VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうにかこうにか。。。

はい、お寒うございまして、鼻水が止まらないビー家タマです
1日、ティッシュ1箱って、使い過ぎ?
鼻の下に塗るのは、ハンドクリームが一番効く、ってのもどうなの?
鼻用の高級ティッシュは、もったいなくて使えない、庶民派ビー家です


で、今年チャレンジしてた、ニットのツナギ
4枚目で、どうにかこうにか、形になりました
IMG_5007_convert_20120129131048.jpg

一番右の一枚目、布の型紙通りに作ってみたんだけど、ちょっとねえ。。。
ピンクと青の2枚目、赤ちゃんのニットパンツを参考にしたけど、どうもねえ。。。
段染め糸の3枚目、腰の引き返し編みを、これでもかって入れたら、ちょっとはマシに。。。
で、4枚目、お尻の増目と腰の引き返し編みを強化して、どうにかこうにか形になった


後ろ姿はこんな感じ
IMG_5035_convert_20120129131108.jpg


で、横から見ると、ちょっとヨレっとしてるけど、洗えば戻るのよっ
IMG_5050_convert_20120129131127.jpg



最近の、デーちゃんのお散歩モードは
毛糸のツナギ+普通のツナギ+フリースのコートの3枚重ね
IMG_2561_convert_20120129131210.jpg
なんだけど、2枚しか着てないみたいでしょ
隠れあったか仕様で、着膨れデーちゃんも、ちょっとだけスリムに見えますのっ


あとは、もう少し、腰の引き返し編みの段数をどうにかして
フィット感を高めたいってんで、試行錯誤は、も少し続くな
今シーズンちうには完成させたいんだけど、どこまで行けるか、老眼鏡だしねえ


[ 2012/01/29 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ロウバイより鼻の穴

はい、今日フィラリアのお薬を飲んだビー家のビーデーです
獣医さんが、12月の最初は暖かかったから、飲んでおいた方が安心だよって
ほんと、冬の始まりは暖かだったもんねえ。。。


一転して、今朝は雪景色のビー家地方
デーちゃんも雪の上を歩いてみましたのよっ
IMG_5018_convert_20120124142724.jpg
足、冷たかったねえ。。。



雪の合間の日曜日、芦花公園で、良い香りをたどったらロウバイ発見
IMG_5002_convert_20120124142447.jpg

ビーとロウバイ
IMG_5003_convert_20120124142549.jpg

デーちゃんとロウバイ
IMG_5004_convert_20120124142610.jpg
ん?どっちも、鼻の穴ばっか目立つのは、良いカホリだったからかい?


滑り台のハシゴで、なんちゃってアジリティー
デーちゃん、オヤツ欲しくて頑張りましたよっ
IMG_2505_convert_20120124142645.jpg

ビーは、あっという間に駆け上って、たいそう褒められました
IMG_2509_convert_20120124142704.jpg
やれば出来るコは、やる気出るまで時間かかるのがいいところなのよね

[ 2012/01/24 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初雪散歩

はい、昨日はタニタ食堂のひじき入りつくねバーグだったビー家です
あれっ?つくね??って感じだけど、フワフワ焼きだと思えば美味しかった
なんつっても、お肉とお豆腐が同じだけ入ってるからねえ。。。
ビー家、久しぶりにお料理の本買って、嬉しくて熟読ちう



天気予報で、明日のビー家地方はって言うから、案の定、雪の夢見て
朝起きたら、ホントに初雪降って、ものごっつ寒っ
IMG_4985_convert_20120120140056.jpg


デーちゃんは、もちろんダッコで散歩、寒くて目も開かないらしい
IMG_4992_convert_20120120140152.jpg
でも、50歩くらい歩いたんだよね、よく頑張りました


狛犬さんに雪の帽子
IMG_4989_convert_20120120140134.jpg


早く帰ろうってビーが言うから、とっとと撤収
IMG_5001_convert_20120120140208.jpg
雪国のワンコに、笑われそうなビー家の初雪散歩でしたとさっ


[ 2012/01/20 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

少年の心を失わないオヤジ

はい、今日からタニタのお料理本を参考にすることにしたビー家です
どうやら、今朝、体重計の電池変えたら、タケが人生最大体重だったんですって
って、これから本屋さんに行って、お買い物して。。。何が出来るか楽しみ~
”お試しか!”見たら、どれも美味しそうだったし~


で、ビーのお誕生日プレゼントは、リアルな3匹の子豚ちゃん
IMG_2400_convert_20120119145352.jpg
鳴き声もリアルに”ブー” これがたまらなく楽しいらしいです
1番左の子豚はもう鳴かなくなっちゃったけど。。。



子豚の写真を撮ってたら、ビーデー集合
IMG_2408_convert_20120119145441.jpg


で、バビューンと飛びつくビーを、お試しでGIF動画にしてみますた

ビー家のお台所は高さ90センチ、届きそうで届かないねえ。。。

9歳になっても、オモチャが大好きなビー
少年の心を失わないオヤジ、ってヤツだね



[ 2012/01/19 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

On vino's 9th birthday

はい、金色の龍が夢に出た!って宝くじを買ったけど、残念だったビー家です
惜しかったんですよ、2等1000万円
まっ、はずれは”はずれ”なんですけど、ちょっとドキドキしたな~


今日はビーの9歳のお誕生日
19日だと思ってたお誕生日、確認したら今日でした。。。
って、いつもどおりのトホホなビー家
ビーデーご飯のトッピングが「鯛」になっただけでいつもどおりの1日でした
IMG_4961_convert_20120118205518.jpg
っていっても天然の鯛(のあら)だよっ
骨はずして、お金はかけずに手間かけたpriceless飯、他じゃ食べられないのよっ


で、お誕生日のご近所朝散歩は、お天気ヨーシ
IMG_4979_convert_20120118205647.jpg

なんだけど、お誕生日記念の写真は、ちと残念な感じになっちゃった
IMG_4975_convert_20120118205621.jpg

まっっ、なにはともあれ、無事に1年過ごせて良かった、良かった
また1年、楽しく仲良くご機嫌に過ごそうなっ
よろしく、頼むぜ!!!

[ 2012/01/18 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

OH! 大磯イチ

はい、ホーキング博士のテレビ見ながら朝ご飯で、消化不良気味のビー家です
朝ご飯に、タイムマシーンって、話デカすぎて合わんかったわー


で、日曜日、ビー家は初めて、大磯市に行ってきましたー
大磯港で月1回行われている「大磯市
魚あり、野菜あり、大磯名物あり、手作りの作品あり、ワンコもヒトもテンコ盛り
IMG_4945_convert_20120116143126.jpg

お友達のお店、もなこ屋さんも出店
IMG_4942_2_convert_20120116143103.jpg
初めてお会いしたパセ子さんに舞い上がっちゃって、楽しみにしてた作品は見てない
なんつーか、残念なワシ。。。


しかーし、舞い上がりつつも、整理券もらってお魚GET
IMG_4953_convert_20120116143412.jpg
今朝まで海泳いでたサバちゃん、3匹で300円
アイスボックス持参で行ったかいがあったわ~


タケが頑張って三枚おろしにしてくれたので
IMG_4955_convert_20120116143430.jpg
シメサバと、サバーグの素と、塩麹漬けになり、美味しく頂きましたー



で、大磯市を後にしたビー家、大磯ビーチに行ってみたら
都会のビーチは、釣り人満載
IMG_2346_convert_20120116143236.jpg

ビーには、アウェイな感じだったねえ
IMG_2329_convert_20120116143155.jpg

デーちゃんは、記念にブルって来ましたよ
IMG_2339_convert_20120116143214.jpg

大磯ビーチって、イケメンサーファー満載を想像してたんだけど
釣り人さん満載で、クロダイとメジナを狙ってるんだって、釣れたかな~?



帰り道、大磯港の近くに城山公園に寄って
IMG_2347_convert_20120116143256.jpg

この公園、三井財閥の別荘だったんですって
お金持ちの別荘っていや、鯉だよね~と思ったら
IMG_2359_convert_20120116143322.jpg
やっぱ居ました、スゴでっかいヤツ、ビーも思わず腰引けたね。。。



お初の大磯、お天気イマイチだったけど、空が広くて、美味しいものたくさんで
ビー家のまた行きたいリスト入り、決定です!


[ 2012/01/16 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ある日、森の中。。。

はい、年末からロックミシン熱が続く、ビー家タマです
ユザワヤさんのセールハガキ見たら、急に欲しくなちゃった
ミシン代でビーデーのお洋服何枚買えるって、冷静に考えてみたら
そら、贅沢品って解ってるけど、欲しいもんは欲しいのだっ


で、さかのぼって3連休の中日散歩は、久々の林試の森へGO
IMG_2056_convert_20120112153113.jpg


お天気ヨーシで、ドドーンっと放射冷却ちう
IMG_2108_convert_20120112153241.jpg



で、ある日森の中ビーがキラキラで見てるのは
IMG_2074_convert_20120112153132.jpg

はい、ターザンロープっす
IMG_2097_convert_20120112153151.jpg


着膨れジャンプで、届いたかい?
IMG_2098_convert_20120112153212.jpg
こんぐらい楽しめば、ターザンロープ冥利につきたんでないかい?


そして、ある日森の中バードハントちうのデーちゃん
IMG_2109_convert_20120112153301.jpg

バードハントの写真って、鳥がいないと、デーちゃんのおチリの写真なのね
おチリばっかり、10枚以上連写するワシって、ちょっとどうなの?
けど、カワイイおチリだから、ヨシとするか。。。。



[ 2012/01/12 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今年の初アウトドアエステ

はい、ペルーで山火事って夢を見たビー家タマです
100円カイロを腰に貼ったまま寝ちゃって、背中が熱かったらしい
それにしても、なぜペルーだったんだろう、謎だ。。。


成人の日、朝散歩で今年の初アウトドアエステ
IMG_2195_convert_20120111144557.jpg


ビーが、芝生にスリスリするなんて珍しいわ~
IMG_2225_convert_20120111144819.jpg


側にあった小枝で、スイッチ入ったらしい
IMG_2228_convert_20120111144838.jpg
楽しくて、なによりでした、けど、エステは最初からやり直しさっ



デーちゃん、お洋服脱いで、エステ準備ちう
IMG_2242_2_convert_20120111144904.jpg


アウトドアエステは、気持ちいいね
IMG_2244_convert_20120111144928.jpg


キレイになったデーちゃん、鼻の上に泥ついてまーす
IMG_2261_convert_20120111144954.jpg



芝生に座ってブラシかけてたら、お尻がシットリ&泥んこ
けど、ビーデーキレイになったし、まあヨシとする
そして、車のシートカバー洗濯のきっかけになりましたとさ。。。


[ 2012/01/11 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビーの初海

はい、タケ実家地方から、渋滞にはまりつつ帰ってきたビー家です
第2東名、早く開通しないかしら~~~


で、お正月2日、箱根駅伝のゴールを見届けた後は、初海でしたのよっ
今年も、ビー家プライベートビーチは健在
IMG_1931_convert_20120104143442.jpg


ビーの初海
IMG_1904_convert_20120104143352.jpg

今年もたくさん海行こうな
IMG_1923_convert_20120104143417.jpg


デーちゃんは、タケ母と一緒にテコテコ歩いて
IMG_1933_convert_20120104143502.jpg
寒かったけど、頑張りました



帰り道、富士山がチレーに見えて
IMG_1983_convert_20120104143530.jpg
今年も、頑張れそうな気がしてきましたのよっと




[ 2012/01/04 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

「お正月」といえば。。。

はい、お正月になりまして、今年もよろしくお願いしますのビー家です


で「お正月」といえば、やっぱ、富士山でしょう
IMG_1820_convert_20120101161559.jpg
2012年元日、お天気ヨーシ
手前茶畑、駿河湾からの~富士山、ベタにタケ実家地方のお正月


で、ビーデー付きの富士山
iPhoto_convert_20120101161919.jpg
これで、初夢に富士山登場する、きっとね



[ 2012/01/01 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

