VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールは瓶って先入観。。。

はい、Daisyって毛糸をジャケ買いしたビー家タマです
ジャケ買いって、CDもワインも後悔したことしかないんだけどねっ
けどさ、Daisyって言われたら、買っちゃうよね
うふっ、今回はジャケ買い成功かも、なんてたってDaisyだから


で、今朝のデーちゃん
IMG_5252_convert_20120229145246.jpg
背中に雪積もってます


ビー家地方、朝起きたら、すっかり雪国
IMG_5253_convert_20120229145309.jpg
けど、2月最後の雪は、思ったほど寒くなかった



雪でお散歩短めってことは、インドア運動会が大運動会になるってことで
IMG_5256_convert_20120229145349.jpg
これ、オランダのビールなんだけど、ペットボトルなのよっ
お店で持ち上げるまで、解らなかったのは、ビールは瓶って先入観かすら


ビーが、こてんぱんに潰してくれたから、リサイクルに回しましょ
IMG_5264_convert_20120229150013.jpg


お昼過ぎ、やっとこ雪はやんだけど、夕散歩は長靴着用決定
やっぱ、日曜にビーデーお風呂だったからかすら。。。

[ 2012/02/29 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

眠り姫と王子さま

はい、昨日は街づくり計画の報告会ってのに行ってきたビー家です
ビー家は京王線沿線、ここんとこ、高架か地下かでもめてまして
高架なんて冗談でしょって、すごい勢いで行ったのにさっ
街に緑地を作りますやら、はあ?って感じのお話で
ちょいと振り上げてみたコブシ、どこに仕舞えばいいのやら。。。


で、そんな時にはフカフカクイーンに癒してもらうのが一番ねっ
IMG_5161_convert_20120228161917.jpg


あら、目覚めちゃった?
IMG_5162_convert_20120228161934.jpg


起こしてゴメンねって思ったら、あっという間に眠り姫に戻ってました
IMG_5163_convert_20120228161953.jpg
ステキな王子さまが現れるといいねえ。。。


ん?王子さまも、ステキに熟睡ちうだったか。。。
IMG_5164_convert_20120228162013.jpg


[ 2012/02/28 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こちふかば にほひをこせよ 梅のはな ってな

はい、やっとこ、まるちゃん正麺を食べてみたビー家です
たしかに、たしかに、美味しかったわっ
役所さん、ダイワマンあたりから、んん?って思ってたけど、疑ってゴメンね


で、今年も行ってきますた、せたがや梅祭り
IMG_3290_convert_20120227155406.jpg
おまつり会場の羽根木公園、ビー家から徒歩30分くらいのとこにありますの
ビーの朝散歩コースだったのは、何歳までだったか。。。


梅ちゃん、のんびりムードで、お祭りがもうすぐ終わっちゃうのに3分咲き?
公園内は地味めな色あいで、全体的に、ちと残念な感じ
IMG_3258_3_convert_20120227155200.jpg

けどね、チレーに咲いてる梅ちゃんも居たわよっ
八重野梅          緋の司
IMG_3236_2_convert_20120227155046.jpg IMG_3243_convert_20120227155107.jpg
IMG_3257_convert_20120227155126.jpg
紅冬至、梅ちゃんの名前って渋いのが多いけど、紅冬至って塩麹に似てるわねっ


で、「こちふかば にほひをこせよ 梅のはな あるじなしとて 春なわすれそ」
って、菅原道真公の歌に出てくる飛梅の子孫も会えましたのっ
IMG_3268_convert_20120227155232.jpg 

IMG_3269_convert_20120227155250.jpg

大切に育てると、梅ちゃんは、紅白そろって、海を渡って飛んでくるんですってよっ
箱入りビーデーも、飛んで来てくれるかな~?
IMG_3277_convert_20120227155349.jpg
って、話聞いてないな、チミ達は。。。

[ 2012/02/27 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タマゴちゃんをin

はい、大家さんが、ボクシングの世界チャンピオンだったビー家タケ事務所です
初めて大家さんにお会いした時、あっちの世界の方?って思ったらしい。。。
今でも、それくらいのオーラがあるそうで、いやいやビックリさー


毎日繰り返されるビーのインドアボール遊び、マンネリ気味だよねってことで
IMG_3172_convert_20120224154243.jpg


ペーパータオルの芯にタマゴちゃんをinしてみますた
IMG_3177_convert_20120224154305.jpg
ピーピー鳴るから、エキサイティングだったらしい

おっと、グリーンのタマゴちゃんが顔だしましたよっ
IMG_3209_convert_20120224154326.jpg

で、ブンブン振り回したら、やっと出た
IMG_3228_convert_20120224154346.jpg

で、こうなったら、写真撮ってるバヤイじゃないのだー
IMG_3229_convert_20120224154406.jpg
ワシも一緒に遊ばないと、タマゴちゃんがすぐ壊れるからねっ


ビーは何時まで一緒に遊んでくれるんだろうって思うものの
今のところ、毎日繰り返されるビー家のインドア運動会なのであります

[ 2012/02/24 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅ノ花咲きはじめますた

はい、お久しぶりのビー家です
扁桃腺にばい菌ちゃんがついて、イマイチの1週間でした
今朝方、ばい菌がポンっと出て行った感ありで、もうバッチリさ
なんせ、超ビックな扁桃腺なんもんで、ばい菌ちゃんも居心地良かったんだろーな


で、今日のビー家地方、朝から
着膨れカッパ隊のお散歩でした
IMG_5189_convert_20120223142515.jpg


けどね、お散歩コースの天神さまでは。。。
IMG_5145_convert_20120223142433.jpg


紅梅ちゃんがトップバッター
IMG_5172_convert_20120223142457.jpg
例年より2週間遅れだそうですが、きっと、これから一気に咲くはず
梅ちゃん咲き始めたから、もう寒くならないで。。。


お休みしてる間に、ワン友のパセ子さんからリストウォーマー頂きまして
どうもありがとうございました!
IMG_5192_convert_20120223142620.jpg
草団子のイメージなんですって
嬉しくて、暖かくて、夜も付けて寝てたら、すっかり手首に馴染んじゃった
最初に写真撮っておけば良かった、後悔って先に立たないものなのね

で、すっかりリストウォーマーお気に入りで、洗い替え作成ちう
IMG_5191_convert_20120223142602.jpg
超ミニの輪針、コレ使い易いんだけど、使い難くくてなかなか進まないのね。。。

[ 2012/02/23 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

鉄コース 動いてた!

はい、友達が遊びに来て、転職について熱く語っていったビー家です
わたくし、サラリーマン時代に、1回転職してみましたのよっ
正確には、同業種間でしたから、転社?
まあ、遠い昔のお話で、悩む友達にアドバイスはできなかったけど。。。


で、日曜夕散歩は久々の鉄コースへGOしたら、動いてましたのよっ

[広告 ] VPS

鉄のオーナーさんはお見かけせず、無人運転でしたのっ


ビーは、鉄のシャカシャカ音が気になって
IMG_5125_convert_20120212221350.jpg

後ろを振り返り、振り返り、ちっとも進みません
IMG_5126_convert_20120212221412.jpg


もうすぐ家に着く頃になっても「ねっ、シャカシャカしてたよね」ってさ
IMG_5129_convert_20120212221431.jpg
ほんと、動いてたねえ。。。ずーっと整備ちうだったのかしらん
これからの鉄コース、楽しみ増えたねえ
はい、安全運行でお願いしまーす


[ 2012/02/12 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

世界イチ、すばやいストラップって。。。

はい、昨日、久々に横浜にお出かけしたビー家です
うふっ、こう見えても結婚する前は、横浜市民でしたのよ
っていっても緑区民、おされな横浜ぢゃなかったけどね

んで、おされな横浜は、みなとみらいのパシフィコ横浜で開催ちうの
CP+ってカメラの展示会に行ってきましたー

昨日の来場者はなんと16,774人!ですって
IMG_5120_convert_20120211144348.jpg
カメラの展示会は、お初のビー家、お客さん全員がカメラ持ってて、ビックリ
んで、ブース前のキレイなお姉さん周りは、フラッシュで眩しいのにビックリ
いやはや、いろんな意味ですごかった。。。


で、キャノンユーザーのビー家、キャノンのブースお目当てだったんです
会場の1/16ぐらいがキャノンブースって印象、とにかく広い。。。
いろんな展示があって
IMG_5112_convert_20120211144223.jpg


新製品の1Dに触らしてもらっちゃった
IMG_5113_convert_20120211144249.jpg
連写速度1秒10コマの早さって、なにコレだったわよ
もちろんプロ用、65万円ですって。。。
ビー家にやってくることはない、絶対ないですけどね

付いてたレンズは600ミリ、鳥カメラマン御用達のヤツねっ
あー、600ミリのレンズって、中身はこんなんなってるらしいです
IMG_5110_convert_20120211144204.jpg
一応、ふーんって顔して見たけど、チンプンカンプンだったわよっ



で、ミラーレスのPEN、気が済むまで触らしてもらった
IMG_5115_convert_20120211144314.jpg
けど、気になってる新製品のOM-Dは40分待ちだって
今まで、PEN、PEN言ってたのにねえ、新しいのが出るとねえ、世の中そんなもんっ
ビー家も、OM-Dとは3月下旬にビッ◯カメラで会う約束してきましたよっ


いろいろ見て、ビー家がコレ買いだって思ったのはBLACK RAPIDってヤツ
三脚ネジアタッチメントを付けて、斜めがけする世界一すばやいストラップですって
ビー家、今まで普通のストラップで無理矢理、斜めがけしてたからねえ。。。
今朝、タケがAmazonでお買い上げしてますたので、使用レビューはそのうちに。。。


っつーことで、今日は、ビーデーの写真ナシで。。。
[ 2012/02/11 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ツルピカに磨きがかかるはず。。。

はい、ご近所のお花屋さんで、目からウロコを落としたビー家タマです
切り花の1日は、ヒトの10年分なんですって
お花の命が一週間とすると、人生70年なら1日10年って、ほんとねっ
お花の1日はヒトの10年分で、ワンコの1日はヒトの4日分
ボーっとしてても1日で、シャカシャカしてても1日なんだけど
明日から、ちょっとだけ変われるかも、ねっ


今朝散歩、久しぶりにお天気ヨーシ
IMG_5086_convert_20120209213837.jpg
天神さんの梅ちゃん、もうすぐ咲くねっ


で、クレジットカードのポイント貯めまして、こんなん届きました
IMG_5091_convert_20120209214302.jpg


んで、待ちきれないビー家の箱壊し5段、出動
IMG_5096_convert_20120209214324.jpg


あーーっと言う間に、コッパミジンコになりますた。。。
IMG_5101_convert_20120209214349.jpg


おnewドライヤー、マイナスイオンっちゅうのが、出るらしく
次回のワンコ風呂後は、ツルピカに磨きがかかるはず、きっとね

[ 2012/02/09 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

子豚ブーム去る。。。

はい、やっぱ、3日坊主も無理だったビー家タマです
過去は振り返らんって、今まで日記なんて書いたことなかったもんね。。。
にしても、4年目も続くとは、思ってもみなかったブログ
良かったことも、悪かったことも、記憶は無くなっても、記録は残るのねえ


で、2日続いた雨、昨日の夕方にやっとこあがって
ご近所の公園、お子ちゃまがた居なくて、ガラーンとして寂しかったねえ
公園のグランドで仁王立ちのビー
IMG_5072_convert_20120208130806.jpg

っと、ちんまりデーちゃん
IMG_5074_convert_20120208130825.jpg

9歳になったビーと今年12歳のデーちゃん
後ろ足の踏ん張り具合に、3年分の違いが表れちゃった
けど、いいの、いいの、内股って女子じゃないと可愛くないからねっ


ガラーンな公園に、黄色のラジコンカー登場で
ビーのガルガルスイッチオン
IMG_5079_convert_20120208130849.jpg
リード離さないように、気合い入れてお写真撮りましたよっ
黄色い敵は、ビーの一撃で、コッパミジンコ間違いなしだもんねえ。。。



んで、雨降りちうのインドア運動会
偶然、ビーの背中にタマゴちゃんが乗っちゃった
IMG_2719_convert_20120208130720.jpg


やっぱり基本に戻ってタマゴちゃん
IMG_2738_convert_20120208130740.jpg
子豚ブームは、どこかへ去っていきましたとさっ

[ 2012/02/08 13:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お上品なババちゃん目標よっ

はい、やっぱり雨降っちゃったビー家地方です
昨日、ビーデーお風呂だったからねえ。。。
ビー家ワンコ風呂の後は雨、8年間ほぼ100%の確率ってどうなの?
まあ、今回は雪じゃなくて良かった、ってことにしよう


寒くなってから、週末の公園散歩で一週間分の外歩きを稼ぐデーちゃん
日曜の朝散歩、デーちゃん鋭い顔し過ぎじゃない?
IMG_2710_convert_20120206140840.jpg


鋭く狙ってたのは、お上品な色白ダックスさんっ
IMG_2713_convert_20120206140920.jpg
デーちゃん、ダックスさんは獲物じゃなくてお友達だからっ


次の狙いをつけたのは、おこちゃまのミニピンちゃん
IMG_2714_convert_20120206140943.jpg
デーちゃんと同じくらいの大きさよっ、薄着だけどねっ


デーちゃん、チワワンからドーベルマンまで見境なくガルリン、ガルリン。。。
ワンコ慣れしてないからって、いろんなワンコに会ってみたりしてるものの
1歩進んで2歩戻る、水前寺清子ちゃん状態なのね
最近は、初めてのワンコでも、近づけるようになってきたような気がするし
お上品なババちゃん目標よっ、頑張ろうデーちゃん


で、そこで知らんぷりしてるビーさんっ
IMG_2711_convert_20120206140900.jpg
ビー家のガルリン番長は、チミだから
ビーがガルリンすると、証拠写真撮ってる余裕がないだけだからかんね!
そこんとこ、わかってる?


[ 2012/02/06 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

城南海浜公園に行ってきましたー!

はい、お久しぶりのビー家です
ぼーっとしていたら、1月が終わって、節分も終わってしまいますたのよっ
ぼーっとできる幸せ、しみじみ味わっております


で、久々に暖かだった土曜日、久々に城南島海浜公園に行ってきましたー!
IMG_2647_convert_20120205224336.jpg


デーちゃんは、初めての公園
IMG_2678_convert_20120205224446.jpg


羽田空港がお近くなので、飛行機に手が届きそうに見えます
IMG_2668_convert_20120205224425.jpg


つばさ浜という人工の浜辺もあって、小さい生き物もたくさん居るようです
IMG_2689_convert_20120205224508.jpg
季節になると、あさりも獲れるらしいですよっ


磯遊びもちょいとできたりして
IMG_2665_convert_20120205224405.jpg
都立公園とはいえ、なかなか楽しい

はい、お約束のスカイツリーも見えました
IMG_2700_convert_20120205224529.jpg

つばさドックランってのもあるんだけど、登録しないといけないので
ビー家は外から見るだけにしました


んで、海に行ったら、人気のピリカレ風呂にinですなっ
IMG_2767_convert_20120205224551.jpg
ビーがデカイ。。。

で、デーちゃんのサービスショット
IMG_2790_convert_20120205224615.jpg
お風呂、暖かいのに好きになれないねえ。。。


あーっ久々すぎて、何をどうしたらいいのやら。。。
やっぱ、毎日の積み重ねが大切なのねっ
明日からは、ガンバローと思ったビー家タマでしたっ
が、いつまで続くのか。。。
[ 2012/02/05 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

