VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼントはね。。。

はい、昨日は骨付きのローストチキンを初めて焼いたビー家でした
勢いでお肉買っちゃったけど、どうやって作るの?ってネットで調べたら
あら、一晩塩して、フライパンで片面10分づつなの?
思ってたより、ずーっと簡単で美味しかったから、来年も作ろうっと


で、ビーデーのクリスマスプレゼントはね。。。
その1は、アウトドアご飯
IMG_4878_convert_20111225145621.jpg

ビーはもう食べ終わったのね、はやっ
IMG_4879_convert_20111225145642.jpg




その2は、野川公園deやりたい放題だよっ
この寒いのに、水と戦ってー
IMG_1624_convert_20111225145825.jpg

バードハントに精出してーー
IMG_1588_convert_20111225145803.jpg

ボールで遊んでーーー
IMG_1660_convert_20111225150138.jpg

で、なんの相談してたの?
IMG_1566_convert_20111225145711.jpg


ビーは楽しかったかい?
IMG_1570_convert_20111225145740.jpg

デーちゃんは、どうだった?
IMG_1630_convert_20111225145848.jpg

来年も、楽しくお散歩できるといいね
IMG_1683_convert_20111225151658.jpg




お散歩途中で、バードカメラマンがわんさかのポイントが
お話伺ったら、コゲラちゃんだって
IMG_1645_convert_20111225145924.jpg
ビー家のカメラでは、これが限界だったけど
なんとなく、クリスマスっぽいぞっ、コゲラちゃん

[ 2011/12/25 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

冬至、と言えば。。。

はい、未だ年賀状の印刷してないビー家です
そろそろやらないと、元旦に間に合わないって、気持ちだけは焦ってるのよっ


で、今日は全国的に冬至、午後4時半には、お日さんが沈んでしまうそうです
冬至、と言えば。。。。そう、柚子湯
ビーデーも、残り湯にピリカレ入れて、柚子湯にはいりましたよっ
IMG_1533_convert_20111222161353.jpg

これで、ビーデーは風邪ひかないはず
そして、ビー家のワンコ風呂は、今年最後の予定だから、泥んこ注意なのだ


[ 2011/12/22 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

都会のカラスが、”アホー”っとな

はい、インク買って、あとは年賀状を印刷するだけになったビー家です
用意万端にしたとたんに、お尻が重くなっちゃうんだよね。。。
えいっ明日から、印刷するぞっ


で、デーちゃんのバードハント、都会のカラスちゃんを狙ってます
IMG_1501_convert_20111219151512.jpg

着膨れデーちゃんが、バビューンっと走った
IMG_1503_convert_20111219151535.jpg


けど、逃げられちゃったねえ
IMG_1505_convert_20111219151557.jpg


”チッ”って顔したデーちゃんが、戻ってきたら
IMG_1506_convert_20111219151618.jpg


その後ろで、”アホー”ってさ
IMG_1507_convert_20111219151638.jpg
やっぱ、都会のカラス頭良いわ。。。




いやいや、昨日のバルサ強かったですねーーー
サッカーって、簡単に点取れるんじゃねって錯覚しそうになりますたわよっ
ビー家、イニエスタさん家のワインを飲みながら応援しました

イニエスタさん家のワイン、あちこちにがついてて、カワイイの
IMG_1518_convert_20111219151917.jpg IMG_1521_convert_20111219151934.jpg IMG_1525_convert_20111219151953.jpg
クリスマスやバレンタインのイベントに、お勧めだわっ
うふっっ、メッシに見とれて、お味は忘れた。。。



[ 2011/12/19 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

朝の光で3割増し

はい、16日の夜ご飯はイニエスタさんと一緒だったらしいビー家タケです
せっかくなのに、一緒に写真撮らなかったんですってよー
何で?って聞いたら「緊張しちゃって。。。」って、どうなの?

いよいよ、今夜トヨタカップの決勝戦、イニエスタさん出るかなー
ビー家もテレビで応援だっ



で、今朝散歩、タケのお仕事関係の方を送った帰り道、早朝の代々木公園へGO
都会の公園とはいえ、朝は寒いもの、芝が霜で真っ白に
IMG_1480_convert_20111218141500.jpg


デーちゃん、ご近所散歩は、ダッコ30分でウォーミングアップするのに
公園散歩は、最初から歩けるってのが謎だわ。。。
IMG_1481_convert_20111218141549.jpg



あらっ、朝の光で3割増しに可愛く見えるわ~
IMG_1485_convert_20111218141617.jpg

んんっ?5割増しかも
IMG_1487_convert_20111218141639.jpg
そんな、デーちゃんのバードハントは、次回に。。。




えー、先日のライオン製品のレポートサイトがオープンしたそうです
プレゼント企画もあるそうなので、お時間ある時に見てねっ



体験レポートはこちら
[ 2011/12/18 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ストーブ前のフォーメーション

はい、明日、FCバルサの選手の家族と東京観光するらしいビー家タケです
えっ?選手じゃなくて家族なの?
秋葉原に浅草にスカイツリーって、ベタ過ぎじゃない?

で、ちょこっと宣伝
FCバルサのMFイニエスタさん、ボデガを持ってらっしゃる→ここをポチっとね
イニエスタさんのサイン入りユニフォームだって、ビー家に、ちょっとだけ居たことあるんですっ
IMG_4546_convert_20111215112649.jpg
今日のトヨタカップ、バルサ応援しないとねっ
ってことで、宣伝終わり



んで、ビー家、ストーブ前のフォーメーションその1
IMG_4808_convert_20111215112723.jpg

っと、その2
IMG_4827_convert_20111215112807.jpg
ストーブ前だと、デーちゃん、ビーのまくらになってる率高し
仲良くて、なによりですけど、ストーブからもう少し離れようよ




そんで、ここから業務連絡 part2
おPiさまっ
愛お嬢様には、レースよって思った割に、レース控えめになっちゃった
IMG_4823_convert_20111215112745.jpg
型紙とおりに作るとこんな感じなので、直して使って下さいませ
今日、レターパックでお送りします~


[ 2011/12/15 11:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

イルミネーション、ドドンっとな

はい、昨日はタケのお仕事関係の方々とお食事会があったビー家です
いやいや、お客様が来ると家がキレイになって、スバラシイったら
しかす、今日は、何がどこにあるか、探すのに時間がかかるのが難点だわっ


で、遡って土曜の夕散歩、久しぶりに芦花公園にGO
そしたら、イルミネーションがドドンっとな
IMG_1395_convert_20111212152750.jpg
芦花公園は、ビーのトレーニングに通った公園で
この広場で、何回も何回も「待て」の練習したのを思い出しちゃったよ
あの頃は、良いコになって欲しい一心で、一緒に頑張ったもんねえ


ビーは覚えてるかい?
IMG_1393_convert_20111212152727.jpg
いわゆる良いコにはなれなかったけど、ビーは今のビーでいいのさっ


デーちゃんは、トレーニング受けたことないねえ
IMG_1387_convert_20111212152701.jpg
ワンコはいくつになっても、伸びるんだってよ
うふっ、ちょっとやってみるかい?



[ 2011/12/12 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

朝散歩は重装備

はい、今朝散歩で、雪?って思ったビー家です
雨のような、ミゾレのような。。。やっぱ、雪だよね
いやいや、ホント寒かった


ってんで、朝散歩は、重装備のビーデー
IMG_4778_convert_20111209221124.jpg
ビーデー揃って、ツナギ+セーター+フリース+カッパの4枚重ね
いつものカッパは着れず、やっとこ着たカッパは、パッツンパッツン
でもさ、お腹は濡れなかったし、ヒトもワンコも見ためじゃないのよ
ワシらが良ければ、それで良しって、もんさ


雪まじりの雨がウソのような、ビー家地方の夕焼け
IMG_4779_convert_20111209221146.jpg
明日の皆既月食、見れるといいねえ


んで、久々のフカフカクイーン登場
IMG_4776_convert_20111209221057.jpg
ビーデー、夜は、ヒトのお布団に収納されてますのよっ
いわゆる天然アンカ、安眠のために、なくてはならないワンコなのだ


ってことで、ヒトもワンコも、元気に師走を乗り切りましょう
うふっっ骨ポッキリが言ってる場合じゃ、ないんだけどねっ



[ 2011/12/09 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

突然ですが。。。ライオン「ペットキレイ商品」レポート

はい、明日の最低気温が3℃って聞いて、ダウンを出そうか迷うビー家です
去年の今頃は、ダウンに毛糸帽に手袋で、散歩に行ってたもんね。。。


今朝のビーデー
天神さんの池にかかる赤い橋の上で、何かに気を取られてる
IMG_4742_convert_20111208164847.jpg
デーちゃんは、ツナギにセーターにフリースで重装備
寒がりデーちゃんも、これだけ重ねると寒くないらしい...


で、なぜか「アセラブログ×ライオン」ペットキレイ商品のモニターに当たった!
モニターするのは、『冬のペットケア&お掃除特集』のコレ、4種類もあるのだー
IMG_4744_convert_20111208164918.jpg
1.除菌できるふきとりフォーム 
2.水のいらないリンスインシャンプー愛犬用
3.シャンプータオルサラつや愛犬用
4.オシッコ専用汚れ・ニオイ強力消臭スプレー


ビー家の期待が大きいのは4番のオシッコ専用汚れ・ニオイ強力消臭スプレー
ってことで、まず最初に使ってみますた
はい、ここはビー家の洗面所
IMG_4734_convert_20111208164752.jpg
夜は、デーちゃんのおチッコロードが、こんな風に敷かれるのだ

で、シュシュとスプレーして、拭き掃除してみたら、あらスッキリ
けど、掃除直後は、草原の香りってのが、ちょっと気になるかも。。。
1時間後は、ビーデーがクンクン活動してたけど。。。
翌日には、草原の香りは消えちゃったし、ワンコがなめても平気なんだって


ビー家の拭き掃除は、電解アルカリ水(写真左)ってのを使ってたんだけど
おチッコロードのお掃除には、草原の香り(写真右)もアリかも
IMG_4735_convert_20111208164820.jpg
でもさ、なんで草原の香り、とか付けちゃうのかな
ワンコのおチッコだったら、匂いなくてもいいんじゃないかい?


で、次は3番のシャンプータオルを、デーちゃんにお試し
IMG_4756_convert_20111208165016.jpg

シートは30×20センチ、デーちゃんなら1枚で十分な大きさ
IMG_4745_convert_20111208164946.jpg

拭いた直後は、ちょいとシットリした感じ
デーちゃんは、ストーブで自主的に乾かしてますたよっ
IMG_4773_convert_20111208165136.jpg

乾いたら、サラサラになって、香りも気にならなくなりますた
湯上がりの石けんの香りってことだけど、どうもオロナイン軟膏っぽい
食品成分100%で皮膚に優しく、なめても安心なんだって
お風呂入れるほどじゃないんだけどねって時は、コレ良いかも

で、これもさ、なんで石けんの香り、付けちゃうのかな~
って、世の中、ワンコの匂いフェチばっかじゃないってのは、解るんだけど
ビー家は香りなしが、いいんだよねえ。。。



まだ続きます
1番の除菌できるふきとりフォームは、手足やお尻のばい菌スッキリなんだって
で、散歩帰りに使ってみた。。。
泡になって出て来るから、私の手に取ってから、ビーデーの手足に塗って拭き取ると
結果、ビーデーには大不評で、写真撮ってるバヤイじゃなかった。。。
うーん、面倒くさガールにも、不向きかもしれん
ってことで、ビー家は、お風呂でシャワーに戻りますた
けど、ほら、アレよ
お家の中でおトイレするワンコで、清潔好きの飼い主さんだったら、良いかもよ


ふ~っ長くなったので、水のいらない泡シャンプーは次回
うふっ、ホントはね、まだ使ってみてないんだ。。。



12月16日から、サイトオープンだそうでーす

体験レポートはこちら

[ 2011/12/08 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いてふ狩り

はい、昨日バラの剪定したら、間違って、つぼみを切ちゃったビー家タマです
あーっって思ったけど、切り花として楽しむことになりますた
お向かいの奥さまが、もう少しで咲くねって楽しみにしてたのに、やっちゃった
最近、そそっかし過ぎる、気をつけなくちゃねえ。。。


遡って、先週の日曜の朝散歩は、ご近所の和田堀公園へGO
紅葉狩りならぬ、いてふ狩り
IMG_1364_convert_20111206150847.jpg


黄色いじゅうたんみたい
IMG_1350_convert_20111206150824.jpg
あら、ビーデーったら、黄色も似合うじゃん


ビーは、ゴルフボールを見つけて、はしゃいで
IMG_1339_convert_20111206150756.jpg

デーちゃんも、久々の公園散歩に満足、満足
IMG_1298_convert_20111206150724.jpg
やっぱり、一家揃って散歩するのが、良いねえ。。。


で、調子にのって、ビッコで小走ったら、月曜から筋肉痛
ってか、骨折した指より、筋肉痛がツライって、どうなんだろ。。。


[ 2011/12/06 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日、業務連絡です

はい、骨折ちうでも、歩くコツをつかんだビー家タマです
すぐに病院に行ったせいか、ずいぶん良くなってきますたよっと


で、本日、業務連絡です
パセ子さま、型紙どおりつくると、こんな感じです
IMG_4717_convert_20111204214007.jpg
なんだか、女子っぽくない出来上がりになっちゃったんですが
パセリちゃんに着せてみて、型紙直してからお使い下さいませ
明日、型紙と一緒に送りますね

ぐふふっ、実物のへなちょこミシンに、驚かないで下さいね~~~

[ 2011/12/04 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ココ、ポッキリね

はい、2度あることは3度あるってことわざが恐ろしいビー家タマです
昨日の夜、台所の角っこに足ぶつけたら、ポッキリいきました
右足の薬指、ここの骨折は2回目(泣)。。。。


こりゃマズイと思って、急いで冷やしました
IMG_4712_convert_20111202215715.jpg
けど、冷やしても元にもどるわけもなく。。。
今朝、病院行ったら、院長が笑顔で、ココ、ポッキリねってさ


ビーデーは元気にしとります
IMG_4715_convert_20111202215735.jpg
飼い主がいつもと違うと、ビーデー神妙で
お散歩短めでも、それなりに満足
以心伝心ってのは、ワンコにも通じるらしいです

明日になったらタケ帰ってくるから、もうちょい待っててな


[ 2011/12/02 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

で、さっそく張り付く

はい、昨日の夕散歩で、みかん売りの少女に出会ったビー家です
声かけられて、振り返ったら
ミカン箱かかえたお嬢さんが、ミカンいりませんか?って
えっ?マボロシ??って思ったけど、たくさん売れ残ってたから、買っちゃった
美味しいミカンで満足だけど、ちょっとお高かったような気もするし
もしかして、ビー家、引っかかっちゃったのかしら。。。


で、今日から12月、寒くなるっていうから、アレ出しました
IMG_4704_convert_20111201144743.jpg
んで、さっそく張り付くビーデー
これから、こんな写真ばっかになるんだろーな。。。


昨日、ブログを通して仲良くなったパセ子さんからおリンゴいただきました
IMG_4701_convert_20111201144818.jpg
リンゴ狩りにいらっしゃったそうです


リンゴ切ってたら、さっそく張り付くビーデー
IMG_4707_convert_20111201144842.jpg
いい匂いするもんねえ


蜜入りで、パリっとして美味し!
IMG_4708_convert_20111201144906.jpg
多分、ビー家まで、300キロくらいの旅したリンゴちゃんなのよ

ビーとデーも、一緒に頂きました
IMG_4709_convert_20111201144927.jpgIMG_4711_convert_20111201144950.jpg


パセ子さん、どうもありがとうございます
ごちそうさまでした

[ 2011/12/01 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

