですね。。。。
遠い昔を思い出し、大学の卒業式は引っ越しでバタバタしてた記憶しかないけど
大学時代に使ってたおたま、今もビー家で現役活躍ちうっす


で、今朝散歩は朝日と一緒にGO
IMG_5392_convert_20120319210410.jpg
天神さんのしだれ梅、満開です


天神さんの境内は、ビーデーお気に入りのお散歩コース
IMG_5395_convert_20120319210430.jpg
デーちゃんはDAISYって毛糸で編んだ今シーズンのラストセーター着てます
とじはぎナシの手順で編んでみたら、結構いい感じでないかい?



今日のオヤツは、タマ母が送ってくれた月寒あんぱん
IMG_5398_convert_20120319210448.jpg
こんな歴史があったとは、旧サッポロ市民も知らなかったわっ
機会があったら、ぜひ食べてみて下さいませ、月寒あんぱん。。。っつ

[ 2012/03/19 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

怪我しないように気をつけるのは。。。誰だ?

はい、どうやら背負いビールが終わったらしいビー家タマです
一生分、もう十分に飲んだもんねえ。。。
いやいやいや、勧められれば、いつでも美味しく頂きますけどね。。。


で、今朝のこと、ビー家タケが2週間の出張に出発
デーちゃんが、お荷物最終チェックちう
IMG_5381_convert_20120318211210.jpg
今回の荷物は、昨日のうちに作ってもらいますた
おパンツは、数が足りないから、途中で洗って下さいよっと


んで、出発前にオヤツもらって
IMG_5383_convert_20120318211234.jpg


お留守を頼まれたビーでした
IMG_5385_convert_20120318211309.jpg


重責背負った、夕散歩
IMG_5387_convert_20120318211330.jpg
ビーはあっちこっち気にして慎重だったけど
あんまり気負わなくていいからねっ
って、怪我しないように気をつけるのは、やっぱワシだね。。。


[ 2012/03/18 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悪魔みたいにかわうぃーねーって感じ

はい、ご近所の梅が次々咲き始めたってのに、未だ、つぼみ小サイズのビー家梅です
北向きなので、毎年、桜が咲く頃に、やっとこ咲き始めます
なので、「これは桜なの?」って言われることが、度々のビー家の豊後梅吉くん
順番どおりなら、今年は豊作のはず、ゆっくりでいいからガンバレよー


で、今日はワクチンのため獣医さんへGO
朝から、ワクチンだよって言い聞かされてたビーは落ち着いたもんで
IMG_5358_convert_20120314172748.jpg


デーちゃんは、待合室でソワソワブルブルしちゃったね
IMG_5357_convert_20120314172718.jpg
けど、ワクチン注射は落ち着いて、お利口さんでしたよっ


朝から、お天気ヨシオだったので、獣医さん大繁盛
3ヶ月のハスキーパピーに興味しんしんのデーちゃん
IMG_5359_convert_20120314172813.jpg
いやいやいや、3ヶ月のパピー、悪魔みたいにかわうぃーねーって感じ
けど、体重はデーちゃんの3倍だって


ワクチンの後は、パピーとシニアが心配なんだよって、獣医さんのお話
今年のビーデー、無事に乗り切って、ホッとしたし
夕散歩も大事をとって、今日は、ご近所一周10分超短コースにしとこうね


[ 2012/03/14 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

張り切りビーたん最終回

はい、ミレニアム3部作上下6巻を一気読みしたビー家タマです
ドラゴンタトゥーの女、公開されるのねーって気軽に読みはじめて
登場人物が多くて、家系図とか、地図とかあって、進まなかったんだけど
途中から一気読み、いやいや久しぶりのことでした
けどさ、ダニエル・グレイグって、ちょっとイメージ違くない?


で、今朝も雨だったビー家地方
IMG_5321_convert_20120310234823.jpg
デーちゃん、着膨れちゃんで、ビーのカッパを借りましたの
丈は大きいんだけど、お腹はギリギリ、やっぱ着せ過ぎかしら


一週間前の、張り切りビーたん最終回
最後は、お約束のターザンロープをおねだりちう
IMG_3560_convert_20120310234719.jpg
デーちゃんも、後ろでアオーンと応援ちう


ビー、なんか変な格好になってないか?
IMG_3562_convert_20120310234742.jpg


9歳になっても、空飛べるらしいです
IMG_3554_convert_20120310234702.jpg
お顔が写ってないのが、残念だったわ。。。

曇り空だったけど、楽しかったね
IMG_3573_convert_20120310234803.jpg
次の野川公園は、もうきっと春だよ



ちょうど今、3月11日になりました
地震のあと、避難リュックにビーデー用品を、これでもかって詰め込んだ
明日は、水やドックフードの賞味期限を確認しないとね



[ 2012/03/11 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

無理はしないってのが。。。

はい、今日は、なんだか忙しいお天気だったビー家地方でした
ひと雨ごとに春が近づく、そんな感じがあっちこっちに見られて
いやいや、毎日の散歩が楽しみな季節になりました


で、今朝は本降りの雨で始まったんだけど、9時過ぎに霧雨になって
今だ!ってお散歩に出てみたら、昨日からの雨で、天神さんの梅が散っちゃった
IMG_5289_convert_20120306213028.jpg


天気予報が言うほど暖かくないよねっ、デーちゃん
IMG_5290_convert_20120306213051.jpg
で、お昼からはお日さんが出て、ほんと、お天気お忙しの1日でした


で、日曜の続きはアスレチックコース
IMG_3541_convert_20120306212710.jpg


もいっちょ、ホイっと
IMG_3543_convert_20120306212918.jpg
若いモンには、まだまだ負けてないわよっ


っで、ここはどうだろ?
IMG_3545_convert_20120306212936.jpg


うん、うん。。。無理はしないってのが、長続きの秘訣よっ
IMG_3546_convert_20120306212956.jpg
で、ビーは、まだまだ頑張ってたので、次回も続きますのよっと

[ 2012/03/06 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バックシャンの白鷺ちゃん

はい、ツナの缶詰を探していたら、フルーツの缶詰爆発を発見したビー家です
タケによると、フルーツの缶詰は、消毒温度が低いので、発酵しちゃうらしく
中身のフルーツ、褐変してて何の缶詰だったのか不明だったもんねえ。。。
たしかに、かなり昔に戴いた缶詰だったけど、あービックリしたなーもー


で、日曜日の朝散歩、行ってきました野川公園
バックシャン(死語かい?)の白鷺ちゃん
IMG_3484_convert_20120305212541.jpg


このチレーなおみ足でお水かいては、ご飯集めて食べてましたのよっ
IMG_3474_convert_20120305212513.jpg


で、白鷺狙ったビー家のバードハンター
IMG_3486_convert_20120305212610.jpg
デーちゃんより大きい鳥ちゃんは無理だから、諦めてちょうだいねっ


で、ビーは小さくて動くモノが獲物なのねっ
IMG_3519_convert_20120305212723.jpg
今日の獲物は桜の小枝ちゃん


おっ獲れたか?
IMG_3507_convert_20120305212636.jpg


と思ったけど、やっぱ落としてたのね。。。
IMG_3508_convert_20120305212701.jpg
んで、日曜散歩のビーは張り切ってイロイロやってくれたので、まだ続きますのよっ




[ 2012/03/05 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

鼻水出るほど悔しかった、らしい

はい、昨日のお雛まつり、デッカイはまぐりを食べたビー家です
はまぐりって硬いんだよねってイメージ、見事に覆されました
目で見て幸せ、食べて口福、大満足のお雛まつりでした


で、お雛まつりの朝散歩
和田堀公園の駐車場の一歩手前で、お財布もってないことに気付いたビー家
あわてて家に戻りまして、験なおしで、行き先変更
お近くの芦花公園へGO

もう春なんですなっ、菜の花に昨夜の雨のしずくがピカってました
IMG_3406_convert_20120304164042.jpg
芦花公園、もっぱら夕散歩の公園だったんですが、朝もいい感じでないのっ

マンサクちゃん、これが花だって知らなかったわ~
IMG_3401_convert_20120304164831.jpg


って、春だわね~ってお写真撮ってたら。。。
ビー家のバードハンターが、ハト狙って抜き足差し足
IMG_3371_convert_20120304163823.jpg

あっー、今日も惜しかったねえ。。。
IMG_3373_convert_20120304163847.jpg


デーちゃんも、悔し紛れの遠吠えちう
IMG_3416_convert_20120304164105.jpg
んんっ?何かキラッと光ってるんじゃないかい??
そうか、鼻水出るほど悔しかったんか。。。


初めて撮れたバードハントちうのデーちゃんのお顔
IMG_3435_convert_20120304164130.jpg
ピンぼけだけど、ハンター顔してるわねえ。。。
その殺気、最後まで隠しておかないと、鳥ちゃん獲れないんじゃないかい?


ビーは、バードハントに興味なし
IMG_3404_convert_20120304164017.jpg
時々、カラス追いかけてるけど、うるさいヤツを追い払ってる感じだもんねえ
ビノとデイジー、見た目は良く似てるんだけど、興味の対象はそれぞれ
ワンコのDNAって奥が深いわ。。。

[ 2012/03/04 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

水泳教室開催ちうっ

はい、3月になったとたんに、天気も鼻もグズグズのビー家です
とうとうやってきました、花粉ちゃんの季節が。。。


で、大雪呼んだビー家のワンコ風呂では、水泳教室が開催されておりましたのっ

[広告 ] VPS

今回は、水音のサウンドを付けてみますた


今年のGW、ワンコプール付きのお宿に行く予定のビー家
GWまであと2ヶ月、お風呂で練習、練習、また練習よっ

で、ここだけの話、ビー家タケは水泳指導員の資格持ってんですって、マジで
って言っても、犬かきって、指導要綱に載ってるのかしら。。。


[ 2012/03/02 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

